AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

名古屋市に住んでいる中3です。
内申35で行けて、まじめな子や落ちついた子が多い
高校はありますか??><
ちなみに 当日点は結構とれると思います。

アドバイスお願いします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

桜台。


女の子は「ぎゃーぎゃー」とかだらしなくはなく、
どちらかというと落ち着いたイメージがあります。
すこし地味なような気もしますが、わたしのしりあいが通っていて
いい高校だなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうです♪
桜台もずっと迷っていたんですが、
やはり内申がギリギリなので旭野にしようと思っています。
わざわざアドバイスしてくださったのに
すみません(>人<)ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県の私立中学・高校について

愛知県(特に名古屋市)の私立中・高受験についてどんなこと(学校のレベル、全体の受験熱etc)でもかまいません。教えてください。

Aベストアンサー

NO.2です。塾からいただいたデータからすると、一番受験熱が高いのは昭和区です。地下鉄が複数通っていますので、どこへも通学しやすいというのも理由でしょう。東区も割と多い地域でした。

私立中学をお考えでしたら、やはり男子は東海、女子は南山女子部ということになります。ついで、少し遠いですが滝(江南市)、淑徳といったところでしょう。少し下がって南山男子部、名古屋中学、椙山といったところでしょうか。

塾は、河合塾、名進研、明倫ゼミナール、佐鳴、野田塾など比較的大きなところが多数あります。アットホームなところ、連日宿題が多くて大変なところなどいろいろです。あと、名古屋大学や南山大学の学生さんからの家庭教師の勧誘も多いです。
塾は、ご本人やご家庭の考え方によりますので、一概にどこがとは申し上げられません。周囲の方も色々なところに通っていらっしゃいましたが、それぞれに良い結果を出していましたので、体験授業などに出られてあったところを探されるのがよいかと思います。

どちらから転居されるのかわかりませんが、首都圏に比べるとまだ公立志向が強く私立校の数は多くありません。受験の際も偏差値1-2 の違いで学校が乱立しているわけではありません。中学受験で、第一志望に届かなくて、第二志望にすると偏差値で6-7落ちるといった状況ですので、トップ校が難しいなら、公立中学で頑張ってよい公立高校を受験するいう方法もあります。
女子校の方が多いので、比較的選択肢は多いと思います。中学受験の準備としては、5年生からで十分だと思います。

6年生のお嬢さんがちょっと心配ですね。年齢面で難しい時ですよね。女の子は特定のグループなどを作りますし。うまく学校になじまれるようでしたら、東区ならそのまま学区の中学校でもよいと思いますが、友達関係に不安がということでしたら、私立の準備を視野に入れたほうがいいかもしれません。
中二の男のお子さんは、きっと県立高校を志願されることになると思います。(高校は完全に公立上位です。)多くのお子さんが、河合塾の中学統一テスト(俗に中統)を受験して、受験の際の判断にされているようですので、受けていかれると進学先を考えるのによい資料になると思います。
一般的には、旭丘、千種、明和などか有名な進学校ですが、公立高校は充実していて一般的に言ういい学校はたくさんあります。また、2校まで受験できますのである程度勉強されれば、他県の高校受験よりも恵まれていると思います。
ちなみに、公立高校のトップ校をねらう生徒さんが、滑り止めに受験するのがやはり、東海高校、滝高校です。南山は、教育に特徴があり(男子部は偏差値的には今ひとつですが、教育方針や活動には感心する部分が多いです。)、学校にほれ込んで受験される方も多いですが、高校からは一切受け付けません。5月には多くの学校で説明会が行われるので、のぞいてみてはいかがでしょう。また、秋の文化祭も多くが一般公開します。子どもには学校の様子がよくわかって魅力的なようです。

NO.2です。塾からいただいたデータからすると、一番受験熱が高いのは昭和区です。地下鉄が複数通っていますので、どこへも通学しやすいというのも理由でしょう。東区も割と多い地域でした。

私立中学をお考えでしたら、やはり男子は東海、女子は南山女子部ということになります。ついで、少し遠いですが滝(江南市)、淑徳といったところでしょう。少し下がって南山男子部、名古屋中学、椙山といったところでしょうか。

塾は、河合塾、名進研、明倫ゼミナール、佐鳴、野田塾など比較的大きなところが多数あり...続きを読む


人気Q&Aランキング