プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、下記のような質問をした者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4563619.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4665858.html
何度も書き込むのはどうかと思いましたが、気持ちの整理の意味も含めまた皆様に頼ろうと思い、質問させて頂きます。

妻に「もうセックスをしたくない」と言われました。

約1ヶ月前にセックスした翌日から妻の様子が変わりました。
その日から妻は夜になると逃げるように寝室へ向かうようになりました。
なるべく二人になるのを避けているようでした。
朝は相変わらず玄関まで見送り、キスやハグにも応えてくれていました。
しばらく様子を見ようと間を空け、一昨日ようやく誘いに応じてくれました。
最初はよかったのですが、行為の途中で私が萎えてしまいました。
妻を満足させたい気持ちが焦りにつながったのかと自分では思っています。
私は「ごめん」と謝り、その後妻は泣き出してしまいました。
でもおそらく私が萎えた事に対する涙ではないと直感しました。

その後、しばらくしてから夫婦の話し合いが始まりました。
妻は基本的に話し合いになると無言になってしまうタイプの人間です。
最近の様子から「もうHはしたくなくなったの?」と聞くと、黙って、強く頷きました。
「俺の事が嫌いになった?」との問いには首を振りました。
「この先ずっと無しでも平気?」これには首をかしげます。

私は「今は子育てで疲れもあるから、しばらくして落ち着いたら二人でまた楽しもう」と提案しましたが、「その頃には体力がついていかない」と言います。

事態が深刻であると考えた私は震えました。
妻とのセックスが性欲の処理が目的でなく、愛を確認したい行為だという事は以前伝えてあります。
でも妻にとっては違うのでしょう。
しかし今後全く愛し合う事が出来なくなるのは私には耐えられません。
そんな私の考えは子供なのでしょうか?

そしてその後、妻が夜のパートに出たい願望がある事が判明しました。
(水商売ではありません)
今行っているスポーツクラブを止め、その時間に働くつもりのようです。
確かに私の稼ぎは少なく、貯金も全く出来ない財政状況です。
妻の願望はとてもありがたいと思います。
しかし何故夜なのでしょう?
もう忘れようと思っていた事(以前男と会っていたこと)がフラッシュバックのように蘇ってきます。
家庭から逃げ出して自由に過ごしたいのでは?という勝手な想像が頭から消えず自己嫌悪に陥ります。
子供達もママが夜ジムに行った事を知ると(妻は子供達から逃げるようにこっそり出かけます)長男は「またかよ~!多すぎるよ~」と言い、一度次男が玄関先で「ママが出かけるのはイヤ」と言っていたのを聞いた事もあります。

妻に自由な時間を与えて息抜きさせなければという気持ちと、猜疑心。
もうかなり精神的に疲れました。
私にも悪いところはきっとあると思います。
でもこのままでは最悪「離婚」の二文字が脳裏をよぎります。

なんだかとりとめのない文章になってしまったことをお許し下さい。
皆様はこの状況をどう判断しますか?
参考にさせて頂き、最終的に自分自身で結論を出したいと思っています。
(もちろん妻と話し合うつもりですが)

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



奥様はキスやハグには応じているんですよね?
それなら気持ちは離れていないと思いますよ。
女性って気持ちがない人とキス出来ないんだと思います。
そういう女性って多いのではないでしょうか?
以前の質問も拝読させていただきましたが一度にせよ「堕して欲しい」と言ったことがあるんですよね?
そんなことをパートナーから言われたら本当に苦しいです。
抱き合う気も薄れてしまいます。だって抱き合えば妊娠する可能性があるんですから。「暫くして落ち着いたら二人で楽しもう」って言われても・・・という気がします。
浮気云々という前にここのところをもう一度考えてみてはいかがですか?こういう事って言われたときもかなり苦しいですが、その後もその言葉を思い出すと苦しくなります。男性からは絶対に言われたくない言葉ですよ。あなたが言った言葉が奥様の中で完全に過去のものになれば
また抱き合うことも出来ると思うんです。
そして、男女間の友情は成立するとお考えなら浮気なんて疑わないでもいいのではないでしょうか?実際私にも本当の親友と呼べる人は男性です。双方既婚ですが、食事したりします。相手の車に乗ることもあります。でも何も疚しいことはありません。もっとも家の場合は主人にも紹介していて主人も親友の人柄を理解しているので浮気を疑われることはないですけど。お化粧を念入りにして親友と会うこともありますよ。
でもそれは親友に見せる為というよりそのときの気分という感じです。

もう一度プロポーズをしてやりなおすのはいかがですか?
真摯な気持ちは奥様の心を溶かすと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに堕胎を要求した事は一生の後悔です。こうなった事は報いなのかもしれません。考えを改め妻を本当に信じるようにしたいと思います。

お礼日時:2009/02/06 21:23

93912275mkqr様同様に、夫婦再構築を頑張っているものです。


私も精神的・肉体的(激やせ)にも辛い状況にいます。

私は、悪いことに現在、仕事の関係で家を離れている状況です
その代わりに、妻の実家で妻・子供が生活している為、深夜の帰宅・外泊はさせていない状況です
(妻の両親には不仲の原因については話していません)
夫婦生活に関しては、セックスレス状態です
すいません。自分のことばかり書いてしまって・・・・

現在、私自身を変えていこうと努力しています。
そう簡単に変えられるものでは無いとも自覚しています
私自身に問題が有ったと思っています
妻を今まで「母親」「主婦」として見ていなかったと思っています
今後は「女」という目で見ていこうとしています
まずは、自分自身から・・
付き合っていた頃の「愛情」「思いやり」が出てくるのではないかと信じている状況です

しかし、努力しているのですが、妻を「信用」したいと思っても「疑い」の気持ちが出て来るのが現実ですが・・・・
「離婚」「修復」「離婚」「修復」と駆け巡っています。

しかし、質問者様の夫婦間には
「朝は玄関まで見送り、キスやハグ」が出来る状況なので、辛抱強く・長いスタンスで再構築を努力して頂ければ
必ず春がやって来ると思います
私は、したくても出来ない状況です
「長い冬はもう終わり。これからは春が来るんだ」と思って行きましょう。
最終的には相手を「思いやる気持ち」「信用」「愛情」だと思います
すごい難しいことですが・・・・
お互い、家族・子供の為にがんばりましょう
すいませんね。
全然、役に立たないと思いますが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そして、ご自分の事を伝えて頂き誠に恐縮です。私もかなり痩せました。でもやはり自分を変えなければいけないですよね。とても励みになりました。

お礼日時:2009/02/08 07:30

私なりに感じたことなのですが…



日常的な奥様との対話の雰囲気で感じたことなのですが、
>妻は基本的に話し合いになると無言になってしまうタイプの人間です。
話し合いになると…無口… 話し合いじゃなく普段の他愛ない会話なら
奥様は無口じゃなく比較的思ったことを話されているのですか?

話し合いになるといつも貴方が「こう思っているのか?」「どうなんだ?」といった具合に
質問攻撃(大袈裟ですが分かりやすく言うと…)なのでしょうか?

もしもそうなら、私と同じように質問攻撃やどう思うのか早く言わなきゃいけないことを求められると、うまく心の声を話せなくなり無口になるのだと思います。
奥様はそうではないなら良いのですが、心の声を整理して話すことに対して時間がかかるもしくは誘導尋問的に聞かれることが苦手なのかもしれないと思いました。それは、お話されていたトラウマの頃からかもしれませんし、最初からかは私には分かりませんが…。
とにかく私が思うのは、貴方の思う方法(セックス)だけで愛情表現を決めることに拘らないで、愛情表現以上のことをするほうがよいと思います。お互いがどんどん離れていく前に、本当の心を通わせるコミュニケーションが出来れば、セックスよりも幸せだと思います。あくまでも私の考えです。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。確かに普段は普通に話が出来るので、話し合いの仕方に問題があるのかもしれません。今度手紙でも書いてみようかと思っています。あれからしばらく考えて、セックスには大分こだわらなくなってきました。別に愛情が伝わればそれでいいのですよね。色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 07:21

人は、目の前にあるたくさんの情報の中から、自分の好きな情報を拾う傾向があります。


夜のバイトを「異常だ」という人の方が多いと思います。
2歳の子が居る主婦に「ダンナなんて関係ない、夜思い切って働け」という人は少数派だと思います。
でも奥様には少数派の、自分にとって都合の良い意見だけが記憶に残るんです。

様子を見たうえで証拠をとるのが良いと思います。
相手の男性に自分の家族を捨てる覚悟があるのでしょうか?
多くの場合、ヤリたいだけのその場しのぎのウソを婚外女性にするものです。
黒ならその男性の本性が見えるはず。
本性を分かった上でその男性を選ぶような奥様なら、子どもにとって有害な存在です。
ご決断を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。家庭にとって、子供にとって良くないと思える事を続けるなら様子を見て決断しようと思います。

お礼日時:2009/02/07 07:01

質問者様の気持ちが少しわかります。


同じようなケースで悩んでます。
私の場合は、妻の不倫、仕返しに私が不倫、妻が別の男に浮気(どういう関係になったか不明)、当然一時は仮面夫婦になり、子どもの前では夫婦を演じますが、二人きりになる時間をお互い避けてました。ほっと出来ない家に帰るのが毎日苦痛でたまらなく、子ども達の為にギスギスした夫婦を演じるのが良いのか、子ども達の為に離婚した方が良いのか悩みました。

ごく最近になり、自分の気持ちを妻にメールし、妻もメールで返信をくれました(話ができる雰囲気では無かったので)。
お互い以前のように戻りたい。が、妻は心が別の男にあり、心の整理はまだつかない。との事でした。
少しづつですが、たわいも無い話をするようになり、徐々に妻も心を向けてくれるようになりました。但しセックスまでは至っていません。

今は修復中なので、参考ではありませんが、辛い思いはあなただけではない。という事を伝えたくて投稿させていただきました。
お子様の為にも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。回答者様も大変な悩みを抱えていらっしゃるのですね。ご自分の事をお話頂き、大変恐縮です。どうもありがとうございました。子供の為にも頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/02/06 23:34

以前の質問も拝見しました。



奥様の浮気疑惑とセックスレス解消の前に 即刻解決しなければならない大問題があると思います。

それは夜の外出です。
そんな小さな子供がいて 定期的に夜に外出するというのは異常です。
子供の事を考えていない様子が目に浮かびます。

>妻に自由な時間を与えて息抜きさせなければという気持ちと

自由な時間を与えてあげるのは大切なことですが、夜に、しかも定期的にというのは 常識的に考えて 小さな子供のいる母親がする行為ではありません。

夕方から夜は子供とのコミュニケーションをはかる大切な時間帯です。

即刻 夜の定期的かつ頻繁な外出は禁止すべきです。
夜の仕事なんて もってのほかです。
仕事がしたいなら 日中に子供が学校や幼稚園や保育所に通っている時間にするべきです。
言われなくても 看護師などのような特別な事情のない場合は、みんなそういう時間に働きたがるものです。
それを わざわざ夜に働きたいと言うなんて おかしいとしか思えません。
「働くなら日中に」と条件を付けるべきだと思います。
子供の事を第一に考えてあげて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。以前束縛の話になった時に「まわりのみんなに話したが関係なく行っちゃえばいいじゃん、って言われた」と逆にこちらの理解がないように責めてきました。この件については子供たちも不満があるようなので早急に改めるよう強く説得したいと思います。

お礼日時:2009/02/06 21:32

No.5です。



そうそう、耐えて下さい!!!!

セックス、セックスってうるさい!!

この女性はセックス出来ない体とでも思って欲しいです。

質問者さんの子供さんを授かり、2人の子供さんまでいらっしゃる。

それでも、ここで何回も質問する。

そろそろ奥様の事を本心から信じてあげて欲しいです。

本心から信じられないならば、きちんと白黒させたらいい。

愛情確認ってうちの旦那さんも言うのです。

でも、それを強制するのって本当の愛情なのですか?

逆に質問したいです!セックスできない私はあなたの妻である資格もないのですかって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。信じるよう努力したいと思います。

お礼日時:2009/02/06 21:17

そもそもこの奥さんに、自由な時間と生き抜きを与える事って


必要なんでしょうか?
与えなくても、貴方が仕事に言ってる間に、息抜き及び自由な時間を過ごせてるような気がしますが。。
家に帰ってもセックス、外に出てもセックス、なんだかお猿さんみたいな
奥さんですね;; あ、お猿さんはちゃんと子育てしますもんね。
お猿さんに失礼でした。
    • good
    • 0

>皆様はこの状況をどう判断しますか?


妻が浮気をしている。
子供が行くなと言っても、男が大事

>(もちろん妻と話し合うつもりですが)
自分が どうしたいかを決めてから話してください。
自分の気持ちをはっきりとさせましょう。

>しかし何故夜なのでしょう?
なぜそれを 奥さんに聞かなかったのでしょう。
あなたの中で、確信があるので聞けなかったのでないですか?

浮気相手とは、いつか別れるかもしれません。
それまで、またその後も忘れて耐えれるのであれば 静観しましょう。
でも、ここで何度も質問しているのは それが出来ないからではないですか?
いずれにしても しっかりと証拠を得る事が先です。
それで、黒がはっきりします。
そのあとは、あなたの心次第です。
ここで、誰が何を言っても解決ではありません。
まだ34歳ですよね・・
自分の心に正直されるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。パートの事は妻が読んでいた求人雑誌にチェックがしてあったので気が付きました。妻からまだ話はしてきておりません。証拠を掴めば確かに気持ちも固まるのでしょうが、私にはまだ妻を信じる気持ちが残ってしまっています。いろんなご意見を頂き、客観的に事態を考えたかったので、自分の気持ちや考えを固めて行動に移したいと思います。

お礼日時:2009/02/06 20:16

もう気持ちがあちらの男性のものになっており、


「相談者さまとのH=愛する人への裏切り」になっているのでは?

でも、決して相談者さまを嫌いになったわけではない。
それに、相手に家庭があり、自分には子どもがいる。
離婚をしても自分が幸せになれないことは、よく分かっている。
離婚はしたくない。。。

ずっとHを拒否すれば、遅かれ早かれ怪しまれる。
思い切って応じてみたが、心が引き裂かれるような思いで、
泣いてしまった。
と、いう感じではないかと想像しました。

お辛いでしょうが、少し静観なさってみたらいかがでしょう。
相手は家庭もちですし、奥様は一途な方のようですので、
放っておいてもゴタゴタして別れる可能性もあるような気がします。

一途な方を追い詰めると、突っ走る可能性があります。
本気で「離婚も辞さず」のお気持ちなら、話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り私もしばらく様子を見ようと思っています。私への気持ちがどれくらいあるのか、それによって今後の行動を考えようと思います。

お礼日時:2009/02/06 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!