プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は155センチで46.5キロあたりなのですが、見た目のわりに体重があると言われます。
 見た目では42,3キロにしか見えないと言われます。
 ジムにも通って筋トレなどしてるからだと思ったのですが、体脂肪率は27と普通でした。
 もしかしたら骨格が大きいのでしょうか?
 

A 回答 (6件)

羨ましいですよ!


私なんて逆に見た目より体重がありそうに見られるので悩んでます(T_T)
身長160cm、体重44kgの時でも「50kgくらいあるでしょ?」とか言われて凹んでました…。
やはり筋肉がないと引き締まっていないので、太って見えるんですね。
それから私の友達に質問者様と同じく骨太(?)の子がいて、見た目は細いのに体重を聞いたら結構重くてビックリしたことがあります。
とにかく私には羨ましい限りですが(´▽`〃)
    • good
    • 0

体重は発表しない限りばれないので見た目がよければいいんじゃないですかね。


ただし体脂肪27は多くないですか?
私は4271191さんと同年代ですが162cm、50kg、22%です。
    • good
    • 0

またまた、登場~ (+_+)


人それぞれ悩みは違うし、ダイエットは永遠のテーマなんだね!
娘は私が、どうやってダイエットしたか言いふらしてました。
おかげで、ゆるくなったパンツは、私の物になってます。
アパレルで会社の服が制服でシーズンごとに変わるので
痩せてイケてる、おばさんをテーマにがんばってます。
息子は、あきれてますが・・ (^0_0^)
なんか、楽しかった~! よくぞ、おばさんに付き合って
くれました。  いい子なのね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ何度も解答ありがとうございます。
4271191さんイケてますよ。

お礼日時:2009/02/06 11:15

NO.2です・・  失礼しました。

m(__)m
ごめんなさい。まさか・・ 娘と同じ歳とは・・
親子して骨太だよね~!って会話ばかりです。
外人体系です。 太るとモロに!
娘は、164センチで50キロあるか、ないか・・
二人とも上半身がヤセです! 貧弱か・・
体重管理されてます。 もとデブだったから・・
太りやすいので! 
46歳で、ごめんね (^.^)/~~~

この回答への補足

私は逆なんです。
上半身が太めで、下半身が細いです。
エアロバイクばかりやってたせいだと思うんですが少しアンバランスな感じで上半身を重点的に細くしたいのですが難しいですよね。

補足日時:2009/02/05 22:48
    • good
    • 1

私は、それを骨太だから~!と言ってきました。


体脂肪27が普通ってことは、40代以上って事ですか?
160センチ51キロ前後で体脂肪24ぐらいです。
やっぱり、見た目は少なく見えるらしいです・・
ジーンズは、61センチで7号です。 参考になりますか?
がんばってダイエットしました! が・・
顔には肉が足りないです。 今度はシワが心配・・

サイズは、どうですか? 気になります! 

この回答への補足

23歳です。
ジムに行く前は57キロでぽちゃでした。

補足日時:2009/02/05 21:29
    • good
    • 0

155cmの46.5なら、BMI=19.4です。


痩せてる方です。
それで見た目が痩せているように見えるのなら、いいじゃないですか。
悩む必要自体がありません。
今の体型をキープしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!