プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。男の喫煙者と非喫煙者、どっちに魅力を感じますか?男性に質問です。男の喫煙者と非喫煙者どっちに好感を持ちますか?

自分が、喫煙者か非喫煙者かもお答え下さい。

A 回答 (8件)

男(10年前に禁煙)、その前は30年くらい喫煙。

(1日10本程度)
自分が禁煙してからは、勝手なもので非喫煙者に好感を持つようになりました。

あと、余談ですが、喫煙者と非喫煙者の考えるマナーに温度差があると思います。
例えば、喫煙者が非喫煙場所でタバコを吸っている時に注意されて、笑顔で謝ってタバコを消すと、
・喫煙者は自分はマナーがいいと思う。
・非喫煙者は喫煙していい場所かも確認せずに吸うマナーの悪い人間だと思う。
というようなことがあると感じます。
携帯灰皿も同じだと思います。非喫煙者から見れば、タバコを吸ってはいけない場所で吸う準備をしている不届きな人間と映る可能性もあります。
    • 0

女性、非喫煙者です。

うーーーん、一概に言えないのですが、
自分が吸わないので、やはり非喫煙者がいいかなぁ。

非喫煙者は、「たばこを吸うのはワイルドでかっこいい!」などと勘違いしてたばこに手を出すということをしなかった賢明さに魅力を感じます。
過去に喫煙者で禁煙に成功して非喫煙者となってる人も、禁煙に踏み切った勇気と成功させた意志の力を尊敬します。

でも、喫煙者だからといって全て好感が持てないというわけでなく、きちんとしたマナーで嗜んでる人には好感が持てます。

自分でコントロールできてない重度のニコチン中毒者は問題外ですねぇ。比べる対象にも値しませんね。
吸えない環境だとイライラするような人とは、喫煙場所が限られる昨今の社会環境では、一緒にいるのが大変そうです。
    • 0

かっこいいのは、断然、禁煙者です。

キムタクが煙たそうな顔して煙草吸ってる姿を見ると、ますますかっこよく見えます。

僕は男性で、煙草は吸いませんが・・・

健康被害にならなければ吸ってみたいですが、今のところ、その予定はありません。
    • 0

非喫煙者・女性。

当然ながら非喫煙者が◎。
1、自分の嗜好品で他人の健康を害さないから
2、同類には交換を抱くもの
    • 0

非喫煙者の男性です。

>男の喫煙者と非喫煙者どっちに好感を持ちますか?

ズバリ、非喫煙者の男ですネ~・・・。

仕事関係の先輩には「ヘビースモーカー」の人が2~3人います。
その先輩が近づいて来ただけで、タバコの臭いが「プ~ン」と鼻を突き、思わず『オエッ!』となります。
その先輩の車の中も、タバコ臭くて『オエッ!』と成ります。
(>o<)
自分は吸わないから当然ですが、タバコの臭いが大っ嫌い・・・。
(^.^;
    • 0

非喫煙者の女です。

喫煙者=ワイルド、非喫煙者=清潔、とどちらも魅力ありますが、相手が吸ってるのを待つの嫌なんで
吸わない人がいいです
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明つきで、回答ありがとうございます。
他の方の意見も同様です。

まだまだ、意見待ちます。

男性(喫煙者)です

どっちに好感を持つか難しいですね!やっぱり自分の場合は喫煙側なので一緒に吸えたりするのは嬉しいですね。
会社なんかで非喫煙者と飲みとかになると気にしちゃいますよね・・・
だからトイレついでに吸いに行ったりしますよ。トホホ

だからどっちが好感かと言う質問の答えは「喫煙者」で!!!
    • 0

非喫煙者の♀です。

男女問わず、非喫煙者の方が好感持てます。
喫煙者の方でも、マナーを守ってくれればいいと思いますが。
    • 0