アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写メールで送られてきた写真は鮮明になりますか?
メールに添付された画像がパソコンで見ると少々粗く
何かしらのソフトを利用して綺麗にならないものかと
思っております。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。

訂正です。
荒く→粗く。でした。
あと、#1は粗さの程度がわからないので、一般的なアドバイスをしました。少しだけ暈せば、少しは良くなるかもしれません。

ソフトをお探しなら、パソコンのOSを書いておかないと回答側は答えようがありません。一応、XPの画像編集ソフトなら「PictBear」というのが、フリーで人気のようです。

ベクター「PictBear」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523. …
使い方は、ネットにいっぱい紹介されているので、googleで検索してみてください。
その他なら「画像編集ソフト フリー」をキーワードにして、googleで検索してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
なるほど、PictBearと言うソフトがあるのですね。
調べて使ってみます。

また、パソコン関連の質問時にはOSを記載したほうが
良いですね。諸々アドバイスありがとうございました。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/10 20:07

メール添付の画像ファイルは、容量が大きい程、送信者、受信者ともパケット代が多くかかるので、送信者が故意に小さくして送ります。


その時に劣化してしまうので、受信者側で画像編集ソフトを使って編集し直しても綺麗にはなりません。
画像編集ソフトでボカせば荒さは無くなりますが、ピンぼけした写真のようになってしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!