プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私服でジャケットを着ることが多い男性大学生です

今使っているのは革製のショルダーバッグでそろそろ買い換えるつもりです。
ジャケットに合うバッグ・カバンにはどんなものがあるでしょうか?

男性だけでなく女性目線からも意見もらえたらうれしいです

A 回答 (3件)

22歳女子です。



どんな服装かによるし、
どんなジャケットかにもよりますけど、
私はジャケットにリュックが好きです。
私の周りの友達も男のジャケット×リュックはいいよねー
って好評ですよ♪

大学だったら荷物も多そうだし、
一石二鳥かなぁとw
    • good
    • 8

たすき掛けのできる、メッセンジャーバッグタイプの


ショルダーバッグがいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

メッセンジャーバッグタイプはシックなものからパンク?なものまであるから服との組み合わせがセンスいりそうですね(・∀・)

モノトーンなジャケットに合わせて地味な感じにするかアクセントで派手にするか・・・

お礼日時:2009/02/07 04:42

私もジャケットを愛用しています。



今まではショルダーバッグだったということですが、お勧めは手にさげる感じのカバンがいいと思います。

ショルダーは重みによってジャケットの痛みが早まる上に、皺がよりやすくなって勿体ないです。

また社会人になると基本的にはスーツだと思いますので、革製の手さげカバンを持っていれば再度購入する必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ショルダーの前は手提げでしたが満員電車に長々と乗るので邪魔になったので変えました(つ∀-)

なるほど傷みやしわは気がつかなかったですね

手提げも今度店で見てみようと思います

お礼日時:2009/02/07 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!