アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのために、夜ジョギングしています。
帰ってきた後は、おなかが減ってて、すぐ夜ご飯を食べているのですが
これだと太ってしまうのでしょうか?
また、時間を空けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ジムに通い出して3年になる45歳女です。



トレーナーさんに聞いた事があります。
「空腹での運動はよくないが、運動後すぐの夕飯は燃焼が効率よく出来るから良いよ。
ただし、食べすぎ禁物、良質のたんぱく質を多めに摂ってね」

私は週2回仕事帰りにジムに行っていますが、ジムに行った日の夕飯は鶏肉や納豆、卵を食べるようにしています。

運動を始める前は155cm、46kg、体脂肪率23%でしたが、
今は体重45kg、体脂肪率20%で維持していますよ。
    • good
    • 9

こんばんわ。


有酸素運動指導員です。

>ジョギング(運動)後すぐ食べる
:これが「太る」「原因」というわけではないです。
よって
>太りますか?
:「いいえ。」です。

なるべく筋を残して、なるべく脂肪を燃焼するためには、
むしろ、すぐ「適量」の栄養補給をしたほうがよいです。


頑張って。(^_-)-☆
    • good
    • 2

量が問題です。

高カロリーのものをたくさん食べればどんな場合でも太ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。たしかに、そうですよね。
私の場合、和食中心なので高カロリーではないと思うのですが、
運動後だと、体がたくさん吸収してしまうのかなぁなんて思っています。それだと、ダイエットの意味がないので、同じ量を食べるにしても
いつ食べればいいのかアドバイスいただけると助かります。
また、どんな食べ物がいいのかとかあれば教えてください。

補足日時:2009/02/06 22:50
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!