最近の公開なのですが、男の人が居て、ある日幼い頃の自分に出会って、その人の生き方が変わるっていう内容だったと思うのですが。
こんな少ない情報でわかる人が居たら、教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「キッド」かな?


2000年 アメリカ
監督:ジョン・タートルトープ
脚本:オードリー・ウェルズ
音楽:マーク・シャーマン
出演:ブルース・ウィリス、エミリー・モーティマー、リリー・トムリン、チー・マクブライド、他
 ディズニー・プロによるファンタジー作品。
 40歳を目前にしたラス・デュリッツは有能なイメージ・コンサルタントとして活躍していた。
 ある日、そんな彼の前に突然、8歳の頃の自分(=ラスティ)が現れる。
 いじめられっ子だった彼にとっては、子供時代は消し去りたい思い出ばかり
 であったが、今の自分は当時とは全く違う道に進んだ成功者であったが、
 ラスティは立派になった40歳のラスティに幻滅する。
 しかし彼は、自分が子供の頃に夢見たことを何一つ実現していなかったことに気づくが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい解答、どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/03/02 22:49

disney映画で ブルースウィルス主演のキッドかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/02 22:46

タイトルが出てきませんが、間違い無くそれは、ブルースウィルス主演の映画だと思います。

「シックスセンス」の後に出演したディズニー映画(ディズニーといっても漫画ではありませんよ)。
小さい頃は、気弱で太めで、ドジだけど夢を持っていた少年(たしかパイロットになる夢)だったのに、大人になった男は、夢もなく優しさを忘れたつまらない大人になってしまった‥‥。
みたいな話でした。これだと思います。残念なことにタイトルを思い出せませんが‥‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。takawebさんもタイトルが判明しましたか?

お礼日時:2001/03/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼い頃にトラウマになった洋画のタイトルを知りたい

 私は小さい頃に見た洋画(20年程前)で、とても怖かったシーンがあります。しかし、当時の記憶を思い出すと映像が古かった印象があるので、カラーではあったものの、60・70年代の映画だったかもしれません。
 教会の鐘がある屋根裏部屋ような場所で、あるきれいな女性が、初老の男性をビニールの袋に詰めて棺桶の中に入れるんですよね。
 しかも、その男性は生きて意識もあります。
 「やめて、閉じないでー」
 みたいな顔を必死にしているんですが、無視してそのまま蓋をしちゃいます。蓋をする前にその初老の男性の上に「死体」か「気を失って意識がない人」を乗せていたような気もします。

 ここからは記憶違いなのかもしれませんが、その女性は以前に性的虐待みたいな事をその男性から受けていたようなシーンがあったかもしれません。
 この映画は何という映画でしょうか?

Aベストアンサー

エドガー・アラン・ポー原作の
オリジナルの
【早すぎた埋葬~姦婦の生き埋葬(1962)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5092
リメイク版
【エドガー・アラン・ポー 早すぎた埋葬(1989)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1155/story.html

オリジナル続編的
【恐怖の振子(1961)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2232/story.html

の何れかのような気もしますが
分かりません。

Q幼い頃に見た映画で、マフィアにより中年男が廃車ごとスクラップにされ、暗

幼い頃に見た映画で、マフィアにより中年男が廃車ごとスクラップにされ、暗殺されるシーンがありました。劇中で暗殺されたのは、行方不明中のジミー・ホッファだったのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ジャック・ニコルソン主演の「ホッファ」の事でしょうか。
ラストに殺されるようです。
goo映画によると
「ホッファとチャロは、ロードハウスにいた青年に突然射殺された。そして2人の死体と乗っていた自動車は、現れた謎のトラックに積まれ、運び去られてしまうのだった。(終わり)」とあります。

Q1970年頃公開の洋画のタイトルがわかりません

母が1970頃に名古屋の映画館で見た洋画のタイトルが分かりません。
以下が母の覚えている内容です。
・自転車を変電所に掘り込んで停電をおこし、銀行強盗をする。
・逃走の際、塗装を塗り替えたバスを利用、そのバスの中では歌をうたい、シリアスな感じではなかった。
・エンディングはそのバスがスリップし、崖から半分乗り出した状態で 終わってしまう。
以上、非常に少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マイケル・ケイン主演の『ミニミニ大作戦』The Italian Job です。1969年、パラマウント映画の作品です。
2003年にマーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン主演でリメイクされました。

Q幼い頃見た映画なんですが・・・名前教えてください

20代の学生です。幼い頃に見た映画でもう一度みたいなって思ってるんですが・・・。
 ギリシャの神様?みたいな人が船で仲間と旅に出て、途中いろいろ危険な目にあうという話です。巨人の石像が動き出したり、骸骨と剣で闘ったりという話だったと思うんですが・・・。たぶん古い映画なんで分からないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

"アルゴ探検隊の大冒険"では?
石ではなく青銅の巨人(タロス)ですが、骸骨剣士もでてきますし、他に7本の首を持つ竜(ヒュドラ)なんかもでてきます。

Q2002頃公開の映画で…

2002年頃に公開された映画のはずなのですが、瓶に手紙を入れ流すといった内容の映画を探しています。
7年前に亡くなった母が入院中に見たがっていたので見てみたいのですがどうしてもタイトルが思い出せません…
内容もこれだけしかわからないのですがもしわかる方は教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

少し時期がずれますが、1999年の「メッセージ・イン・ア・ボトル」ではないでしょうか。
下記であらすじ等のご確認を。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31419/index.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85039


人気Q&Aランキング

おすすめ情報