アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は尼崎に2年前から住んでいるのですが、
わたしが今、九州で仕事をしているので、九州と尼崎を行ったりきたり
している生活をしています。

3月いっぱいで九州の仕事をやめ、尼崎に住む予定でいます。

と質問なんですが、
・仕事を探す期間は、保育園に預ける事はできますか??
・4月の入園が1月下旬で締め切りだった事がさっき
 解ったのですが、5月からの入園しかない??のでしょうか。
(途中入園で、全然大丈夫なのですが・・・)

近いうちには市役所へ行こうと思ってます。
その前に教えていただけたらと思い^^

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、阪急塚口在住で保育園に通っている子供がいます。


九州から尼崎への引越し準備大変かと思います、事前に情報が集まるとよいですね。
私が知っている限りの情報なのですが、
・仕事を探す期間に保育園へ預けれるか?
 →これは尼崎市のどこに住むかで大きく変わります。
  電車の駅を指定してご質問されたほうがよいと思います
  市役所の人に聞くと、北は激戦、南はまだ入りやすいとのことでした。
  (激戦→4月にフルタイム産休明けの人でも第一希望NGのことあり)
・4月の入園が1月下旬で締め切り
 引越し者の為に、4月入園は追加で3月まで受けてくれたと思います。
 ただこの場合、空きがあるかどうかはその時次第かと思います。
うまく保育園がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすい回答ありがとうございました。
さっそく連絡してみます。

お礼日時:2009/02/07 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!