人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

図表番号の編集ウィンドウまではしっかり章番号が正しく付いていたのに、OKを押して実際に挿入されたとたんに章番号が0になってしまいます。
どうしたらなおりますか?

A 回答 (2件)

No.1です。

Word2007の不具合なのかどうかを判断できませんので、あくまで章番号
を設定するときに[箇条書きと段落番号]→[アウトライン]タブで見出し
のスタイルと関連するリストで指定すると、正しいアウトライン番号に
なるので前の回答を入れました。

このように設定する手順を示すことができませんので、参考程度の回答
として前のアドバイスをしただけなので、解決できないのなら他の回答
を待つか、設定手順を質問してはいかが。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。待ってみます。
回答ありがとうございました。

見出しスタイルに章番号をアウトラインとして設定していますか?

Word2007なので具体的なことは回答できませんが、以前のバージョンで
あっても、[図表番号]に[章番号を含める]場合には、指定させた見出し
スタイルに[章番号]をふっていないと、[図表番号]ダイアログを開いて
[図表番号]で「1-1」と表示されていても、実際には章番号がないので
「0-1」になります。

見出しスタイルに章番号をアウトラインとして設定しておいてください。
http://pc.nikkeibp.co.jp/bns/bncolumn.jsp?TOPID= …
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070329/26 …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

章番号を右クリックで選択してスタイルを確認してみたところ、

フォント : (日) MS ゴシック, (英) Arial, 12 pt, インデント : 左 : 0 mm, ぶら下げインデント : 4.2 字, 次の段落と分離しない, レベル 1, アウトライン番号 + レベル : 1 + 番号のスタイル : 1, 2, 3, … + 開始 : 1 + 配置 : 左 + 整列 : 0 mm + インデント : 7.4 mm, スタイル: クイック スタイル, 優先度: 10, 基準: 標準, 次のスタイル: 標準

となっており、レベルが1で箇条書きとして章となるようになっていました。