アーケードシューティング(虫姫さま、他ケイブシュー)などをPCでやりたいんですが、どうしたらできますかね?
今はもう設置されていないものなどもやってみたいので、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一部のシューティングゲームは普通にPC用として販売されていますよ。


式神の城とかダライアスとか。
虫姫さまは無かったと思いますが。
    • good
    • 0

エミュレータでできるのですが、そのような質問は禁止事項なので。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子連れのアヒル(?)のアーケードゲームを探してます

1980年代頃、ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーにあった、アーケードゲーム(コインゲーム)の名前を探しています。

主人公は黄色いアヒル(ヒヨコ?)。
場面は、床が何層かに重なっっていて、上下に移動する為の切れ目があります。

レバーを操作して左右に動かしながら、ボタンでジャンプして別の階に移動。
次第に子供アヒル(ヒヨコ?)が主人公の後ろにぞろぞろと連なっていき、一緒に移動、ジャンプをするというシンプルでやたら平和なものです。
アヒル(ヒヨコ?)の動きがやたらと滑らかだったのを覚えています。

レバー1本、ボタン1本のシンプルなもので、アップライト筐体のもの(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Donkey_Kong_arcade.jpg)です。

子供ながらにえらくはまって小銭をつぎ込みました。
当時1回50円だったと思います。

ご存知の方がいれば、ゲームの名前やメーカーを教えて下さい!

よろしくお願いします。

1980年代頃、ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーにあった、アーケードゲーム(コインゲーム)の名前を探しています。

主人公は黄色いアヒル(ヒヨコ?)。
場面は、床が何層かに重なっっていて、上下に移動する為の切れ目があります。

レバーを操作して左右に動かしながら、ボタンでジャンプして別の階に移動。
次第に子供アヒル(ヒヨコ?)が主人公の後ろにぞろぞろと連なっていき、一緒に移動、ジャンプをするというシンプルでやたら平和なものです。
アヒル(ヒヨコ?)の動きがやたらと滑ら...続きを読む

Aベストアンサー

SEGAの「フリッキー」はどうでしょうか。
スズメ?のあとにピヨピヨ(ヒヨコ)がくっついて移動します。
ちょっと主人公の様子が違うのとアップライトだったかどうかわからないので自信なしです。

http://www.sonicteam.com/cafe/flicky/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC

Qかなり昔のシューティング(アーケード)

とあるシューティングゲームの名前を教えてください。
(1)かなり昔(15年ぐらい前でしょうか?)のアーケードゲーム。ゲーセンでプレイした思い出
(2)縦スクロール
(3)全体的にかわいらしいデザイン
(4)オプションが丸っこくて、実機・透明な機体に切り替えられるシステム

あまりにも記憶に乏しいのでわけがわからないと思いますが、知っている方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトーが1987年に発表(製作はカネコ)の
『Dr.トッペル探検隊』だと思います。

Qアーケード商店街の疑問

アーケード商店街の疑問

私はアーケード商店街を歩くのが大好きです。そこでアーケード商店街にある設備などはいったいどうなっているのか、次の通りです。

アーケード街のBGMは?
アーケード街の大型テレビでNHKを受信してる場合?
アーケード街のアスファルト平均寿命は?
アーケード街の照明は、定時にON/OFFするのか?
アーケード街の長さ日本一の都道府県は? などで。

Aベストアンサー

「アーケード街の常時途切れない音楽放送は商店街事業共同組合と有線放送会社と契約していて開店時から営業終了まで流す」
「アーケード街の大型テレビの聴視料金はエベント臨時設備を除いて商店街事業共同組合と日本放送協会が契約しています」
「アーケード街のアスファルト平均寿命は材質によるし、深夜車両通行解禁の有無により格段の差があって言えない」
「アーケード街の照明設備は、朝晩定時に点滅する動作と、日中急に暗黒になったときに点灯する設備の併用」
「アーケード街の長さ日本一は大阪市北区天神橋筋1丁目から6丁目と、アーケード設備はないが大阪市北区天神橋筋7丁目から10丁目」までの総合したもの」

Qアーケードシューティングゲームの名前

80年代後半から90年代前半くらいにかけて2Dの縦スクロールシューティング、複数の戦闘機から選べるタイプのゲームだったと思います(地上と空中を打ち分けるタイプ)。音楽が印象的でジュリアナ風な感じでした。確か2面は戦車が登場せず、空中戦のみだったのを覚えてます。結構やったんですが難しくて4面以降に進めなかった記憶があります。

Aベストアンサー

間違いなくナムコの「F/A(ファイター アンド アタッカー)」です。。。懐かしい、全機体クリアしたっけな~。
2面と最終面が空中ステージです。
あのゲームはパターンゲーなので、敵の出現位置、対処の順番、方法が判っていないと、追い込まれます。しかも機体の対地、対空性能、自機判定も全機違うので、その点の対処も必要なんですよ。曲のテンポに合わせて動くと、いい感じに攻略できるんですよね実はw

曲はいいですね!当時CD買いましたし。ナムコは、あの当時、リッジレーサーとかもそうですが、テクノ系ミュージックがブームだったようですね。

QXBOX360 アーケードの種類について

XBOX360 アーケードの種類について
初代360が故障し、保障期間も過ぎていたのでアーケードを買うことにしました
ただこのアーケードにも色々種類があるらしく注意する点を教えて頂きたいです
取りあえず気づいた点としては
・HDMI端子が使えるものと使えないものがある?
・なにやら基盤が違う?(XGX-62がどうとか)
・メモリーユニットの仕様が違う?(256と512MB、あと内蔵か外付けか)
などです
いずれも確証はないのですがどのタイプのアーケードを買うべきか、またその見分け方・店員さんへに確認すべき点などを教えてください

Aベストアンサー

Xbox360は最新機種を購入するのがベストです。
特に新型は静音かつ発熱が少なくなっています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100623_376183.html


海外では8月に「Xbox 360 4GB」という製品が発売される予定です。
http://japanese.engadget.com/2010/07/20/xbox-360-4gb-199-8-kinect-149-299-11/

過去のアーケードについては下記のリンクを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029273/SortID=10133760/
http://www.famicom-plaza.com/blog/2009/04/new_xbox360_arcade.html

あとHDMIが無いのはコアシステムと呼ばれた頃の製品で、アーケードでは全てHDMI有りのはずです。

Q15年くらい前のシューティングゲームのタイトル(アーケード)

2D縦スクロール型のシューティングゲームです。
なにぶん幼かったので、記憶違いもあるかと思いますが、特徴を挙げてみます。

*舞台は宇宙で「ゼビウス」の様な上下撃ち分けシステムだった。
*主人公は水滴型で、パーツと合体することでパワーアップした。
*合体と言っても「B-WING」や「テラクレスタ」でないことは確か。
*変哲のない地面を撃つと、バリアなどの特殊装備が手に入った。
*確か中ボスがいて、倒すまでスクロールが止まる。(ここは記憶があいまいです。)
*地上を撃つ地点を示すカーソルは、サッカーボールの様な形だった。

以上が思い出せる特徴です。最近ずっと思い出せなくて気持ちの悪い思いをしています。
このゲームのタイトルをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1986、87年の上下撃ち分けタイプというと
ガルディア (1986) セガ(開発はコアランド)
フラックアタック (1987) コナミ
その近辺では
サイオン (1984)
ハル21 (1985)
このサイトがお役に立てば幸いです。

参考URL:http://picnic.to/~taimatsu/ion3/mame_frame.htm

QソウルキャリバーVアーケードコントローラーについて

ソウルキャリバーVでアーケードコントローラーを使用している方へ質問です
初ソウルキャリバーなのですが、意外に面白くてハマってしまい、アーケードコントローラーを購入しました。
リアルアーケードPro.V3 SAというコントローラーです。
参考にまでお聞きしたいのですが、指をどのように置いているのですか?また、コントローラー設定のタイプを何にしていますか?
初めてのアーケードコントローラーなので困っています。
ちなみにメインは御剣です。

Aベストアンサー

まったく同じ環境でSCVやってます。
コントローラーの設定はタイプBだったかな。
(チェック):G □:A △:B R1:K
ソウルエッジの時代からアーケードでプレイしていましたが、多くのゲーセンでのボタン設定がこれだったので、これが一番しっくりきます。
指の置き方は
(チェック):親指 □:人差し指 △:中指 R1:薬指
私はこの起き方が一番自然にプレイでいます。

ちなみに、スティックコントローラーはボタンに対する指の置き方だけではなく、スティックの握り方も色々あります。
人によってやりやすいのは異なりますので、調べて、自分の好みにあったプレイスタイルを見つけてください。
「アーケード スティック 握り方」でたくさん情報が出てきます。
  

Qかなり昔のガンシューティングのアーケードにいて

記憶もぼんやりなのですが、気になったガンシューティングゲームがあります。
ゲーセンにあったはずなのですが、描写は結構グロかったと思います。
ゾンビだと思います。
銃はおそらくサブマシンガンだとおもいます。
銃はかなりでかいやつで、本体にくっついてる感じです。
ハウスオブザデッドのように前に進むのではなく、横にスライドしていくようなものだった気がします。
ステージは、廃工場のようなもので、鉄塔とかあったとおもいます。
それっぽいアーケードゲーム覚えてる方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

Aベストアンサー

SNKのビーストバスターズかな。

Qアーケード

家庭用のギルティギアやメルティブラッドをアーケードみたいな操作でしたいんでアーケードコントローラを買おうと思っているのですが種類が色々ありすぎて何を買ったら良いか分かりません・・・

アーケードの操作感にかなり近いコントローラを紹介していただけませんか?

Aベストアンサー

価格は高めですが、リアルアーケードプロ1択かとおもいます。
http://www.hori.jp/items/detail.php?id=652

アーケードと同じ部品を使用しているので
操作感はほぼそのものかとおもいます。

リアルアーケードプロ3もあります(PS3用)。
夏頃でるブレイブルーもやる予定でしたらどうぞ。
http://www.hori.jp/items/detail.php?id=698
PS2対応のPS3を持っているならコレ1つでよいかと思います。
参考までに
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AA-13695661-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89Pro-3/dp/B000LZSNCG

>開始されたシステムソフトウェア バージョン 2.00のアップロードにより
>なんとファイテイングステック3でもPS2のゲームで遊べたのだ!!これが遊べるのなら
>リアルアーケードPro.3は当然遊べると思い購入しました。・・・で遊べました!!
>感動です。試したのはハイパースト U、KOF、アルカナ、問題なく遊べました。
>今現在最強のゲームスティックでしょう!! ただ今後アップロード等すると
>使えなくなるかもしれないのでこれ以降はアップロードは考えていません


>先程、HORIさんに問い合わせた所、バージョン 2.00にアップロードにより
>PS2も操作可能との返答でした。今後のバージョンアップでも問題なく使用可能との
>事でした。これはかなり朗報です!!

価格は高めですが、リアルアーケードプロ1択かとおもいます。
http://www.hori.jp/items/detail.php?id=652

アーケードと同じ部品を使用しているので
操作感はほぼそのものかとおもいます。

リアルアーケードプロ3もあります(PS3用)。
夏頃でるブレイブルーもやる予定でしたらどうぞ。
http://www.hori.jp/items/detail.php?id=698
PS2対応のPS3を持っているならコレ1つでよいかと思います。
参考までに
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AA-13695661-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82...続きを読む

Q25年以上前の昔のゲーム/アーケード版体内のバイ菌シューティング

25年以上前のアーケードの昔のゲームを探しています。詳細は以下のような感じだったと記憶しているのですが、知っていらっしゃる方がおりましたら教えていただけないでしょうか。

・人間の体内を医療用飛行機のような感じの自機が口から奥に進んで行く
・途中黒いバイ菌の敵が待ち構えており、それを打ち進んで行く
・縦スクロール
・スクロール画面の脇に自分が今人間の体内のどの辺にいるかマップがあった
・胃のところでスクロールが止まり、中ボスのような敵がいた
・体内を進んでいる途中に目玉焼きのような得点?/回復?アイテムがあった。
・アーケード版でしか目撃したことがなく、カセットビジョンやファミコンではソフトが無かったと思う
・埼玉県川口市/川口駅そばの今は無きキンカ堂の屋上のゲームコーナーにあった

以上、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これでは?

www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7208/bio.htm


人気Q&Aランキング