プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤ってDドライブ(データドライブ)を「パーティションをアクティブとしてマーク」にしてしまいました。
再起動後、OSが起動できない状態になっています。
どのように復旧するのがよいでしょうか?

A 回答 (5件)

インストール用のCDはあるのでしょうか?


もしあれば回復コンソールのdiskpartでアクティブパーティションの変更を試みては?

http://support.microsoft.com/kb/314058/ja
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1115d …
    • good
    • 0

ntldr ntdetect.com boot.ini bootfont.bin


この4つのファイルをFDにコピーしFDからブート
4ファイルはCドライブ直下にあります

詳しくは
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk1.html

まぁコピーできる環境があればですが。
    • good
    • 0

初心者さんが時々やるトラブルですね。


DISKPARTコマンドで対応するのが一番簡単です。

listしてselectしてinactiveしてください。

と言うかこれしか思い浮かびません。
    • good
    • 0

他のパソコンに繋いで、(USB接続でもOK内部でセカンダリに接続でもOK)ディスクの管理からパーテーションを削除。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなりすみませんでした。
無事解決できました。
代表してここに書き込みさせて頂きます。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 22:05

knoppixのqtpartedで消す方法。


knoppixのCD-ROMの作成、qtpartedの操作は、補足があれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!