プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

スキーブーツのかかとが浮いているような気がしますので、
インソールを購入しようかと思います。
お勧めがあればお願い致します。

また、かかと浮きに有効なアイテムがあれば教えてください。

以上です。

A 回答 (2件)

私も一度だけ経験ありました。

購入するときはショップだけで履くので分からないケースもあります。個人の足の形やサイズの問題もあるかもしれませんが、シェルの硬さやブーツのかかとをホールドする部分の設計がいまひとつのブーツも有ります。(最近のブーツの設計はその辺りの設計はかなり良いとは思いますが・・・)

まずはインソールですが、他の質問者にも回答しましたがシダス、スーパーフィートなどでしょう。足裏感覚は良くなりますが、浮きについては完全に解消できるとは思えません。

他に対応方法は、
1.インナーブーツの外側にパッドを貼る。アキレス腱部分両脇や
  アキレス腱上など。(ウレタン系素材、ラバーなど)
2.厚手のソックスを切ってインナーブーツに履かせる。(1~2枚)
  足先側、またはくるぶしの上の部分に1~2枚履かせる。

※何回か滑りながら試してみたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
かかと浮きの対策を一つずつ試していきたいと思います。

お礼日時:2009/02/07 22:02

インナーシューズをブーツから取り出しハーネスで締め上げてから履くと踵の浮きもなくなると思いますが。


http://www.rexxam.com/ACCESSORY/harness.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブーツがrexxamですので、試してみたいと思います。

お礼日時:2009/02/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!