ディスプレイと分かれているものが使いたく、
新しくデスクトップの購入を考えております。

いま持っているノートパソコンが、熱暴走で落ちやすくなりました。
ニコニコ動画やYoutube、フラッシュがてんこもりのページを
少し見るだけで、落ちてしまいます。

これら動画サイトを見ても落ちないような、
パソコンのスペックを教えてください。

予算がそんなにないので、中古で購入を考えています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CPU1Ghlzメモリも256~512も有れば十分、あとは回線の問題


だが限度って物があるYouTubeを3個も4個も同時に見ようなんてのは無理があるから辞めとけよ

いつの時代のノートパソコンを使ってんのかしらねーが、そんな程度で熱暴走で落ちまくりってのは他に何か原因があるんじゃないか?

教えて?No_Thx☆彡

この回答への補足

N0_Thxさん、
そのスペックなら、いま持ってるのと同じです。
動画をいっぺんに見ないから平気。
回線は寮なので、変えられないからしょうがない。

2004年に買ったから、そこまで古くないんです。
動画サイトを見るとアウトですね。
他の原因って、なにが考えられるんでしょう。

どうもありがとう。

補足日時:2009/02/06 08:18
    • good
    • 0

> 掃除は一度してみました。


> 年末にバッテリーパックを外したら、
> 前ほど落ちることが少なくなりました。
> 寝ながら見られるようにと、ノートパソコンを紐で縛り、
> 立てて低い机に置いたり、
> 横になってみるため、横に倒して使いました。

冷却装置の故障ないしは劣化でしょう。
メーカへ点検に出せば直ると思いますが、そうしないのなら買い換えも有りですね。
点検に出すかどうかはご自身で判断して下さい。
中古を買う予算があるなら点検へ出すのも良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしますね。

お礼日時:2009/02/09 16:14

冷却装置の故障か埃が溜まっているなど冷却を妨害しているのが原因ではないですか?


これが原因なら、どんなパソコンを買っても同じ事になりますよ。
内部の掃除はしたのですか?
冷却ファンなどに異常はないですか?
通風口を塞いだりしていないですか?

この回答への補足

violet430さん、
熱暴走と簡単に書いたんですが、落ちやすいのは
他の原因かもしれないです。
特定はしてないんですが。

掃除は一度してみました。
そのときもほこりはありましたが、穴がふさがるほどではありませんでした。
通風孔をふさいでることは、ないと思います。

去年の夏は、アイスノンで冷やさないとすぐ落ちました。
年末にバッテリーパックを外したら、
前ほど落ちることが少なくなりました。
動画を長いこと見ると、ダメになるんですけど。

前の方の補足に書きましたが、
寝ながら見られるようにと、ノートパソコンを紐で縛り、
立てて低い机に置いたり、
横になってみるため、横に倒して使いました。

その時音がおかしくなりましたから、
そのせいもあるかもしれないです。

パソコンを新しくするのは、ディスプレイを新しいのをつけたいからが
大きな理由です。
寝たまま使うことにこだわりがあるからです。

ノートパソコンに、別で買った液晶ディスプレイをつけられるなら、
パソコン本体を買うのはやめられそうです。

補足日時:2009/02/06 09:25
    • good
    • 0

熱暴走


通風が妨げられているとか
途中からそうなったのならその線が一番疑わしいです
あるいはCPUと放熱板の接触が悪くなっているとか
ノートタイプはグラフィックの面では不利ではあります
買い換えるならデスクトップがいいですね
中古より新品(無償保証がある)
ショップブランドならOS込みでワンセット10万円くらい

この回答への補足

debukuroさん、回答ありがとうございます。

スカイプやヤフーチャットの音声チャットをよく使っていたんですが、
長いこと使うと、落ちるようになりました。

それで音声チャットはやめて、
今度は、ノートパソコンを、立てたりななめにして使いました。
なるべく寝るよう指導されたので、そうしたんですけど、

キーボードとか、本体に当たる部分をたてるようにしたら、
音が大きくなり、熱くなって落ちてしまいます。
加えて動画やフラッシュを見ると、10分もたなくてストレスがたまります・・・

中を掃除したりアイスノンなどで冷やして使ってましたが、
あんまり落ちやすいので、買い換えた方がいいかと・・・

うーん、中古を買っても自分で全部わかってるわけじゃないから、
保障が憑いてるほうがいいんですけどね。
今回はやめときます。ありがとう。

補足日時:2009/02/06 09:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのストレス解消法を教えてください

ストレス解消法を教えてください。
何でも結構です。
アドバイスでも、ご自分のではなく、ユニークなものや、
お友達など他の方のなさっているストレス解消法でも大歓迎です。

Aベストアンサー

何もしないことですね。テレビもみない、本も読まない、音楽も聴かない、ネットもやらない、何も考えない、ジーっとベッドの上で寝転がってます。「無」の境地です(笑)

そのうち何かしたくなりますから、それまでじっとしてます。

QYoutubeやニコニコ動画の動画をパソコンに保存したい

Youtubeやニコニコ動画の動画をパソコンに保存したいのですが、何かいいソフトは有りませんか?
出来れば、

○出来るだけ操作が簡単なもの(当方、パソコン初心者なもので…)
○日本語のサイトからダウンロードできる(英語のサイトは、いろいろと怖いので。)
○出来れば動画も保存出来れば嬉しいが、音楽だけでも構わない
○分かりやすい説明や操作方法がある
○フリーソフト希望

などなど、初心者向けのソフトだと嬉しいです。
条件が多くて本当に申し訳ありませんが、心当たりのソフトがありましたら教えて下さると嬉しいです。

回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

Firefox+Video DownloadHelper
http://mozilla.jp/firefox/
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3006
(http://www.downloadhelper.net/)

Qみなさんのストレス解消法を教えてください。

僕は、ストレス解消法がありません。
そのおかげで、心療内科に通っています。

自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる
のかわかりません。

どうやってストレス解消していますか?

また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか?

お願いします。

(最近、心療内科の薬のせいで、眠気があるため
お礼が遅れるかもしれません。もしくは、簡単になるかも
しれません。ご了承ください。)

Aベストアンサー

winerさん、こんばんは。
ストレス解消法・・と見てみれば、winerさん、心療内科に通っておられるんですか?
大変じゃないですか!大丈夫なんでしょうか。

>自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる
のかわかりません。

winerさんは、ちょっと生真面目っぽいところがあるみたいなので
もうちょっと、リラックスしてみてはどうでしょう?
あまり、物事を難しく考えすぎないように、いわば、ぼんやり、ぐらいを目指して。

winerさんは色々なことに興味をお持ちですから
自分が何が好きなのか分からない間は、好きなものを求めて
とことん探求してみてもいいと思うんです。
人生、長いんだから。
人生80年として、まだ4分の1出たくらいじゃないですか?
まだまだ、楽しいことは、いっぱいあると思いますよ!

>どうやってストレス解消していますか?

そういえば、どうやってるのかなあ・・(笑)
ストレスって、嫌なことがあったら、たまりますよね。
そういうときは、身近な話を聞いてくれそうな人に話しています。
1番家族、2番友達、という感じですかね・・

全く関係ない話をするのも、ストレス解消になります。
他愛ない、昔流行ったマンガの話とか、
高校野球どうなった、とか、芸能スクープなどなど・・
しゃべることは、いろんなもやもやも外に出してくれるような気がします。

美味しいものを食べてのんびりする、というのは
意外に落ち着きますよ。
普段頑張っている自分に対するご褒美というか・・・
特に、私は紅茶が好きなんですが、自分ように好きな香りの紅茶をいれて
お気に入りのお菓子と一緒にいただく・・・いいですねえ(笑)

ここのサイトにもずいぶんお世話になっています。
#4さんと一緒ですね(笑)
問題を考えたりするのは、しばらく集中できますし
自分の考えを書いて人に見てもらうのって、なんだかうれしいです。

掲示板やメーリングリストにも登録していますが
ほっと癒されるとき、多いように思います。

>また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか?

う~ん・・自然と、自分が「これやってて、気持ちいい!」
というのを本能的に体得してきた感じでしょうか。
でも、ときにはたまらなくなって、サザン熱唱してたりとか(笑)
急に運動したくなってしまうとか・・そういうときもあります。

winerさんは、好奇心旺盛みたいなので、いろんな本を読んだりして
知識を広めていくのも楽しいかも知れないですね。
ベストセラーとか、面白そうなのがあれば、要チェックですね。

ではでは、あまり根つめないようにしてくださいよ。
暑いので、ぼちぼち行きましょう。

winerさん、こんばんは。
ストレス解消法・・と見てみれば、winerさん、心療内科に通っておられるんですか?
大変じゃないですか!大丈夫なんでしょうか。

>自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる
のかわかりません。

winerさんは、ちょっと生真面目っぽいところがあるみたいなので
もうちょっと、リラックスしてみてはどうでしょう?
あまり、物事を難しく考えすぎないように、いわば、ぼんやり、ぐらいを目指して。

winerさんは色々なことに興味をお持ちですから
自分が何が好...続きを読む

QYouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。

YouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。

JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。
と表示されます

Javaアプレットのスクリプト、アクティブスクリプトは共に有効にしてあります

またAdobe Flash Playerもちゃんとインストールしているはずです↓ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/completion/0/

あとcookieも削除してましたが、YouTube、ニコニコ動画がみれません。ほかに何をすれば見れるようになるかわからないので教えて下さい

Aベストアンサー

Flash Playerをアンインストールして入れ直すと良いです。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

Qあなたのストレス解消法

あなたのストレス解消法


ものっっっっすごくストレスが溜まったときの
あなたのストレス解消法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前はお酒でしたが、それで体調が悪くなってしまいましたので、
今はスーパー銭湯や温泉施設で疲れるまで身体を温めてます。
この疲れるまでってのが僕の場合のポイントで中途半端ですとビールを飲み過ぎてしまいますのでね。
その後はグッスリ寝るですね。

Qニコニコ動画での動画再生がカクカクします。スペックの問題ではない気がし

ニコニコ動画での動画再生がカクカクします。スペックの問題ではない気がします・・・。
saymoveやyoutubeでは高画質動画であっても問題なく再生できます。ニコ動でだけ、高画質動画(MP4など)の時にコマ落ちします。その時のタスクマネージャでのCPU使用率は60%前後です。
PCのスペック
Windows7
MB P5K-VM
CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz
Memory 3072MB RAM
HDD 160GB
VGA NVIDIA GeForce 8600 GT
フラッシュプレイヤーのバージョンは10です
ブラウザはIEとグーグルクロームで両方同じ症状です。またIEでは動画を開いているタブそのものが重くスクロールすると画面がついていけてない状態です。
winXPのときはニコ動の高画質動画の時でも全く問題なく再生できていました。
フラッシュプレイヤーのバージョンを9にしても治りませんでした。
グラフィックボードのドライバは最新です。
どなたかお助けください。お願いします。
コマ落ちする動画の例として
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9697894
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8628149

ちなみに、非拡大、コメント非表示でもコマ落ちします。

ニコニコ動画での動画再生がカクカクします。スペックの問題ではない気がします・・・。
saymoveやyoutubeでは高画質動画であっても問題なく再生できます。ニコ動でだけ、高画質動画(MP4など)の時にコマ落ちします。その時のタスクマネージャでのCPU使用率は60%前後です。
PCのスペック
Windows7
MB P5K-VM
CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz
Memory 3072MB RAM
HDD 160GB
VGA NVIDIA GeForce 8600 GT
フラッシュプレイヤーのバージョンは10です
ブラウザはIEとグーグルクロームで両方同じ症...続きを読む

Aベストアンサー

■OSの不具合、PC内にホコリがたまることによる熱暴走などが考えられます。ので、下記のことを試みてください。

【手順1】不要な常駐ソフトの削除
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0101/qa0101_2.htm

【手順2】ツールバーの削除
ツールバーもCPUとメモリーの負担に拍車をかけるので、複数あった場合、削除することをお勧めします。なお、ツールバーは1個にしておくことをお勧めします。
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

【手順3】OSの不具合改善
手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

【手順4】PC内の掃除(熱暴走対策)
掃除手順その1
http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm

掃除手順その2
http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm

■掃除後、負荷の高いソフト動作時、CPUの温度が70度を越えてたら熱暴走の危険性が高くなります。
■その場合、CPUの純正クーラを冷却効率の高いファンに取替えた方がいいかと思います。

■OSの不具合、PC内にホコリがたまることによる熱暴走などが考えられます。ので、下記のことを試みてください。

【手順1】不要な常駐ソフトの削除
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0101/qa0101_2.htm

【手順2】ツールバーの削除
ツールバーもCPUとメモリーの負担に拍車をかけるので、複数あった場合、削除することをお勧めします。なお、ツールバーは1個にしておくことをお勧めします。
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

【手順3】OSの不具合改善
手順1:スキャンディスクの実...続きを読む

Qストレス解消法なんですか?

こんにちは。

毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。

みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。

ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

トレッキングです。
休みの日に家の近くの低山を10kmほど歩くだけですが、トレッキングウェアを着て、トレッキングシューズを履いて、ザックを背負えば、気分はいっぱしの登山家です。
空気はいいし、木や土の香りが心を癒してくれます。
最近は山で知り合った人たちとおしゃべりをするのが楽しみの一つになってきました。
どこの誰とも知らない人たちですが、しょっちゅう会っていると自然と仲間意識が湧いてきます。
仕事をリタイヤされた年配の方が多いですが、山の中だと敬語を使わずにしゃべれるところがいいです。
上下関係などまったく無いですからね。

山を出ると隣県の海の見える丘に出ます。
天気がいいと抜群の景色が楽しめて、最高の気分転換になります。

Qyoutubeやニコニコ動画をCDにいれる方法・・・

youtubeやニコニコ動画をCDにいれる方法を教えてください!!

お願いします!!

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa3673460.html

過去ログに全く同じ質問があります。
回答を参考にしてください。

Q変わったストレス解消法お持ちですかにゃ?

以前までは、それなりにストレス解消できたのですが
【危ないから禁止】にされて、蓄積されていく一方なのです(´;ω;`)

そこで参考にさせて頂けたら嬉しいなぁと思い
質問致します!

あなたのストレス解消法は何ですか?
変わった解消法とかあれば、是非やってみたいので
教えてほしいです。

宜しくお願いしますにゃ!

Aベストアンサー

【危ないから禁止】 のストレス解消法に興味がありますw

いえいえ、すみません。 ^^;

私の解消法は

職場など、家の外でのストレスの場合は
・洗濯  
(これはかなりスッキリします。洗うものがない時はシャワーに入ったり、
その時来ている服を洗います。
テーブル布巾やタオル数枚でも良いんですw)

・押入れの整理をする (物を捨てまくるw)

家の中や、その他全般にストレスがある時は
・ピザやパイなど、手の込んだお菓子作り
が解消法です。

まとまりにくい生地を手でコネコネしていると無心になり、
周囲から見るとそういう状態の時は「気配がない」らしいですw

パイは最高ですね。
手でコネて生地を作ったら、次に自分でカスタードクリームを作ります。
手間のかかる事かかる事…。
イライラしながら作ってても、慎重に扱う必要もあるしで
無心になれますw
完成したころには程よい運動(コネコネ)でストレスも解消できて
美味しいご褒美も目の前にあるという幸せが味わえますw

QYOUTUBEやニコニコへの動画の投稿の仕方が分かりません・・・

私は、ゲームのプレイ動画をYOUTUBEかニコニコ動画に
投稿したいのですが、やり方が分かりません。
特に、動画を何に録画してパソコンにいれればいいのか
まったく分かりません・・・
投稿経験のある人は、ここにお願いします!

Aベストアンサー

PCゲームを録画するなら
フリーソフトや市販のソフトがあるんで
検索かければすぐ見つかります。

一般ゲームを録画する場合は
キャプチャ機器を揃えるといいらしいです。
内臓タイプや外付けタイプのキャプチャ機器、
DVDレコーダなどなど。

軽くしかやった事ないんであんまり詳しくないんですが
私は一般ゲームはデジ造(外付け)って奴でやってました。
パソコンのはフリーのソフトで。
デジ造は設定楽なのと安いから選んだんですが
動きがあるゲームには正直きついです。
OPムービーがうまく取れたり取れなかったりして苦労しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報