アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中山秀征って何の芸もないのに何でテレビにでてるんですか?
事務所の力??
この人のファンっているの??

A 回答 (7件)

面白いことを言ったことがない、お笑いのずーと


ぬるま湯につかっていたコメディアン。
中山さんの番組は他局のものをまねたものが多く、
今やっている ラジカルもゲストの話をほとんど広げられず、
反対に
レギュラーの人の話はすぐおってしまう。
コメントもさしさわりがない
ことしかいわず、(しかもその日の朝の番組で他人が言っていたような)

たいしたコメントできないので 番組にクレームはないでしょう。
事務所の力がほとんどだとおもいます。

ただ最近としをとったせいか くだらないしもねたにもっていくのが
めだちます。(あいかわらず話はつまらないですが)

中山秀征アレルギー(何の芸もないのにテレビに出てる人アレルギー)の人
は多いと思います。
    • good
    • 35

昔、中山さんは小堺さんの昼番組でアシスタント的なことをしており…ABブラザーズというコンビで、アイドル的な存在でもありました。

私も当時、高校生でヒデちゃんのファンでしたよ♪たぶん、その頃からテレビを見て応援してた方達は、ずっと暖かく見守ってきているのではないでしょうかね~(^-^)今の活躍ぶりの魅力は他の方が書かれているので、その通りだと思います。
    • good
    • 5

何の芸もないのにテレビに出てる人なんていっぱいいると思うんですがね。

    • good
    • 7

 彼の特技は、目上の人に可愛がられることです。

最近は年齢も
上がったことから目下のタレントと一緒の場面が多いため、彼が
他人に気を遣っている場面が少ないのですが、裏側では目上の
スタッフなどにとても丁寧に接しているようです。

 実際のところ、こういう人は普通の会社にもけっこういます。
「 あの人、仕事できるのかねえ 」と言われつつ、けっこういい
ポジションにいたりします。ただ、周りに迷惑な存在ではない
限り、こういう人は結構貴重なんですよ。

 それに彼の上手いところは、目下の人をイジりつつも、ちょっと
持ち上げてあげる話術です。たとえば NIGO は若いころ中山秀征の
スタイリストをやっていました。中山秀征はこれを得意げに話すの
ですが、そのなかで「 いまはスゴいよね 」みたいなことをチョロ
っと混ぜます。このバランスが絶妙なんですね。

 もうひとつの理由は、41歳という年齢にあります。実は、いま
30代後半から40歳くらいで、場を仕切れる人って少ないんですよ。

 一世代上( ダウンタウンやとんねるず、うっちゃんなんちゃんや
赤坂恭彦など )は人材が豊富だったことから、そのひとつ下の世
代はワリを喰ってました。それが最近やっと、爆笑問題やさまーず
といったタレントが、司会として活躍できるようになっています。

 このように、目上の人に可愛がられ、年齢的にも場を仕切るのに
ちょうどいいことが、彼の使いやすさに繋がっています。彼自身の
ファンは別に必要なく、場を仕切るのに都合いい人が必要なのです。
    • good
    • 11

何の芸も無いのにテレビに出られる事の方が凄い。


何百何千と売れないタレントが居る中で、レギュラー番組を持っているのはそれだけで凄い能力なのです。
たとえ事務所の力が働いていても、仕事が出来なければ即刻降ろされるのがこの業界。

ご質問者様は何か人を引きつける力をお持ちですか。
人を引きつける力は全ての仕事に有利です。
魅力有る人間になる努力をしてください。
    • good
    • 8

 たしかに中山秀征さんは、歌がうまいわけでもなく、おもしろいトークができるわけでもなく、無芸なように見えます。


 しかし、中山さんは、ある意味で、とても優れた芸を持っています。

 それは「生放送を仕切れる」という芸です。
 能力とか技術と言ったほうが的確かもしれませんが、中山さんが番組に起用されるのは、その力があるからです。
 3時間~4時間の生放送をきちんと仕切れ、それなりに顔が売れていながらも、ギャラはほどほど。
 年齢も40代前半で、上の世代とも下の世代とも話ができる。
 芸能界広しといえども、そんな人材はほかにいません。

 ほかに中山さんは、こういう特徴があります。

 人あしらいのうまさ、座持ちのよさ。
 アドリブで時間をつなぐ能力。アクシデントに強い。
 ゲストをヨイショする能力。
 スタッフへの気遣い。 
 先輩への礼儀正しさ。後輩の面倒みのよさ。
 仲間への愛情が深い。

 中山さんは、先輩からはかわいがられ、後輩からは慕われています。
 「ヒデちゃん」「ヒデさん」と親しみを込めて呼ばれていますよね。
 また、中山さんが発起人になった『飯島愛さんを偲ぶ会』には、中山さんの呼びかけで多くの芸能人が賛同されました。これは飯島さんの人望もありますが、中山さんの尽力に負うところも大きいと思われます。

 たしかに、事務所はワタナベエンターテインメントなので大手です。
 しかし、大手事務所だからといって、どうしようもないタレントが売れっ子になるほど、視聴者はバカでしょうか?

 ファンはいると思いますが、積極的なファンは少ないと思います。
 中山さんの群馬県下仁田あたりなら熱心なファンもいるかもしれませんが……。
 ただ、テレビタレントは、名前と顔が売れていることが重要なので、それはまり問題にならないと思います。

 長々と書きましたが、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 5

私も同感です。

どこか古い感じもしますよね?
お子さんが多いから頑張っているんだろうなあ・・・と思ってました。
ファンはいるんでしょうかねえ・・・。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!