教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

労研饅頭(ろうけんまんとう)というのは、倉敷にあった労働何とか研究所というところが、その昔紡績工場(倉敷には多かった。今でも多いですが)で働く女工さんの栄養改善のために作ったものと伝えられているもので、岡山で育った私が子どものころよく食べたパン(蒸パン)のようなものです。今では岡山でも知っている人が少なくなっているいるようで、東京で食べるなんて至難の業かもしれません。
今では海を渡った四国松山でしか作られていないとか、岡山でも1軒だけ細々と作っているとかいう説があるのですが、できれば通信販売をしているところがあれば知りたいと思います。
また、作り方を知っている人がいれば教えてほしいと思います。
ある程度歳を重ねると、突然昔のものが無性に懐かしくなってきてしまって・・変なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

ここなら郵送も可能のようですよ。



参考URL:http://www.sco.e-catv.ne.jp/takeuchi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。食べられそうですですね。
昔の値段を思い出すと送料が痛いという気になってしまいますが、あの味が思い出せるなら安いものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング