プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トミーちゃん大好きなんですけど、カバーはもう少し選曲頑張れって思いません?個人的に好きなのは「いつかのイエスタデイ」のカバーまで。「君の瞳に恋してる」も仕方ない、許そう!!でも今回の新曲のカップリング、ノーランズはないよな~。ノーランズは好きだけど、安易すぎると思いません?彼女はもっとずる賢くないとねっ!!
というわけで、彼女にソロでカバーさせたい曲を教えてください。私はシンディ・ローパーの「グーニーズはグッドイナフ」と、鈴木慶一のペンによるファミコンソフト「MOTHER」のサントラからボーカルナンバー数曲というところでしょうか。

A 回答 (3件)

私もluvmasterさんと全く同じ意見です。

私もトミー大好きなのですが、まさか彼女がノーランズをカバーするとは思ってもみませんでした(声と曲調がイマイチ、マッチしないように感じます)。
私が個人的に彼女にカバーしてもらいたいな~と思う曲は、今回の新曲とフランス語つながりで、ELSAの「T`EN VA PAS」(以前、サムシングジーンズのCMでかかってた曲)ですかね。
ちょっとスローテンポで、彼女のイメージとはかなり違うとは思うんですが、意外とイケてそうだと思いません?(私だけ?)
この曲、そういや原田知世さんも昔カバーしてたような。。。(^^;)
というわけで、かなり個人的な意見になってしまいましたが、スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

「T'EN VA PAS」最高ですよね~!!私の生涯の曲です。
原田知世さんは確か2回ぐらいカバーしてましたけど、若い頃のカバーの方が私は好きですね。日本語詞がまたイイんだよな~。カバーさせるとしたら日本語詞の方ですね、私なら。

ぜひぜひ彼女にソロでカバーさせたい曲です。

Breakaway/トレイシー・ウルマン
They Don't Know /トレイシー・ウルマン
アイ・ライク・ショパン / ガゼボ
マニック・マンディ / バングルス

これらは原曲もかなりいけてますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

トミーちゃんは、絶対トレイシー・ウルマンのこと好きですよねっ!!私なら「Breakaway」よりも、キラキラ感2割増の「You Caught Me Out」をカバーさせたいっすね!!
後、ノーランズよりもバングルスという意見には賛成ですね。

プリグリとトミー大好きです!

個人的には、ブリグリの楽曲の方が好きなんです。
なのでトミフェブな感じではないんですが、よろしいでしょうか?

『カントリーロード』耳をすませば、の曲です。
『Rainy Days And Mondays』カーペンターズの名曲です。
『TUNAMI』サザンの名曲!

カラオケに行って歌って欲しいというマニアックなシチュエーションを知らず知らずに想定してしてました・・。
これからもがんばってほしいですね(><)
ではでは~。
    • 0