プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀色のパッケージに入って、チョコがけのパンに白いクリームが挟んである昔からあるとっても懐かしいパンです。
このパンお好きですか?

先ほどスーパーに行ったら、この銀チョコロールにお店の方が半値シールを貼っていたんです。
そうしたら、その銀チョコロールが物凄い勢いで奥様たちのかごの中に消えていってしまいました。
私、ここ何年も食べてなくて懐かしさから買おうと思ったのですが、勢いに押され遠慮していたら、あっという間に無くなってしまいました(>_<)。
他にも半額になっているのはあったのですが、なぜか銀チョコロールだけが超スピードでした。
密かな人気商品なのでしょうか?

A 回答 (8件)

夫婦揃って好きです。

(40代)
子供のころ、実家の隣りが駄菓子屋だったのですが、パンや牛乳も売っていたんです。
そこで毎朝アルミの箱に入って裸の菓子パンが仕入れられていました。
メーカーは違いますがまさにチョコがけでクリームがはさまったパンがありました。
今のよりうんと不格好で味も良くなかったけれど、子供時代の上等のおやつでした。
町にはケーキ屋といえば不二家が一軒あるだけの時代でした。

ほかにはシベリヤケーキというカステラにアンコがはさまったお菓子?もありまして、ひそかに今でもファンですが、なかなか見かけることができなくなりました。
あれはパンを焼いた余熱を利用して作るもんだそうで、したがって和菓子屋にはなくパン屋の商品なのです。

まあとにかく懐かしさもあってよく買いますよ。いつからパンは袋入りで売られるようになったのか?
ロングセラーの人気者だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
シベリヤケーキって私何故か小さい頃は知らなかったんです。
ある程度大人になってから何かで読んで、その後お店で見かけたので買ってみました。なんだか日本茶が合いそうな渋いケーキ(?)でしたね。

>いつからパンは袋入りで売られるようになったのか?
あーどうでしたかね?昔は今ほど菓子パンも種類多く無かったですしね。うーん思い出せません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 23:44

あれはなぜ銀かというと、チョコが溶けたりクリームが付いたりした時に透明だと汚らしく見えるから。


それといかにも「普通のと違うんだからなイメージ」を醸し出すためなんですね。
確かにおいしそうに見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ああ、そういう理由でしたか。確かに溶けたチョコは見苦しいですよね。おいしくなさそうだし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 23:40

別に好きでも嫌いでもないけど、高校時代校内の昼休みだけやってた売店で売られていたので時々買ってたし、昔婆ちゃんがスーパーやコンビニへパンを買いに行って買ってきた時食べてもいいよとくれて食べたりしてました。



自分も何でもいいからとパンを買いに行き、これが食べたいと思うパンが無くて銀チョコが半額だったら同じく他に半額のパンがあっても迷わず銀チョコ選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
迷わず銀チョコいきますか。私もこの質問したらなんだか
無性に食べたくなってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 23:38

見かければ、懐かしいと思うかな。


あの銀色の包装が、他のパンにはない独特の雰囲気を出してますよね。

上のチョコがパキパキしてるのが好きです。
室温でチョコが溶けかかってベタベタしてるのは、口の周りが汚れるし、
好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、独特な包装ですよねあの銀色。
チョコはパキパキがおいしいですね。夏場はもしかして姿を消す商品かもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 22:15

高校の売店を思い出しますね。


銀チョコ+ピクニック(ストロベリー)!
バッチしです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピクニックって乳飲料のですか?これまた激甘の組み合わせですね。
私の高校の売店の思い出はマロンペストリー(高校以外で見た事が無いのが淋しい)とフルーツ牛乳です!激甘です。最高です。
銀チョコは残念ながら売ってませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 22:13

懐かしいなー大好きですよ。


私も食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からありますよね。今もあるという事はやはり人気商品なんでしょうね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/05 22:09

朝、早い時間に家を出るときには、あれを3分程度で食べる、または食べながら移動しますね。



個人的には甘すぎてあまり好きではありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?好きではないのに朝食に?
甘いのでおなかにいい具合にたまるのでしょうか。でもあれを3分で食べきるとはすごいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 22:06

スーパーでもコンビニでも売られている定番商品ですね。

私もパン食にする時は探して買います。パンの食感とケーキのような味が楽しめて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識してみれば結構売られているようなんですが、最近まであまり目に入らなかったみたいで…。
チョコのおかげでケーキっぽいのでしょうか。おいしそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!