プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはXPのService pack2でService pack3が必要ですか

A 回答 (3件)

>マイクロソフトの強化セキュリティなのでSP3の方が良いですが、私は意味が無いと思います・・・(省略)



私もIE7のトラブルでIE6に数回ロールバックしたためSP2のままです。しかし2014年までサポート延長したXPではありますが、SP1のサポート終了のように、いずれ近いうちにSP2もサポート終了になると思いますので、SP3にすべきです。

私のPC環境ではIE7を入れるとトラブルが多いのでSP3を当てるのを迷っています。(SP3にするとIE7をIE6にロールバックできない。SP2にロールバックした上、IE6にロールバックする手間)

「XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意」。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難う御座います。今度SP3が配信されたら。インストールします。

お礼日時:2009/02/06 12:40

>sp3の不都合とはご存知でしたら。

お願いします

それは環境毎に発生するので注意して下さい。
必ずしも発生するわけではないです。
良く発生するのは、ドライバのバージョンが古くて周辺機器が使えない、アプリケーションが競合してエラーになる、などの現象です。

この回答への補足

有り難う御座います。ドライバのバージョンとは。どこで見れば良いですか。パソコンは使用してかなり永いですが。パソコン用語がまったく素人ですので。お願いします。アップデートで配信されてますが。マイクロソフトは信用が今一ですので。実験材料になってるみたいで。IE7も使いずらいです。もう次のIE8も出てますが。現在もIE6を使用中です。パソコンはwinXPでSP2の表示です。ウイルスソフトも入れてます。宜しくお願いします。

補足日時:2009/02/06 06:07
    • good
    • 0

絶対に必要というわけではありませんが、推奨です。


Service Pack2以降の累積的な修正の他、様々な修正が含まれるので特に理由がない限り導入することをお勧めします。

この回答への補足

有り難う御座います。次の投稿を見つけましたが。⇒マイクロソフトの強化セキュリティなのでSP3の方が良いですが、私は意味が無いと思います。セキュリティの件では社外の
セキュリティソフトを使ってますしSP3を入れてもウィルスは入ります。SP3で不具合も報告されてますから、SP2で十分な気がします。
後は他のソフトやアプリケーションがSP3対応になり出したらSP2からSP3に入れ替えれば良いと思います。今はSP2でも十分だと思いますよ。
sp3の不都合とはご存知でしたら。お願いします。

補足日時:2009/02/06 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!