【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

 TVでおなじみの下ヨシ子さんから一般の人でも浄霊してもらうことって出来ますか?また、して頂いた方いらっしゃいますか?出来るとしたら、金銭的にどれほど必要なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

詳しくは下の方が書かれている通りです。


僕も一度行ったことがあります。
と言っても、僕自身のことではなく当時付き合っていた彼女が行きたいと言いだし、8か月前に予約を入れないと下さんにはお会いできないとのことでしたが。
僕には理解できない世界だったので止めました。
しかし、どうしても行くと言い張っていたので変なところではいけないと思い一緒に同行したのです。
場所は熊本でしたがあまりにも豪華な建物と高級な車がズラリと並んでおり、さぞ儲かっているのだろうなといった印象でした。
料金は下の方が書いている通りでしたが、実際はもっと(100万円以上)かかると思っていたほうが無難です。
現在も料金が同じかどうかはわかりませんが。

このような事を書いていいのか分かりませんが、その後熊本のとある旅館に泊まった時にそちらの方から下さんに関する話を色々と聞きました。
それを聞いて二度といきたくないと彼女も思ったらしく、その後の予約をキャンセルしました。
どうしてキャンセルしたかはご想像にお任せしますが・・・・。
電話で聞かれたら現在の料金はわかると思いますが、実際は言われた金額の何倍以上もの代金がかかると思っていたほうがいいと思います。

あくまでもこれは僕たちが感じたことですから、行くか行かないかはご自身でお考えになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。私には無理ですね。

お礼日時:2009/02/06 00:06

一般人でも受け付けてくれますよ。


金額は、
面談のようなものがあって、お弟子さんの場合が3万~5万~。
下さんの場合は確か25万か30万かどちらか『から』です。
時間的に1時間~2時間程度。
これは本格的なお祓いなどではなくお経をあげたり、お話をするのみでした。

浄霊というのはお祓いのことでいいのですか?
それであれば、100万~です。

仕事関係の人がいろいろあって藁をもすがるような思いで下さんのところへ行きました。
熊本なので遠く、私が車を運転し一緒に行きました。

いいか悪いはか個人の判断でしょうが知人は何も効果もなく、金銭的に続きませんでした。
合計で3回通い、お祓いもしてもらいました。
だけどもっと通えといわれたんですが、無理でした、金銭的事情で。

あと、予約は半年から一年待ちです。
キャンセルがでればスムーズにいく場合もあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。金銭的に無理です。参考なりました。

お礼日時:2009/02/06 00:07

まず、自分でぐぐってみたらいいんじゃないですか?


HP出ますよ。
問い合わせも出来ますから、問い合わせてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。HP見てみます。

お礼日時:2009/02/06 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下 ヨシ子さんと江原啓之さん。。霊能力の違いですか?

江原啓之さんは誰にでも守護霊がついてると言っておられますが、下さんは守護霊などまずいない、だから自分が適当なのを探して相手の身体に入れてあげる。。みたいな事をいっておられます。
なぜこのように食い違いがあるのでしょうか?
お二人とも最近流行しているみたいですが。
霊能力の違いで見える物も違うのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも。#5です。
皆さん大人ですね~もっといぢめられるのかと思いました(笑

#7さんのご意見もっともだと思います。
科学的に実証され他の人が同じように検証して認知されるという形が一番よろしいかと思います。
まだ科学で証明できないこともあると言ったらご機嫌を損ねるようですが
現代科学、テクノロジーと言った方がいいのかな~
人類の歴史から見ればまだ点のようなものでしかありません。
霊の存在を検証する歴史も浅いように思います。
基本的に「ある」ことを前提にした時代が長かったように思います。
だからまだ科学的に「ない」と言うのも早いと思うのですがいかがでしょうか。
もう少しなが~い目で見てやって下さい。
大真面目に研究されていらっしゃる科学者もいるんですから(笑
偽物が多いこの世の中です。ないと断言するスタンスはとてもいいと思います。
ですがその断言もまだ証明されてないからというのが根拠のようですね。
私もかなり前から心理学や脳生理学その他かじってきました。
自分の体験したことで錯覚の部分を切り捨てるためにです。
ですがあるなしにこだわるよりも肯定的に利用した方が良い一面もありました。
残念ながら霊は「ない」とは言い切れません。
個人的にはあると考えています。実体験を重ねた結果です。
同時に同じモノを二人以上で見たことが何度かあります。
一人であるならば幻覚や錯覚で自分を納得させることができるんですけど否定するのも難しい状況というのもあるものです。
30人以上で不可思議なものを見たこともあるのですから。

脳や体には使われてない未知の領域があります。
人間のもつ可能性の領域です。
コンピュータがこれだけ発達しても脳を越えるものはまだ作られていません。
その脳も実際には全体の何割かしか使われていません。
霊能者云々、笑止千万聞く耳持ちません。とのことですがご自身の可能性をも否定しているご様子。
誰にでもある能力なのですが・・・
私は否定するより使いこなした方が良さそうなので訓練しました。
霊が見えるようになるまでは誰でもできるようです。
見えるようになるまでの時間的な差はあるみたいですが。
根本仏教もあるなしは書いてありませんが修行したら見えるように
なると書いてあるそうです。
研究しているわけではありませんので詳しい情報がなくごめんなさい。
阿含経に書いてあるというようなことを聞いたことがあります。

#9さん惜しいところついていると思います。
>それは《彼らは他人の脳の情報を覗き見ることが出来る能力がある》
個人的な意見ですが脳ではなく体もしくは体の周囲にあるオーラを読みとっていると思います。
私はまだできませんが理論は知っています。
いつも治療に行く気功整体師がマスターしていますので。
同時にこれは人間が霊的な存在であるという証明にもなってしまうようです。

妄信的に「ある」というよりも疑ってかかった方が良いと思います。
儲けようとする人が多いのは事実です。
お坊さんですら霊を見たことない人が多いのも事実です。
錯覚や気の迷いというのもあります。
その上でなにが正しいのかご自身で判断してください。
肯定するのも否定するのも理論的な検証が必要だと思います。
感情的になるのは科学的な手法から外れます。
これは私のスタンスでありこの文を読んだ人へのアドバイスです。

どうも。#5です。
皆さん大人ですね~もっといぢめられるのかと思いました(笑

#7さんのご意見もっともだと思います。
科学的に実証され他の人が同じように検証して認知されるという形が一番よろしいかと思います。
まだ科学で証明できないこともあると言ったらご機嫌を損ねるようですが
現代科学、テクノロジーと言った方がいいのかな~
人類の歴史から見ればまだ点のようなものでしかありません。
霊の存在を検証する歴史も浅いように思います。
基本的に「ある」ことを前提にした時代が長かったよ...続きを読む


人気Q&Aランキング