アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、現在35歳の会社員です。31歳の頃にリストラにあい掛けまして
滋賀大学の教育学部の環境教育課程を社会人入試で受験し、31歳の頃に合格しました。結局、31歳の頃にリストラにあいまして、職業安定所で探していました。直ぐ見つかり、7社ほど転職しましたが、35歳で会社員です。滋賀大学は休学にしました。2009年4月で休学期間が4年になります。2009年4月から復学すると必須単位を取れないとすぐ退学になります。何方でも良いですので、滋賀大学の環境教育課程に関して
知っている方教えて下さい。又、復学すべきか、今の会社を継続すべきか教えて下さい。又、滋賀大学で教員免許を取る際に教育実習を
受けないといけないですが、教育実習に関して詳しい方がいれば
教えて下さい。

A 回答 (1件)

今、35才・・・卒業する頃は39才。

採用試験も難しくなっているようなので、果たして卒業後、教員になれるかどうかはわかりませんね。これから取得する免許にどれほどの価値があるか?という問題ですね。
私なら会社継続です。あなたの経歴が教育に生かされればいいのですが、これから大学へ行って・・・となると、あまりにも時間がもったいない。
あと、教育実習は1ヶ月ほどです。外にもボランティアの実習などあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

一様、神戸商船大学を卒業しているのです。しかし、能力が無いせいか
6社程、解雇されています。学士を採っているだけでは最近の企業では通用しないと解りました。教員採用試験は殆ど、筆記試験の点数で
決まる様な気がします。ご存知で在れば、教育実習の詳しい事など
教えて下さい。返答ありがとうございます