【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

妊婦です。

入院することになったら、
タクシーの配車を依頼する予定ですが、
その際、外に出て待ってればいいんですか?
着いたら電話してくれる、、なんてことは出来ないですか?

A 回答 (3件)

私がいつも利用しているタクシー会社(日本交通)の場合・・・

配車を依頼する際にオペレーターの方から「到着したらインターホンを押しても宜しいですか?それとも前でお待ちしましょうか?」と問われます。これは一例かもしれませんが、外で待つ必要は無いと思います。ましてや妊婦さんとの事、、、寒い時期に例え数分といえどもお身体を冷やすのはよろしくないでしょう。指定した時間までお家の中で待っていて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

依頼したときに、どのくらいで到着するか聞いて、
その時間には外に出てたほうがいいんですかねぇ。
インターホンで呼んでくれたら一番いいんですが、
依頼するときに確認してみます!

>通常は外で待つものなんでしょうかね。

>インターホン押して貰ったりすると、追加料金が発生しそうですね。

タクシー会社や地域によって配車予約料金が違います。
また迎車の際の有料駐車料金や有料道路の通行料が加算されることもあります。
普通は迎車料以外に追加料金発生の場合は説明してくれると思います。

電話のほうが便利であれば
携帯の番号とお名前、お待ちになる場所を予約の時に
伝えておくとそちらに連絡をしてもらえます。
陣痛があってそのまま入院予定であること、入院先の病院も伝えておくと、
運転者さんも配慮してくれます。

事前にタクシー数社に電話してみて、頼むタクシーを選んでおくと安心です。
私は出産後も定期健診やケアの通院にタクシーをよく使いましたが、
運転手さんどうしで申し送りをしていただけたようで
とても快適に利用できました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

予約時に、陣痛、入院予定であることを伝えようと思います。
あとはタクシー会社によって違いがありそうなので、
事前に電話してみて選んでおいたほうが良さそうですね。
参考になりました。

たまたま今日血圧が下がって立つとふらふらするので病院に行くためチェッカータクシーを呼びました。

わたしの状態を説明した上でマンションについたら1007号室をインタフォーンで呼び出してくれと頼んでそのとおりにしてもらいました。料金は普段より300円高かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通常は外で待つものなんでしょうかね。
インターホン押して貰ったりすると、追加料金が発生しそうですね。

陣痛の度合いによって、考えます!
参考になりました。