プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼い頃からゲームばかりやっていたため,いわゆるゲーム脳になっているかもしれません.
今の状態として,深い事を考えようとすると頭が回転せず,話しているときも表面的にしか頭を使ってないような感じがします.また,よく考えもせず反射的に変な事を口走ってしまう事があります.

こういった状態から回復する方法は,ゲームを止める以外にありますでしょうか.
ネットで調べていると,お手玉が良いと書いてありました.

よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

読書をしましょう。



ゲームでは想像力がつきません。

いろいろな立場の主人公に共感したり、一緒に泣いたり笑ったり。
いろいろな人の人生を自分も味わえるのですから。

私は子供には読書をすすめています。
すると子供がとっても想像力豊かになって、発想が素敵!

ゲームしていても素敵な発想はできないでしょう?

読書、ぜひやってくださいね。

そうそう、お手玉もいいそうです。
    • good
    • 0

こんにちは


自分を変えようとしてエライな。

ちなみにどんなゲームが好きですか?
シミュレーション・シューティング・RPG・パズル・車系いろいろあるけど、それに近い現実世界の物に興味をもってのめり込む様にすると、ゲームから離れやすいのでは無いでしょうか?
例えばシューティングだったら弓道・アーチェリーとか、パズル系だったらパソコンのプログラムで遊んで見るとか?そのときに同好の友達が出来たら、きっと脳みそ全開で会話できるかも。
そういう意味では、部活やサークルに入るのもいいかも。

ではでは
    • good
    • 0

ゲーム脳なんて存在しない。


ゲーム脳騒ぎ出した教授は専門家ではない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC% …
詳しくはここでも見ればいい。
    • good
    • 0

医者に行きましょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!