10代女です。


私は今「きらりん☆レボリューション」にハマっています(^^)

ですがもうすぐ終わってしまうらしいので、
なにかハマれそうなアニメを探しています。

できれば歌がいっぱい出てくる番組は無いでしょうか?

参考までに・・・
私が今までハマったのは
「東京ミュウミュウ」
「マーメイドメロディーぴちぴちぴっち」
「神風怪盗ジャンヌ」
「デ・ジキャラット」
・・・・などです(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>マクロスというのは結構続いてるんですかね?



最初のテレビシリーズ『超時空要塞マクロス』が1982年の作品です。
以降、劇場版、オリジナルビデオシリーズやテレビ作品として、間をおいていくつも製作されています。このシリーズの特徴として、どれも「歌」と「恋愛」が重要なファクターとして使われています。
一部を除いて世界や歴史はつながっていますが、それぞれ、そういった背景を知らなくても、SF的基礎知識をお持ちであれば、楽しむのに問題はないように作られています。
もちろん、歴史的背景やこの世界での科学の基本などがわかっていると、より楽しめることは言うまでもありません。
『マクロスF』に関していうならば、『超時空要塞~』を観ていたファンを意識した部分は数多く見受けられますが、それらを知らないはずの若年層にも大いに人気を博したということが、出来の良さの証明になっていると思います。

もし、少しでも過去作を押さえておきたいのであれば、劇場版の『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』をご覧になることをお勧めします。「テレビシリーズの世界の中で、後に作られた、事実を元にしたフィクション映画」という位置づけで、微妙に「正史」とは異なる部分がありますが、おおまかなストーリーラインは同じですし、基礎知識を仕入れるにはちょうどいい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト期間中だったため回答が遅れてしまいました。


もしかして「星間飛行」っていう曲はマクロスの曲ですか?
友達歌ってていいなーと思っていたんですが^^

「歌」と「恋愛」がテーマのアニメにはハマれそうな気がするので
機会があったら見てみたいです!!


丁寧なご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/03/06 16:38

私も「きら☆レボ」好きですが、そうですか、終わるのですか……ちなみにエリナ様が好きです。

お話では「宇宙へ!地球最後のキラリ」ですね。

回答ですが、出てないものでは「超時空要塞マクロス」「マクロス7」(要するにマクロスシリーズすべて)、「アイドル伝説えりこ」、「魔法のステージ ファンシーララ」、「満月をさがして」、「ママレードボーイ」、「NANA」等いろいろあります。
でもやはりお勧めは既出ですが「アイドル天使ようこそようこ」ですね。
ちょっと古いんですけど物凄く面白いし、歌声もキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

アニメはたまにしか見ないのですが、仲間がいると嬉しいです(*'-'*)
エリナちゃん、かわいいですよね^^

あ、「満月をさがして」「ママレードボーイ」は漫画全部もってます♪

clashさんのお勧め、
よさそうなのでいろいろみてみたいと思います^^

お礼日時:2009/02/08 17:24

最近の作品で「歌」への比重が高くて面白いのは『マクロスF (フロンティア)』ですね。

ただ、いわゆるロボットもの、宇宙SFなので、お好みに合うかどうか。
http://www.macrossf.com/
(公式サイトは劇場版をフィーチャーしだしていますが、テレビアニメです)

女性向けだと、ちょっと懐かしい『魔法の天使クリィミーマミ』など、もろ「主人公が魔法でアイドル歌手に変身」という代物です。若い方には古さを感じられてしまうかもしれませんが、いまだにファンも多く (ちょうど主題歌のリバイバルも発売されたばかりです)、名作といっていい作品です。
http://www.team-e.co.jp/sp/archive/mami.html
http://pierrot.jp/title/magicgirl/mami_dvd.html

以下、参考までに長いテレビアニメの歴史の中から「ミュージカルアニメ」を列挙すると。
『ワンサくん』 (1973年。今、観られるのかな?)
http://kskpro.hp.infoseek.co.jp/

『アイドル天使ようこそようこ』 (1990年)
渋谷を舞台に、不思議な少女ようことサキのコンビがいろいろな経験をする……んだけど、なんでも無理矢理ミュージカルになってしまう、一種形容しがたい魅力を持った作品です。
http://www.geocities.jp/ppppfun/youko/youko01.html

『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』 (2006年)
パロディてんこもりのバリバリギャグ作品です。歌もすごいです。
http://www.ndbrothers.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

マクロスというのは結構続いてるんですかね?
これからも続くカンジだったら見てみたいです^^

「魔法の天使クリィミーマミ」は
中川翔子さんがお好きなアニメでしたね。
気になるところです^^

いろいろ教えていただき、ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2009/02/08 17:44

とりあえずこちらに新作アニメの情報が載っていますので、参考までに。


http://hwbb.gyao.ne.jp/rt_works-pg/newanime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

アライブは漫画でずっと読んでたので気になるんです。
でもこちらの地域では放送しないみたいですね。。。

東北とかでもテレビ東京系いっぱいやってほしいです><

参考にせていただきますね^^

お礼日時:2009/02/08 17:39

No1ですが、補足です。


前書いたURLは、前のシリーズのものです。
今のシリーズのはこっちです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/
まぁ、これも1年弱続いているので、次の春くらいに終わりそうな感じもしますけど……来月くらいになれば、春からの新アニメの情報が徐々に出てくるので、それを待つほうが良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、しゅごキャラって「どきっ」バージョンもあるんですね^^

まるで「ぴちぴちピッチ ピュア」「かみちゃまかりんCHU」
みたいですね^^
なかよし系列は人気があるとそんな風につづくんですかね・・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/08 17:33

少女マンガって括りで行けば……『しゅごキャラ!』ってのがありますが、質問者さんの提示している条件(歌がいっぱい出てくる)に当てはまるかどうかは不明です……


http://ani.tv/shugo-chara/
もっとも、質問者さんが『きらりん☆レボリューション』見ているなら、これも知っているようにも思えますが……念のため提示させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

しゅごキャラですか・・・
気になってたトコではあるんです^^

参考にさせていただきます♪

お礼日時:2009/02/08 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきらりん☆レボリューションは、どうして突然放送時間が変わったの?

きらりん☆レボリューションは、どうして突然放送時間が変わったの?
いきなりめちゃモテ委員長になっていてデータ録画でも追跡できなくなりました。
ある人が終了してめちゃモテになったと言われましたが、打ち切り?
とか心配してました。
最近ようやく、変更時間を見つけましたが・・・

なぜ今になっていきなり変更ですか?
大事なところ、2~3話見逃しました。

Aベストアンサー

質問者さんは、静岡放送で見ているのでしょうかね?
恐らく、めちゃモテ委員長をキー局の数週送れで放送するために、きらりんを移動させたのだと思います。きらりんが結末に近づいているのなら、その終わりを待つよりも、時間を移してそこに新しいアニメを入れるほうが、視聴者が見るだろうという判断だと思います。
ちなみに、テレビ東京などではきらりんが終わっていますが、その後番組はサキよみ ジャンBANGと言う集英社の漫画雑誌の情報を取り上げる番組を行っています。めちゃモテ委員長は、ブルードラゴンの後番組ですね。

Qきらりんレボリューション???

すみません、昨日姪っ子から東京にはきらりんレボリューションのお店があるから、何かグッズを買ってきてと頼まれましたが、東京のどこかにこのグッズを扱っているお店があるのでしょうか?
教えてください。
とにかく初耳だったのでとても困っています。

Aベストアンサー

#1さんでも#2さんでもないのですが…;;

> ちなみに何が人気なんでしょうか?おわかりになりますか?

きらりん☆レボリューションの人気グッズは「きらりんミルフィーカード」だと思います。
姪っ子さんがすでにミルフィーカードを持っているなら、自分で色を塗って好きな
ミルフィーカードが作れる「きらりんミルフィーカードメーカー」なんかがいいのでは
ないかと思います。(すでに姪っ子さんが持っていたら重複しちゃいますが…;;)

あとは、限定グッズがあるみたいなので、そういうのがいいのではないでしょうか?

Qきらりんレボリューションのアニメと漫画の違い

きらりんレボリューションのアニメに親子ではまってしまいました。
漫画も欲しいなと思うのですが、アニメと同じ内容なら買わないので、
買う価値があるかどうか知りたいです!

Aベストアンサー

最初のほうはアニメと同じ感じですよ
ですが細かい部分は違うところもあると思うので
全く同じ内容だとはいえないと思います
表紙の絵はきれいでかわいいですし
漫画の絵のほうもアニメとよく似ています
1巻だけ買ってみてそれから続きを買うかどうかを
決めてみるのもいいと思いますよ

Qなぜ怪盗キッドはホウキで飛べたのですか?

今日の「名探偵コナン」で、怪盗キッドがホウキで空を飛んでいましたが、
なぜ飛べたのですか?

Aベストアンサー

まじっく快斗の原作をご存知ですか?
紅子という魔術師が出てきます。
そして紅子の魔法で飛んだりします

ので、マジックで飛んでるように見せているのか
魔法で実際に飛んでいるのかの二択だと思います。

Qリトルマーメイドを見たい!

5歳の娘がリトルマーメイドのアリエルの大ファンなのですがまだ映画を見た事がありません。

レンタル屋はいつ見ても貸し出し中。購入しようにも期間限定発売だったらしく廃盤…
そのせいでオークションでは驚くような高値で取引されています。

いままでテレビで放送された事はありますか?
DVDの再販の予定は無いのでしょうか?「2」は来月発売されるようですけれど。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウォルトディズニーの作品は、「期間限定発売」が多いですが、関連商品が発売されると、便乗して再販されるケースがあります。

リトルマーメイドはいままで2回発売しています。
2が再販されるのでしたら、希望があるのではないでしょうか。

「リトルマーメイド」は、地上波では不明ですが、
衛星放送のWOWOWで、何回か放送しています。
また、テレビ版も何回も再放送しています。

気長にレンタル出来るのを待っていればいいではありませんか。
オークションで買うのは、もったいないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報