最新閲覧日:

皆さんは、自分の彼氏を作るに当たって、ファッションセンスと言うのは、どのくらい重要視されるのでしょうか?ちなみに僕は、ダサイ部類に入ると思うんですが、真実を知りたいのでキツイ事を書いてもらってもかまいません。
なるべく自分はファッションセンスに自信がある(その定義は人それぞれだとは思いますが)という方回答してください。

A 回答 (18件中1~10件)

18歳なんで、OKかな?と思い、アドバイスです!!


えっと、超好きな人!!でもない場合は、やっぱり一緒に歩く人の服装は気になります。。。有る程度、相手の女の子の好む(着ている服)に合わせてあげることも大事かと思います。
でも、まぁ、tinetさんのスタイル(体型)が悪くないなら、カジュアルスーツ(無難な色・形の)とかで、シャツで印象変えて着るとか。が、無難かと思いますよ。
パーカーとかは、正直「中身」でイケてるかダサイか決まりますもん。
それで、ダサイとかってのは、「姿勢」で有る程度決まると思いますよ。
歩く時・立ち姿の姿勢は大切!!
私は、どんなに顔やスタイル(服装)が良くても、背中曲がって(猫背で)うつむいて歩いてるような人は「ああ…」とか思っちゃいますもん。(まぁ、今の人は姿勢悪い人が多いけどね?!)

「姿勢の本」とか有るけど、ポイントは背中と肩と首だと思います!!!

背中は勿論まっすぐ、腰を伸ばす。
首は背中のラインとまっすぐになるように(歩くとき俯かない!)。
上に引っ張るようにして、顎を引くと良いですね。
重要な「肩」は、まず万歳をして←両腕を耳にくっつける。そして、ラジオ体操のごとく真横に手を下ろし、足に手をつける。このとき、大抵の人は肩が後ろにある気がするんですよ。この位置が、肩の本来有るべき場所!!あとは、慣れるまでツライけど、この姿勢で行動する。
身長は2~3cm変わって見えるし、どんな服も何となくきれいに「着こなしている」様に見えるし!!スタイルも、何だか良く見られます♪コレ本当。実体験♪結構効果有るんですよ☆

是非是非!!お試し下さい!!体にもいいんですよ♪肩・腰の痛み(歪みが治るので)に効きます。
ただ、私の文じゃ正直説明不足&分かりにくいと思うので、出来れば「姿勢の本」とかをお読みすることをお薦めします☆歩き方とかまで載ってます!!
見つからなかったら、「歩き方で痩せる!」とか言う感じの本でも同等の内容をGET出来ると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなアドバイスありがとうございます。
確かに姿勢、歩き方なども重要ですよね。

お礼日時:2001/03/21 20:31

18~23歳までの中に年齢が入っていたので回答しました。



う~~ん。やっぱり最初は外見から入りますからねぇ。
女の子って2つタイプがあると思うんです。
ダサい男の人を見て「こいつはいやだ!」って思ってもうそれ以上その人を受け付けない、彼氏の対象としてはずしてしまう人と、
最初は「いやだ!」と思うけど、話してみてそれから判断する人の2パターン。
ちなみに私は後者のほうです。
だって外見でだめだって思ってしまったらせっかくの彼氏候補?が少なくなってしまってもったいないですよね。
でも残念ながら若い女の子って外見のみで判断する人が多いのも事実です。(私の周りはそんな女の子多いです)
若い女の子ってやっぱりお誘いが多いじゃないですか?だからあえてファッションセンスがダサいだとか外見が悪い(?)人を選ばずかっこいい人選ぶのは当然といえば当然ですね。
男は星の数ほどいるのよって若いうちは錯覚に陥ってしまっているのかしら・・・。
歳を重ねていけば外見より内側の心を見る力も養われていくしなにより選ぶだけの男が少なくなってくるのも事実だし。
私ならファッションセンスがダサいなら私好みに変えてしまうかも。
逆に妙に高い服を着飾ってお高くとまってる男のほうがいやです。
外見でしか判断できない女の子はこっちからお断りだってかんじでいたらOKです
よ。それに内面を見てくれる女の子のほうが付き合っていても安心出来るし、なにより本当に自分のこと好きでいてくれるんだってうれしくなると思うな。
無理せず、個性だけは失わないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆にダサくても付き合ってくれる人がいれば、koz01さんが言うように、
内面を好きになってくれたと言うことで、上手く行きそうですよね。
その後ダサいのが嫌だと言うなら、一緒に服買いに行けば良いことですしね。

お礼日時:2001/03/21 20:30

高校の時初めてちゃんとお付き合いした6こ上の彼がいました。


私のバイト先に社員さんとして他の店舗から配属されてきた人だったんですけど、正直一目ぼれでした。ここまで理想の顔がいるかってくらい美形でタイプだったんでがんばって落としたんですが(言い方悪いけど(^^;))私服見てビックリ!!!
もうショックでした。センスが悪いというより、服にあんまり興味がないというのか、、、。
大好きだったけどはっきり言って友達にも紹介できないようなダサさでした。
プリクラは見せれても外で友達に会えない、、、。
だから頑張りました。一緒に服選んで、髪の毛は私が切ってといった感じ。
最初は彼も困惑してたようですがそのうちなれて自分からオシャレするようになりました。(ダサいままではもったいないですよ!やっぱり)
服とかってその人を表現する大事なものだと思います。センスもあるし。それって頑張れば磨けると思うし。キムタクだって昔はダサかったよ!(昔SMAPファンでしたので。)いっぱいいろんなもの研究してセンスを磨いてってこんなにいい男になったんじゃないかな?
今私も男性を見るときにファッションはかなり重要です。自分が気を使っているから余計に。自分にこだわりを持っている女の人ならやっぱり相手にもこだわりのようなものを自然と求めると思います。特に小物使い(ベルトとか)ではずすとかなり幻滅します。最初は何かの真似(自分に似合いそうなもの)でも良いと思うのでファッションを変えてみたら??もしくはハッキリ言ってくれる服が好きな友達に選んでもらうとか??(ちなみに、美人だけどダサい女の友達をこれでかなりのモテ女(マナーも服も。)に変身させました。)
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござ今s。
僕も誰かに変えて欲しいですね。
自分で研究してもい勘違いしたことをするのが怖いし、
やっぱり最初は人に頼るのが無難なような気がしてきました。

お礼日時:2001/03/12 23:41

人それぞれですがまず高い服に手を出すのは辞めてください。

そして街を歩いてる男を沢山みて研究して自分が好きな服を楽しんでください。でも大好きな男性なら何きててもほんっっっっっっっっとに構わないですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫です。高い服は買う気しません。
って言うかよさも分からないのに高いのを買ったら
絶対後で後悔すると思いますしね。

お礼日時:2001/03/12 23:06

こんにちは、私は20歳の学生です。

ハッキリ言わせてもらいますがあたしの場合、顔より性格や趣味を重視します。つまりファッションセンス重視ですね。ダサい彼氏とは歩きたくないし、友だちに紹介したくないです。高ければおしゃれな訳でもないので周りの人からのアドバイスを受けながら自分なりに納得のいくおしゃれを見つけてはどうでしょうか

この回答への補足

回答有難うございます。
で追加質問なんですが、顔よりもファッションセンス重視ということは、
例えば、顔がキムタク(タイプの人)でも、ファッションがダサければ、
もう眼中に無いって感じなんでしょうか?

あと、顔が自分の好みでファッションだけがダサいなら、一緒に店行って
服を選んであげるとか、そお言うのはダメなんですかね?
そう言う問題ではないのかもしれないですけど。

ダサいっていう定義はなんですか?個人的な意見でもかまわないです。
apemaniaさんにかかわらずもう一度意見いただけないでしょうか。

補足日時:2001/03/06 00:09
    • good
    • 0

自分が着たい服着ていればいいと23の私は思う。

着ている人本人の個性にあっていればなおオッケー☆私の彼氏は数年前からユニクロ…。似合ってます。きゃは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言えば家の近くに最近ユニクロが出来たんですよ。
マックハウスしか行ってなかったんでこんど行ってみようかな。

お礼日時:2001/03/12 23:04

すみません。

自分はファッションセンスに自信ないけど、意見を言わせてもらいます。
ファッションセンスは著しく変でなければ私は気にしません。
私自身が「人のこと言えないし」と思っているからかもしれないけど。
今の彼氏も「人並み」だと最初は思ってました。
でも少したって、なんだかいつも同じ格好してることに気付いたんです。
ローテーションが少なく、同じような色の服しかもっていないようです。
ある日突然ド金髪にしてきたのにもビビリました。
私自身は人から「和服似合いそう」と言われる人間なので、
彼氏とどんどんタイプがかけ離れていってるような気がします。
でも、付き合いだした頃「お互いの服装に干渉しない」条約を結んでいるので、
お互いなにも言いません。まだ許せる範囲だからだと思いますけど。
でもたまに「あんまり髪いじめてるとハゲるよ(笑)」と遠まわしに(?)忠告します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぼくも、今の時点ではかなりローテーション少ないですね。

僕の場合は、変えててくれるんだったら、変えて欲しいですね。

お礼日時:2001/03/12 23:02

再び回答させていただきます。



>最低限これだけはしといた方が良いとかなにかありますか?
ってことに対しての回答です。
これだけはしておいた方がいいというより、気を付けたほうがいいと思う事なのですが・・・
自分に合わない格好を無理にする事は絶対にしないほうがいいです。
友達がモード系の服を着ていてかっこいいから自分も・・・とか、友達が古着系の服を着こなしてるから自分も・・・って言うのはやめたほうがいいと思います。その友達を参考にするのはいい事ですけど真似るのはよくないですね!
その人はその人なりに自分に合う格好と言うのがあります。
だからそれを見つけて下さい。まあ、これが難しいんですが・・・
自分が今持ってる服を引っ張り出して、自分に合う色を探す事から始めてみてはいかがでしょうか?
無理にオシャレをしなくてもいいんです。
普通でさえあれば・・・
だから、そんなに気負わずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とりあえず、今からあせっても、変な失敗するかもしれないですし、
あまり考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 21:28

前に付き合っていた人と同じ学校だったんで、私服を見る機会がなく


「ダサイ」などと思っていなかったんですが私服を見て、ビックリ。
その日は、カラオケに友達・友達の彼氏と行ったんですが
友達の彼に服装について注意してもらいました。(自分からは言えなくて)
夏だったので、上は、Tシャツ下はジーパンだったんですが
ひざのとこにつぎはぎが、してあったんです。
しかも両ひざ。「マンガじゃないんだから・・・」と思ってた。
あと、一緒に歩くのが恥ずかしかった。
そこから、あの男のセンスを疑いました。
持ち物もセンスがなかった。蛍光色のリュックしょってたし。
tinetは、どこで服を買うんですか?
センスの良いと言われている友達と買いに行くといいと思いますよ。
「オレの服選んでくれよ」などと言って選んでもらうの。
自分が選ぶと、同じ色など買ってしまいません?
友達を連れて買い物に行くと、自分では行かないお店に入ったり出来るので
新たな発見が、きっとありますよ。
ヘアスタイルですが、こちらもセンスの良い友達に頼る。
自分でわからないなら、仲の良い人に聞いてみる。
「この色にしたいんだけど、どう思う」とか。
髪を染めるなら、序々に明るくしていった方がいいと思う。
いきなり明るくなっても、見慣れないせいで
最初は「変」って思うかもしれないから。

あまり役に立てなさそうな事ばかり書いて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は、近所のマックハウスしかいかないですね。
どうせ街行っても変なの買ってしまうだけですし。

なんか、自分でやって失敗するのも怖いですし、
ファッションセンスの良い人に
改造してもらうしかないような気がしてきました。

お礼日時:2001/03/12 22:58

男なんですが、自分も昔は格好に自信がなかった方なので、ちょっとお役に立てばと。



“ダサい”について、ちょっと分析してみました。
以下のようなパターンが考えられると思います。

1、身に付けてるものがダサい。
2、身に付けてるもの組み合わせがダサい。
3、中身がダサい。
4、行動様式(発言含む)がダサい。

1、2について
センスがない人の場合、自分では流行のものを身に付けているつもりでも、それが逆にダサさを演出している場合が良くあります。その手の集会を覗くと良く分かります。
ファッションセンスに自信がない人は、流行の服を探すよりもベーシックなコーディネートを覚えた方が良いのでは、と思います。センスがない人の“自分のセンス”って当てにならないんですよね。自信もないし。その点、定番は非常に強力かつ楽です。そして一度覚えれば後は応用が利きます。センスはそのうち付いてきます。tinetさんには○○向けのファッション雑誌はあんまり役に立たないと思います。別に“ちょーかっこよく”ならなくても、人からマイナスの印象をもたれないようにするだけでダサさはなくなりますから。
それに流行の服を無批判に着ていること自体“ダサく”ないですか?

3について
ベーシックなコーディネートでもダサいといわれる場合、髪型や体型を含めた中身の問題かもしれません。TシャツとGパンが似合わないくらい激やせか激ぶとりの場合、それ専用の特殊なコーディネートが必要だろうし、できればその場合は鍛えた方が良いと思いますが・・・

4について
いわゆる“ヲタクっぽい”人の行動を想像してもらえればよいのですが、やたら公衆の場で話し声が大きいとか、不自然に声が上ずってるとか、エロげーの紙バッグを堂々と持ち歩くとか、態度が湿っぽいとかetc…。
(オタク系の趣味を否定しているわけではありません。自分もマニアックな趣味がありますし、周りに公言してます。あくまで“いわゆる”です。)
他にも姿勢の問題も大きいです。きちんと胸をはって歩いてるかどうかだけでもかなり見栄えが違います。男らしい発言や行動ってのもありますね。

周りに気を使いつつ(含むマナー)、自分に自信を持つ(このバランスが難しいのかもしれませんが)ことが出来れば、行動様式は変わります。男の場合、“仮に”顔が少々まずくても、行動様式だけでもかっこよく見えてくるものです。そのように振舞っているうちに、自分の中の外見に対するコンプレックスもなくなってくると思います。

お互いがんばりましょー!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに、雑誌はあまり役に立たないような気がしています。
参考にするにしても、個性ありすぎというか、とても自分のセンスでは
真似できそうも無いですね。

3、4に関しては自分は大丈夫だと思います。
エロげーの紙バックもって歩く人っているんですか?
驚きました。かなり自分の世界入ってますね。
確かに、オタク系の人って発言自体ダサイですよね。
なにか万人には理解することの出来ないオタク用語みたいなの使いますね。
あと、寒いこと連発する習性もあるみたいですね。

僕は、とりあえずはそう言う勘違いはしてないと思います。
って言うか手ぶら主義なんで、何も持ち歩かないですね。
財布すら持たないで、お金はポケットの中です。ダサいですね。

お礼日時:2001/03/06 19:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ