デパ地下にあるサラダコーナーなどにあるひじきサラダの作り方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



更に、
http://m-s-c.cc/cook/recipe/recipe_016.html
http://www.eiyou.co.jp/etc/salad.html
http://homepage2.nifty.com/aine/jenee/cook/cook0 …
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2035/Re033_02 …
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2035/Re033_01 …
http://www.melma.com/mag/28/m00011528/a00000013. …

これらの中にご希望のレシピがありますでしょうか?
補足お願いします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38743,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダといえどもたくさんのレシピがあるのですねぇ。家にある材料だけでもつくれそうなのがありました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 09:33

こんな感じで作ります。



ひじき(乾燥)・・・・・・30g
(A) しょうゆ・・・・大さじ1
わさび・・・・・・・少々
にんじん・・・小1本(120g)
ちくわ・・・・・・小2本(60g)
セロリ・・・・・・・1本(100g)
きゅうり・・・・・・1本(100g)
(B) サラダ油・・・大さじ3
酢・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・小さじ 1/4
こしょう・・・・・・・少々
レタス・・・・・・・・4枚(60g)

●作り方
(1)ひじきは水に20分浸してもどし、さっとゆで
   (A)で下味をつけておく。
(2)にんじん、ちくわ、セロリ、きゅうりはせん切り
   にする。
(3)(B)でドレッシングを作り (1)、(2)をあえる。
(4)器にレタスをしき、(3)を盛る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさびとちくわが入るのって面白いですね。是非に作ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 09:35

参考になさってください。




参考URL:http://www.nmda.or.jp/mellow/fudoki/hyperfudoki/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をアップしてすぐのご回答ありがとうございましたぁ。早速作ってみます^-^

お礼日時:2001/03/03 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の中で核爆発が起きたら、どうなりますか?

海の中で核爆発が起きたら、どうなりますか?
海の中の魚が死ぬだけなんでしょうか?
他にもいろいろ起きるんでしょうか?
結構大きな核爆発を想定して、お願いします。

Aベストアンサー

#4です。

南極では氷の重みで地震があまり起こりません。かりに南極で地震がおきても南極の氷は溶けません。一気に大量の氷が崩落すれば津波が起きることもありますが、規模の小さいものです。南極の氷は平たいのでちょっと考え難いですね。
それで原発が事故を起こすということですが、津波ぐらいで原発は壊れないでしょう。おそらく津波が来たならば制御棒を挿入して停止させてしまうでしょう。それに原子炉本体はとても頑丈ですので津波ぐらいでは壊れませんね。

2割の原発が事故を起こすだけで地球は滅亡しないと思いますけどね。どういう事故なのかわかりませんが、放射能漏れぐらいなら対応はできます。

Qスーパーにあるお惣菜のフルーツサラダの作り方

スーパーのお惣菜コーナーによくあるフルーツサラダなんですが
少しなのに高いんですよね^^;
あのヨーグルトの味付けって何なんでしょうか?
ヨーグルトと砂糖だけではないですよね?
もしあのフルーツサラダの作り方を知っている人いたら
レシピを是非教えてください。

探したのですが、どれも写真は水っぽいなって感じだったんで
ここで聞くしかないなって思いました。

Aベストアンサー

フルーツの缶詰シロップに、ヨーグルト・塩・砂糖・マヨネーズを入れています。
水っぽくなるものは、マカロニや春雨、(外食産業で使用の場合はゲル化材)を入れれば解決します。
ヨーグルトは時間がたつと乳清という上澄みの水のようなものが出てきます。なるべく製造してから時間のたっていない物を使ってください。
外食で使っているヨーグルトは比較的固い物を選んでいます。市販されているヨーグルトで作るとどうしても水分が多いです。

Qサザエさん、最終回は家族全員で沖縄旅行に行く途中に飛行機が海の中に墜落して全員が海に帰っていった。本

サザエさん、最終回は家族全員で沖縄旅行に行く途中に飛行機が海の中に墜落して全員が海に帰っていった。本当ですか。

Aベストアンサー

嘘です。
家族向けのアニメが、そういう終わり方などするはずがありません。
そもそもスポンサーが許しません。

Qひじきサラダは冷凍できますか?

今日ひじきサラダを大量に作ってしまいました・・・。

具は、ひじき 人参 コーン ツナで、マヨネーズで和えてあります。

冷凍は可能でしょうか><

Aベストアンサー

人参がネックですが冷凍は可能です

解凍時に味がかなり落ちますよ

冷凍しないで火入れで対応しては?

Qプール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか?

プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか?

先日、妻の実家にて「一緒に海水浴中に行った友達が海の中で海パンをはいたままオシッコをしててドン引きした」という話をしたら、

妻の家族みんなから
「そんなのみんなが普通にしてるやん。海に行ったら毎回するやろ」と言われ正直びっくりしました。

僕にしたら、みんなが泳いでいる中でオシッコするなんてマナーが悪い!最低だ!と思ってしまうのですが、一般的に大多数の方々が海の中で水着を着たまま放尿されるのでしょうか?

みなさんの意見を聞かせて下さい。
できれば、
「一回だけしたことがある」とか「毎回する」、あるいは
「海水浴場にトイレが用意されていても海の中でする」
など頻度や状況も教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただの一回もありませんな。
ガキの時分から考えても。
チョット考えもつきませんわ。
この間神介がTV番組でシャワーを浴びると男はみんなオシッコがしたくなる、もしくはしてしまう。
なんて事をさも当たり前の様に言っていましたが、アホかと思いました。
最低限のマナーは守りたいですな。
それが見た目判らない事でもね。

Qひじき餃子の作り方を教えてください

はじめまして
以前かなり前に力の限りゴーゴゴー!!と言う番組内で
ひじき餃子と言う餃子をしていたのを見て
家で作ってみたんですがかなりうまくできて
もう一度してみたいのですが何せもう随分前なんで
レシピを少し忘れてしまいました
確か挽き肉とキャベツとひじきと他何かを入れて
その後そのままだと水気が多いのでキャベツを塩で揉み
水分を出して残りの材料と混ぜていたと思います
どなたか詳細をご存知の方教えて下さい
それとちょっとした疑問ですが
キャベツを塩で揉む事とそれらを焼く事と言うのは
栄養的にみてどうなのでしょうか?
回答尾根がします

Aベストアンサー

これかな?
http://www.kamep.net/isikai/P/eiyo/hijiki-gyo.htm

Q海の中で目は開けていられる?

どぉでもいい質問ですが、気になるので・・・。

時々映画やドラマで、海の中で目を開けているシーンを見るのですが、
実際海の中で目を開いていることは可能なのでしょうか?
プールでも空けてたら目がものすごく疲れるのに、海だったらものすごく痛そうな気がして・・・。
海の中でゴーグル無しで目を開けてるシーンって、大抵必死に誰かを助けてることが多いから、
『我慢すれば開けてられる』という程度なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

プールは水の殺菌消毒の為に塩素が混入されています。だから目に染みて痛くなるわけです。真水でも痛くなります。
人間の血液中も塩分が含まれていますので、少しの塩分を含んだ水は、身体には無理がかからないと、聞いた事があります。当然ながら目にも負担が少ないのかと。
海は当然ながら塩分があります。
個人差はあるでしょうが、痛みは少ないはずです。それよりも、海水中のゴミによる目の傷が心配ですので、あまりお勧めできない行為です。撮影ともなれば、そうは言ってられないでしょうけど、上がってから目のケア等はしているでしょう。

もう一つ、陸上と水中では光の屈折率が違いますので、あまりよく見えなくなります。人間の目は空気中で見えるように出来てますからね。
従って、空気を介して水中メガネやゴーグルを使用すると、普通に見えてくる訳です。

Qスパゲッティサラダの作り方を教えて下さい

今までポテトサラダかマカロニサラダしか作ったことがないのですが、娘に頼まれてスパゲッティサラダを作ってみました。
が、サラダ用パスタで作ったのにもかかわらずメンがマヨネーズにうまくからまず、具とも混ざりません。はっきり言ってマズイのです。
ポテトサラダが得意の私は悔しくてたまりません。だって娘のやつめ「セブンイレブンに置いてあるサラダみたいに作って」などと言うのですもの。
自分の料理下手を棚にあげて頭にきた私は早速イレブンに走ってそのサラダを食べてみました。
美味しいのです。完全に私の負け。
皆様、どうか私にスパゲッティサラダの作り方教えて下さい。

Aベストアンサー

・ パスタが茹で上がったらオリーブオイルかバターでパスタがくっつかないようにする。
・ パスタが茹で上がった時、お湯を十分に切らない。適当で大丈夫です。
これぐらいしか原因が考えられません。やはり、水分が足りなかったのではないでしょうか?がんばって娘さんにおいしいスパゲッティサラダを作ってあげてくださいね。

Q海の中のスクリーンセーバー

DigiFish Dolphinというスクリーンセーバーがあります。
http://www.panda.co.jp/digifish/d_index.htm

今このスクリーンセーバーを購入しようか迷っているのですが、海の中がさっぱりしすぎていて少し寂しいです。

これ以外のスクリーンセーバーで、海の中の様子を描いたでリアルなオススメの物があれば教えてください。
または海の中を体験できるリアルなゲームとかでもいいです^^

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCの能力が高いならこちら↓はいかが。
【 Fish Saver 2 】フリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/wpprscr/scrsvr/fishsaver2.html
http://www.marimosoft.com/soft/fs2/v17/tech.shtml
シェアウェアとしても同じ作者のものがあります。
http://www.marimosoft.com/soft/delph/index.shtml

Qひじきの作り方を教えて下さい♪

今ダンナと2人暮らしなのですが
今日は初めてひじきにチェレンジをしようと思って
朝ひじきをもどしてきたのですが
実際にどのように作ればいいのかわかりません・・・。
分量が2人分なので誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪ガス・料理レシピ
http://www.bob-an.com/

味の素・レシピ大百科
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/

どちらも「ひじき」で検索すれば、でてきます。

参考URL:http://www.bob-an.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報