アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問が有ります。

当方、卒業を間近に控えた大学四年生♂ですが、2月末から、一週間弱でバックパッカー一人旅を考えています。

アジアを考えていますが、おススメの国、地域があれば理由とともに是非伺いたいです!

現段階の候補としては台湾、香港、タイなどを考えていますが、この中ではどこが良いか、も気になります。

趣旨は「観光ではなく生活」をすることです。予算は当然安い方がよく、食、夜遊びもチャレンジしてみたいと思っています。

バックパッカー初心者なので、要素として何を押さえれば面白い旅行になるかもわかりませんが、お手ほどきを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

うーん、一週間ですか…

まあ、タイが無難ですよね…
飽きたら、陸路ですぐ他の国へ移動できるし

私は、どの国でも、長距離バスや深夜バス、列車で移動してたのですが
本当に楽しいですよ!
おすすめです♪
No.1さんの回答にあるラオスにも列車使って行きました

ちなみに、一週間で旅行可能、そして、もう一度行きたい国…
ネパール、インド、スリランカあたりですかね
バングラデシュも、おもしろかったですよ

大学4年ということは、これから先、なかなか旅行も難しいですよね…
台湾等ではなく、せっかくだから
衝撃受けるような国に行ったらどうですかね??
台湾に行っても、台北あたりじゃ、日本と変わらないですよ

旅行かぁ…うらやましいなぁ…
赤ちゃんがいて無理なんで、本当にうらやましい!(笑)

思い出に残る旅になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ネパール、インド,スリランカ、、、良いですね!!!
ココロ踊ってきます。

これらの中からもうすこし調べて、決めてみようと思います!
良い候補をいただきましたありがとうございました!!

バックパッカーで台湾、香港、タイですか。

各国とも先進国で首都や大都市は洗練された都会ですから、スマートに
お金をかけて旅行する国だと思います。特に「生活」と言われるのであれば
なおさらです。
香港を基点にして中国広東省、福建省の田舎のほうに行ってみるとか、
バンコクを基点にしてラオスやカンボジアを回ってくるというのが
バックパッカーの定番なんじゃないかな。
イケナイ夜遊びは挙げておられる3カ国はいずれも充実しているとは
思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

上記に台湾、香港、タイを挙げたのは、「バックパッカー初心者向き」として良く耳にするためで、特に真剣に候補として考えている訳では有りません。

以前フィジー本島に2週間滞在したときの途上国での「非リゾート but 生活」な感じがたまらなく気に入ったのですが、それは求められないのでしょうか。。。
なんにせよ都会であっても、観光ではない「都会の生活」も望むところでは有りますが。

色々と参考にさせて頂きます。