プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのような台詞を最近よく耳にしますけど、
恋人じゃなくて、友達関係の時でも、
こういうのって【男性】の心理として当然の事なんですか?
というか、個人的には友達関係であろうと恋人関係であろうと
この定義が【男性】という幅広い範囲で
共通して言える事なのかという事すら疑問を感じています。
絶対色んな男性いると思うし…。
本当に仕事忙しかったり急用に追われてたりしたら、
いくら好きな人にでも連絡できないって事は無いのですか?
何が何でも連絡するものなのですか?

連絡は返信のみ=相手に興味無い という定義が100%正しいのでしょうか?

 ※回答者は男性でお願いします。
  女性の方も、「男性の声」として聞いた話を代筆して下さる分には結構です。
  推測回答は、今回必要としていないのでご遠慮下さい。

A 回答 (7件)

友達関係ではない。


恋人関係でもない。
好きな人と恋人関係になるまではある。
    • good
    • 74

こんにちは


男性の忙しさにも依るし、返答の内容にも依りますね。あっそうだ!連絡の緊急性にも勿論依りますね。
僕は、喜んでもらいたいと思い、早く返信したいなと思っていますが、出来ない場合もあります。 返信じっくり考えたい時は、落ち着かなければ返信がまとめられませんしね。
逆に、返信が早い+連絡が極端にマメは暇男ではありませんか?忙しい人はホント益々忙しくなるし、暇な人は益々暇になるのです。これは世の中の【常】ですね。
僕は遅くなっても連絡をしますが、毎回タイムリーな返信や連絡を期待する事は、喧嘩のもとですよ。

連絡は返信のみ=相手に興味無い という定義が100%正しいのでしょうか?
御互い慣れた間柄でしたら、長い間連れ添った夫婦のように男性は
より【女性の要件】に対して【答えるのみ】という事になると思います。 でも、会話でも聞くタイプ、話すタイプ、聞くも話すもできるタイプとありますよね!ですから興味が無いとは即断のように感じますが。 お答えになりましたでしょうか?
    • good
    • 35

こんばんは☆


30歳の♀ですが、旦那さんとの実体験でもいいですか?^^

今から4年くらい前のことになりますが・・・
社会人サークルで初めて今の旦那さんと会ったのが2月。
初めてメールを送ったのが3月。
初めてのデートが4月初旬。
告白されて付き合い始めたのが4月中旬でした。

3~4月の1ヶ月~2ヶ月間、
旦那さんが私に好意をもってくれていた時期なのですが、
メールの返信は、2~3時間後だったですね^^
私の場合、メール、何日もあけてしまうので、
これでも「すぐ」返って来るなーと感じてましたが・・・

お仕事をしている間はもちろん返って来ないですし、
返事が無いなぁ、何かあったのかなって思って続けて2通メールしたら
「ごめんごめん、家族と話してた」ってこともありましたね^^
ダイビングとフットサルが趣味なので、
出かけてる時も来ませんでしたよ~
実際目の前に家族とか人がいたら、携帯で他の人にメールするのって
マナー違反と言うか、感じよくないですよね?

ということで、
彼女だろうが片思いの相手だろうが、
すぐ返信!っていうのは、ないと思います^^
男性だからとか女性だからとかではなく、
完全に個性かな!
    • good
    • 47

ドツボにはまっていると精神的にそんな余裕がありません。


従って「全ての人」なんて当てはまりません。

鬱状態一歩手前ぐらいだと「しつこい返信要求」等、こっちの都合や状況を考えない女性にはキレてしまうかもしれません。
(はっきり言って重圧感に感じますね)

そもそもメールって「相手の都合が良い時間に読める」のを前提にしているはずですので、余裕がなければ返信どころかチェックもしません。
    • good
    • 21

どの男性にも当てはまることはありません。


どの女性にも響く口説き方がないのと同じです。
    • good
    • 39

自分の場合は仕事中や急用に追われてる時は


返信しませんし出来ないです。
後、お風呂に入ってるときも出来ませんねぇ。
なので、この定義は共通ではナイと考えます。
    • good
    • 29

昨日彼女からきたメールにまだ返信してませんけど(^_^;



もっと忙しい時は2,3日後って時もありますし


娘からのメールは何がなんでも返信しますけどね(^_^)v

この回答への補足

まだ恋人同士になっていないけど、
気になる関係の異性の友達相手だったらどうですか?

補足日時:2009/02/06 22:31
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A