プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
皆様に御意見聞きたいと思っています。よろしくお願いします。
私には付き合って半年の彼女がいました。
彼女は25歳、私は21歳です。
その彼女のことは本気で愛していました。こいつとなら結婚したいとも考えていました。
しかし親にそのことをいうと反対され、「プライドをもて」などといわれ続けていました。
親は彼女の学歴や朝起きないこと、覚せい剤による逮捕歴などから反対しているみたいです。
私自身はそんなことは全部背負って一緒に幸せになりたいと考えていたのですが・・・
しかし結婚するならやっぱり祝福されたいと思っている自分がいました。そう思うと、と毎日考えて精神的に疲れてしまいました。
そして昨日別れてしまいました。
別れるときの彼女を見るのがとてもつらかったです・・・。
今もとても大好きです。
私はどうしたら一番よかったのでしょうか??
皆様の回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



別れたばかりで辛いのは当然です。

>しかし結婚するならやっぱり祝福されたいと思っている自分がいました。

この気持ちを大切にしましょう。

やはり、結婚と言うのは、
周りの皆も幸せでないと、
貴方達も幸せな生活を送れないと思います。

いくら個人個人のお付き合いが上手くいっていようが、
家同士が上手く行かないと、
何もかも上手く行かなくなってくるんですよね。
それが恋愛と結婚の違いだと思います。

貴方と彼女が結婚する事で、
貴方の家族が辛くなって、
それが貴方に影響して疲れてしまう様では、
貴方と彼女の仲はもっと悪化するでしょう。
疲れていては、お互いに幸せにはなれないのが目に見えています。

貴方にとっては、
家族はすごく大切でしょうし、
家族の幸せも大事だと思います。
お互いの幸せなくして、結婚はないと思います。
家族と彼女の間に立って疲れてしまうようでは、
彼女も貴方もお互いのご家族も、誰も幸せになれません。

最初の一文(↑の>以降)の貴方のお気持ちを大事に考えれば、
今回の結果がどうなのか?がわかることだと思います。
    • good
    • 1

>私はどうしたら一番よかったのでしょうか??



別れたこと自体は別になんとも思いませんが
「親が逮捕歴を気にして反対してるから」なんてことを理由にして(彼女に言って)別れたのなら最悪だと思う。
「逮捕歴があれば、どんなに真面目に生きようと努力しても無駄なんだ」って
彼女に思わせたいのかと・・・。

そんな風に思わせないように少しでも配慮したのなら
偉いと思う。
    • good
    • 0

昨日別れたのではつらくて当たり前です。


結婚を決意していたぐらいですから、「今でも大好き」といえるぐらいの情はのこって当たり前。でも、「情」ですよ。
今はつらいでしょうが、仕事に夢中になるとか、友達との予定をたくさんいれるとか、考え込みすぎない時間をつくって、徐々に立ち直っていってくださいね。

みなさんがおっしゃるように質問者さまは
自分の人生にかかわるあらゆるものと彼女を天秤にかけて彼女を選ばなかった。それだけです。
しかし、今は彼女がいなくなっただけでもつらいので
「親に反対されたから別れた」と無意識に責任転嫁をはかってしまっているんだと思います。
そう思いたいのもわかりますが、
今はつらくても、自分が選ばなかった事実をがんばって受け止めたほうが立ち直りは早いような気がします。
こういうときは上記のように恋愛以外のことに精をだし、思い出をときどき反芻しながら
新たな恋をしたときに輝いている自分でいられるようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「親に反対されたから別れた」と無意識に責任転嫁をはかってしまっている
確かにその通りだと思いました…
彼女と結婚した時のことを考えて、これでいいのかと自問自答した結果が別れるということでしたから…

新たな恋に向かって進んでいきたいと思います。

お礼日時:2009/02/05 12:58

心中お察しします。


きっと質問者さんは彼女さんも大事でご両親も大事なんですね。

私も21歳の時23歳の男性(高校中退、離婚有り、逮捕歴有り)と出会い、
付き合いました。お付き合いは躊躇しましたがそんなの関係なくなるぐらい
その時の私には魅力的な人でした。
本当に優しく私を一番に思ってくれている最高の彼氏だと思っていましたが
付き合いが4年目に入ったところで化けの皮が剥がれました。

彼女さんの経歴を見る限り、ご両親が反対されるのは当たり前だと思います。
考えてみてください。逮捕されるって異常な事なんです。
異常な事をした人が逮捕されるんです。彼女さんは過去に異常者であった事は確かです。
しかも付き合って半年ですか…。まだ彼女の「良い部分」しか見えていないですね。
結婚は急がないでください。彼女の事をよくよく見ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にも彼女は魅力的な人でした…
これからは女性の良い部分、悪い部分をしっかり見ていきたいと思います。

お礼日時:2009/02/05 12:53

私があなたの親なら同じ事を言います。


覚せい剤、最悪ですね。犯罪を犯してしまう人間と
結婚しようとまで思うのはさすがにどうかと思います。

朝起きないのも最悪です。人間的生活が出来ているのが
人として扱う最低条件だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
覚醒剤は犯罪ですもんね…
よくよく考えてみるとそこに親に対する負い目があったのかもしれません…

お礼日時:2009/02/05 12:48

 さぞ辛いことでしょう。



 しかし、別れた今だから好きなんですよ。

 別れを選んだ事自体、他人がとやかく言う筋合いは無いと思います。
特に、今回の場合はどっちが悪い。とくくれませんから。。

 ですが、別れた直後って、どんな別れ方をしても大好きなんです。
よほどキライになっても、別れの直後は考え直そうか。って思う
くらいです。

 質問者様自身が選らんだ道ですから、自信を持って明日に
向かってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんどもやり直そうと考えてしまいました。
前に向かって進んでいきたいと思います。

お礼日時:2009/02/04 19:36

背負う、口では簡単に言えますけど、


実際行動に移すのは並大抵のことではありません。
実際katu0116様は疲れてしまって投げ出してしまいましたね。
なので、彼女に対する気持ちよりも
自分が疲労から開放されることを取りました。
でも、それはkatu0116様が自分で選んだことです。
そちらのほうがよい、と思って選ばれたのだと思います。
だとしたら、「これから」は
その選択の続きです。
>結婚するならやっぱり祝福されたいと思っている自分がいました。
これはとても大事なことです。
好きだけで突っ走っても、息切れします。
周りを見る心があったことは、よかったと思います。
望めば、縁は誰かとつながっていくと思います。
当分は力が出ないかもしれませんが
十分充電して、次にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼女に対する気持ちよりも
自分が疲労から開放されることを取りました。
そうなのかもしれません・・・。
選択を間違えないようにしていきたいです。

落ち込んでいますが、また新たな恋愛に向かっていきたいと思います。

お礼日時:2009/02/04 19:18

別れられて正解でしょう



覚醒剤など、殆どの人が縁が切れません。
それを二人で一緒に背負ってなどと言っても現実はそれほど甘くありません。
はっきり言えば、それほど人間は強くはないのです。
親に反対されて別れを選んだ事で覚悟の程がそれを証明しています。
(だからと言って別にあなたを責めてもいません・・・付き合っていての相談なら当然別れを勧めています)

何を言いたいのか・・
言葉に酔わないで・・・と言う事です。
大きな事を言ったり書いたりすると、その言葉に酔うのです。

今更、何を言ってもそれほど好きではなかったということです。
もちろん、別れた辛さ寂しさから、感情がそれなりにほとばしってはいることでしょう。
でも、時間が経てば記憶にも残らないで忘れられることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
覚せい剤の後遺症で時々暴れたりもしていました・・・。
そういうことも私にはしんどかったのかもしれません。

言葉に酔わない、ですか・・・。
その通りだったかもしれません・・・。
はやく時間がたってほしいものです。

お礼日時:2009/02/04 19:03

つらいとは思いますが、あなた自身が両親からの祝福と彼女への愛を天秤にかけた結果です。



冷たいかもしれませんが、今後はご両親に認めてもらえる女性を見つけるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の愛が足りなかったんですかね・・・。

新たな彼女ができるように頑張ります。

お礼日時:2009/02/04 18:59

>私はどうしたら一番よかったのでしょうか??


これで一番よかったのだと思います。

生活習慣はともかく、学歴はなかなか覆せませんし、逮捕歴は消せません。
「気にしない」なんていう人のほうがごく少数でしょう。
覚醒剤では将来の出産育児にも心配が残ります。
親として反対は当たり前だと思います。

どんな恋愛でも昨日別れたのでしたらつらいと思います。
このケースだけではありませんよ。

過去は過去としてよい恋愛をして結婚されるときがくると思います。

>しかし結婚するならやっぱり祝福されたいと思っている自分がいました。
どんなケースでも反対という親もいますけど、そうじゃない大半のケースとして。
「つりあい」というのは大事だと思います。
質問者様にふさわしい人。彼女にふさわしい人。それぞれ別の相手がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れはやっぱりとてもつらかったです。
これを思い出として新しい恋愛をしていきたいです。

お礼日時:2009/02/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!