アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PC購入に伴い、サウンドカードの購入を考えています。

候補はONKYOのSE-90PCI,SE-200PCI,SE-200PCI LTDです。
しかしメーカーHPを見てみると
『vista環境でblu-rayの光デジタル出力には対応していません』とのこと

まさにそれがしたいのですが、ドライバの更新なども行なっていないのでしょうか?

そして二つ目になぜvista環境ではダメなのでしょうか?何か問題が…

最後にONKYOのサウンドカード以外で「vista環境でBlu-rayの光デジタル出力」に対応しているサウンドカードがあれば教えてください。
用途としては主にBlu-ray、DVD鑑賞です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>『vista環境でblu-rayの光デジタル出力には対応していません』とのこと

ONKYO製品のサウンドカード、なぜあんなにも沢山コンデンサが積んでいると思いますか?
それはアナログ接続推奨だからです。

実際、やって出来ない事ではないとは思いますが、自身やったことがないのでわかりません。

ちなみに、以前Vista環境でSE-90PCIを使っていましたが不具合はありませんでしたよ。(アナログ接続)

サウンドブラスター系ならBlu-rayの光デジタル出力出来ると思いますよ。
    • 0

それこそ「音」の好みは個々人で大きく異なるものですから、どんな機材を選択しても他人が云々すべき事柄ではないでしよう。

私の好みは「アナログ音響」です。それに対して他人が「そんな音は最低で聴いている耳がおかしいんじゃないの」と言ったって、私には通用しないのです。

ですから、貴方様が必要なカードの必要条件は
>vista環境でblu-rayの光デジタル出力
を楽しむのであれば、確実に対応するものを購入したら正解なのですよ。サウンドブラスターには面白そうな商品がありますよ。

私のは、出力専用のSE-90PCIで、スピーカーもオンキョーのGX-70HD+SW-5Aの2.1chです。大好きなカントリー・ソングがガンガンと地響き(?)を立てています。

妄言多謝でした。
    • 0