プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、4~8GBのzip圧縮が上手く出来ません。
いや正確に言うと圧縮はできているようなのですが、解凍する事ができないのです。
どなたか方法でも良いですし、参考になるサイトのURLを教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

解凍できないということは何かエラーが出ているのか


それともエラーが出ないけどファイルがきちんと出力されないということだと理解して答えます。

前者だと、圧縮されたファイル(つまり、圧縮中に)問題が起きた
後者だと、解凍中に問題が起きた。という可能性が高いと思います。

解決策は、圧縮・解凍ソフトを変えてみることが一番手っ取り早く解決できると思います。また、zip圧縮にこだわるのでなければ、rarなどの、ほかの圧縮方法をお試しください。

ソフトはいろいろあるので、自分にあったものをお探しください。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

個人的には「winrar」が使いやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zip圧縮に拘りは全くありません。
今から教えて頂いた、winrarについて勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 22:53

#1です。


やはり規格上は1ファイル4GBが上限のようです。
http://www.info-zip.org/pub/infozip/FAQ.html#lim …

4GB未満のサイズに分割すれば格納可能となりますが、
こちらのソフトを使用すれば規格外の4GBも扱えるようです。
http://www.ponsoftware.com/archiver/product/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
色々勉強してみます。

お礼日時:2009/02/05 22:56

>圧縮はできているようなのですが



えと・・・規格上無理なはずですが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ZIP_(%E3%83%95%E3%8 …

圧縮できたように見えて、書庫が壊れている可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
圧縮作業ができたから、できているのと思い込んでいました。

お礼日時:2009/02/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!