プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏休みにインドのカルカッタに見聞を広めるために行ってみたいと考えています。
ただ何分お金がないので、少しでも節約すべく鉄道を利用していきたいと考えています。
具体的には、香港までは飛行機で行きその後は基本的に鉄道などの公共機関を利用したいと考えています。

そこで質問なのですが、カルカッタまで行くのには一体幾らくらい必要になるでしょうか。正直全く見当がつきませんし、調べる術も思いつきません。

どなたかお教えください。(料金を調べる術を教えていただけるだけでも助かります。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

インドは、確か今、外国と鉄道で繋がってないはずです。

つか、外国で鉄道に乗るのは「とっても貧乏で食うに困っている人」
だけでして、覚悟のない旅行者が乗ると身包みはがされてどこかに
捨てられる国の方がずっと多いんですよ。まあ、インドの鉄道の幹線
なら大丈夫でしょうけど。

インドまでは、金がかかっても飛行機で行くしか手段はないです。
そうでないなら往年の「電波少年」のようにヒッチハイクで頑張ると
言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうありがとうございます。

そうなんですか、少し残念ですが仕方がないですね・・・。
やはり海外旅行初心者はもっと安全な国から行くべきなのかもしれませんね。無茶は禁物ですね><

重ねてありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します!! :)