プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年生です。学校の進路学習で、高校生にインタビューする宿題が出ています。ですが、近所に高校生がいないので困っています。
答えられる(答えやすい)質問だけでいいので、ご協力をお願いします。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
1、性別・通っている高等学校の名前・学科・入っている部活動を教えてください。
2、その高校を選んだ理由を簡単でいいので言ってください。
3、特色ある学校行事を教えてください。
4、その学校までの通学時間や距離、通学方法を教えてください。
5、特色ある学科として、どんな学科がありますか。また、その学科を選ぶために、中学時代にどんな努力をしておいたらいいですか?
6、中学校にない施設や設備にはどんなものがありますか?
7、部活動にはどんな部がありますか?人気や特色のある部活動についても教えてください。
8、学校に必要な年間の費用はどれくらいかかりますか?(年間授業料・教科書代・服装代・実習代など)
9、卒業後多くの人はどんな進路に進んでいますか?(進学か就職か)
10、高校のセールスポイント(有名なところ、特徴的なこと)は何ですか?
11、来年、高校を目指す私たち(後輩)に何かアドバイスはありますか?
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
回答お願いします。

A 回答 (2件)

高校2年生の女子です


学校名は申し訳ないですが、伏せさせてもらいます^^;

1公立の国際科に通っています。部活には入っていません
2国際交流に興味があるので、国際科のある今通っている高校を選びました
3年間を通して、色んな国から留学生が多く来ます
4片道1時間かけて通っています。徒歩と電車を使っています
5上記にも述べたように、国際科があります。やはり国際科だと国語や英語を中学時代に努力して理解できるようになっておく必要があるとおもいます
6図書館ですが、中学校よりも遥かに本の種類と数が多いですね
7変わった部活は特に無いですが、吹奏楽が人気です
8公立なのでそんなにはかかりません
9私が通う高校は毎年就職する生徒が学年に2,3人いる程度で進学率が高いです
10交換留学生の制度や、現地研修など、国際交流が盛んなところです
11いきたい高校をじっくり考えて、難しそうだとおもっても、諦めずに自分が努力すれば大丈夫です。頑張ってください

たいした回答ができなくてすみません、参考になれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2009/02/08 16:19

1:男性、朱雀高校、定時制普通科、部活未加入


2:少子化で定時制が少なくなり、一番近いのがここ。
3:特にない(どこの高校でもしているだろう)
4:30分から50分、約7キロ程度、バス・バス(乗り継ぎのため、通学時間に差が出る)
5:全日制には各学校いろいろな名称の科がある。同じ学校でもレベルが高いので、入学には中学の成績が良くないと入学できない。
6:LL教室?中学にもあるらしい、私の学校にはなかった。
7:運動部系と文化部系がある。運動部のほうが多い。
8:定時制なので安い、年間授業料15、000円程度、教科書代は忘れた、私服なので0円。
9:どちらもいる。進学といっても定時制ですから「専門学校」が多い
10:なんだろう?どこにでもある高校だけど
11:とにかく勉強してください。
役にも立たない宿題ですね。このようなこと聞いてどうするの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださって本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!