近々、オーストラリアのゴールドコーストに初海外旅行に行くのですがそこでローンパイン・コアラサンクチュアリ(ローンパインコアラ保護区)に行ってみたいのですがゴールドコーストからの英語ガイドのツアーはあれど日本語ガイドのツアーが見つけられません。知っている方は教えてください。また、ゴールドコーストのシーワールドからローンパイン・コアラサンクチュアリ(ローンパインコアラ保護区)までタクシーに乗った場合、片道いくら位かかるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オーストラリア大好きな者です。


いつも利用するツアーデスクで、空港からの送迎で立ち寄るツアーを見つけました。
もし、ブリスベンからホテルまで送迎なしのフリーのツアーであれば利用価値ありそうです。
http://www.ats.co.jp/product_info.php?products_i …
オーストラリアンツアースペシャリストと検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます。でも空港からホテルまでの送迎あるんですよね。。

お礼日時:2009/02/07 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカットパインの消費期限…。

昨日買ったパインですが消費期限は10月1日です。
今日の15時ごろ食べても問題ありませんか?

Aベストアンサー

元調理師です
さすがに1週間はきついでしょうが
2,3日でしたら大丈夫ですよ(^-^)
透明感が出てきた状態の売りでしたら大丈夫です
パインは、完熟するとカビてきます
その場合もその部分を大きく切れば問題ありません
消費期限が過ぎたら、店の保証が無くなるだけです

Qオーストラリアのオプショナルツアー(ジェイさんの日本語ツアーについて)

3月上旬に大学の卒業旅行でオーストラリアに行きます。4泊5日で女2名、男3名です。
終日フリーが約3日間あるツアーなのでオプショナルツアーを日本からネット申し込みしようと思い、色々検索していると、
「ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアー」というサイト(http://www.mightyaussie.com/)を発見しました。
いろいろと要望を聞いて頂けるらしく、良かった、と書いてあるブログもいくつか見つけたのですが、あまりに条件が良すぎて大丈夫かしら?と少し心配です。
もし参加された方がおられましたらアドバイスいただけませんでしょうか?
現在トラベルターザン(http://www.traveltarzan.com/index.cfm?afid=SXIL1RZNAU)のオプショナルツアーと迷っています。

観光目的はパロネラパーク・土ボタル・気球ができたら嬉しいなぁと思っています。

今まで苦楽を共にした仲間ですので、楽しい旅行になるよう努力したいです。ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。先月2度目のケアンズに行ってきました。
ジェイさんのツアーというのは、知りませんでした!!私は2回ともトラベルターザンで予約しました。
いろんな種類のツアーがあるので・・・。(あと、いろいろ調べた結果安いです)

土ボタルツアーは、先月行きました。すっごく綺麗で感動しました!
あれは、いい思い出になった!!ホントのとこ、行くまでは大して期待してなかったんだけど、ものすごく感動しました。
生き物なので日によって光具合が違うらしいので、いーっぱい光ってる日だといいですね。

気球&パロネラは行った事ないのでコメントできなくてスミマセン。

私事ですが、ケアンズで一番楽しかったのは、動物探検ツアーです。野生のカンガルーを探したり、かものはしを探したり、みんなでバーベキューをしたり。
2度とも行きました(違うツアーで)が、ツアーに参加してる人みーんなが楽しんでましたよ。

Q無垢フローリング、パイン材について教えて下さい

無垢フローリング材の選択で迷っています。
価格が手ごろで、何より踏んだ時の柔らかさや飴色に変わっていく自然な素材感が好きで「レッドパインのソリッドに決まり!」とずっと思っていました。
しかし、いざ決める時に何種類ものカットサンプルを見ているうちに
迷いがでてきました。タモやメイプルなどの広葉樹の強度や耐久性も大事かなあと思ったからです。
ただ、広葉樹ではあきらかに踏んだ感じは硬くなるだろうし、パインのような庶民的で素朴な感じではなく、どことなく冷たい感じになるような気もします。
(広葉樹を使用されている方、ごめんなさい。)

パインにした場合、一番心配なのは椅子の足などによる「へこみ」です。多少のへこみは布とアイロンがあれば復元するらしいですが、いつまでもそんなことを自分がするとは思えません。椅子の足にキャップをかぶせる方法もあるそうですが、家内から「ダサイ」の一言。
実際にパインの無垢フローリングを使用している皆様、相当ボコボコに
なるものか教えて下さい。また、ヘコミ防衛策なども紹介していただけるとありがたいです。
なお、「ユニタイプ」といって長手方向に接いでいるものがありますが、ソリッドと比較すると狂いなどが少ないのでしょうか。接着剤を多様していそうなことや、木目が短スパンで切り替わる人工的な見た目のため好きになれないのですが杞憂でしょうか。

また、今見ている会社のカットサンプルカタログには「F☆☆☆☆」とか性能表示的なものがありません。無垢材において気にするほどのことではないでしょうか。
ちなみに、工務店紹介の会社は岐阜県岐阜市のA商事で、レッドパイン無塗装節有り(ソリッド)厚さ15mmで12,000円/m2です。

無垢フローリング材の選択で迷っています。
価格が手ごろで、何より踏んだ時の柔らかさや飴色に変わっていく自然な素材感が好きで「レッドパインのソリッドに決まり!」とずっと思っていました。
しかし、いざ決める時に何種類ものカットサンプルを見ているうちに
迷いがでてきました。タモやメイプルなどの広葉樹の強度や耐久性も大事かなあと思ったからです。
ただ、広葉樹ではあきらかに踏んだ感じは硬くなるだろうし、パインのような庶民的で素朴な感じではなく、どことなく冷たい感じになるような気もし...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
パイン=松
は、ご存知だとは思いますが、念のため....

知り合いで、無垢フローリングを施工してもらい、ひどい浪打を見ました。
正しい工法を行いますと、そのようなことはありません。
#若干の波打ちは、自然素材ですので、やむを得ません、ご理解してください。

無垢フローリングは、その施工に独自の工法があります。
その工法を熟知している工務店でないとひどい目にあいます。
逆に、施主もそれを理解していないと後悔します。
充分に工務店の説明を聞いて納得の上の施工をお願いいたします。

年月が経つほど味わいが出て、足ざわりもすばらしい、夏涼しく、冬暖かい、傷も気にならず、へこみも自然修復。
コスト面を除けば、ほぼパーフェクトなフローリングですが、自然素材ゆえの欠点があります。
私は、メリットの方が大きいと思いますが、人により、その欠点が大きなデメリットになることがあります。
それは、人の価値観にありますので、充分に説明を受けて判断してください。
逆に、その説明のできない工務店であるならば、一般的な、合板(積層材)での施工をお勧めします。

ちなみに「F☆☆☆☆」を安全と過信しないでください。
密閉した部屋で、「ハエ」は死にます。
ということは....

#2です。
パイン=松
は、ご存知だとは思いますが、念のため....

知り合いで、無垢フローリングを施工してもらい、ひどい浪打を見ました。
正しい工法を行いますと、そのようなことはありません。
#若干の波打ちは、自然素材ですので、やむを得ません、ご理解してください。

無垢フローリングは、その施工に独自の工法があります。
その工法を熟知している工務店でないとひどい目にあいます。
逆に、施主もそれを理解していないと後悔します。
充分に工務店の説明を聞いて納得の上の施工をお願いい...続きを読む

Qオーストラリア コアラ抱っこ

今週末からオーストラリアに行きます。
コアラを抱っこをしに行こうと思っていますが、パンフレットなどを見ていると、テーマパークとセットになっていたり、観光ツアーなどに含まれていたりして、どれも100ドルくらいしています。ただ、コアラの抱っこが出来ればいいのですが、ゴールドコーストかケアンズで、安くておすすめの場所などはありませんか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

ケアンズ付近ではここでコアラが見れ、抱っこができます。入園料の他、コアラ抱っこ料(写真付)がかかりますが、100ドルはしないですね。(一人40ドルくらい)

http://www.wildworld.com.au/

なお、ここへはケアンズ市街地から路線バスで行けます。往復で9ドルくらいです。(1day passを買えば割安です)

良い旅を。

コアラは獣の臭い?がしました(笑)体毛は思いのほか柔らかかったです。写真は大事に飾ってあります。。。

Qホームセンターでパイン材の2×4は売ってる?

パイン材を使って家具を作りたいのですが、よくホームセンターに売っているパイン集製材の板を使うのではなく、パインの2×4材や1×4材を組み合わせて作りたいと思っています。

今までホワイトウッドをパイン材だと勘違いしてホームセンターで眺めていました。

赤松とSPF材を除いて、パイン材ってホームセンターに売っていますか?

Aベストアンサー

 SPF材を除いてとのコトですが、SPFも悪くないですよ~
パイン材って材種に惑わされないのが良いかと思います。
ホワイトウッド(又は2x4材?)と称されてる材をパイン材と勘違いされたようですが、そのくらい見た目はパイン材と言われてるモノと変わらないと言うのが私の意見です。
 それよりも、それぞれの材の選び方が重要かと思われます。パイン材って名称で販売されてても悪い柄は悪いですし。適当に積まれてるホワイトウッドでも”この木目&質感気に入った”ってのが見つかったりします。
 私は近所のホームセンターでいつも2x規格のSPFを漁っては木目で選んで家具小物を作ってます。
”パイン材入荷”ってのも見かけたコトもあるですが、とても使う気がしないモノでしたよ

o-ruman 氏の質問に沿う回答は、

余程木材に力を入れているホームセンターでなければ集製材以外で”パイン”と言われるらしい材は売ってないと思います。下手するとコレがパインですって言う販売員はいるかも・・

それよりも 自分で見て直感で気に入った材を選ぶのが良いかと思います。
1x4 89ミリ×1800ミリ位 一枚だけ・・・どれだけ高値でも180円弱・・端材売ってるならもっともっと安く試せます。まずは買って塗ってみるということで どうでしょうか? 

 SPF材を除いてとのコトですが、SPFも悪くないですよ~
パイン材って材種に惑わされないのが良いかと思います。
ホワイトウッド(又は2x4材?)と称されてる材をパイン材と勘違いされたようですが、そのくらい見た目はパイン材と言われてるモノと変わらないと言うのが私の意見です。
 それよりも、それぞれの材の選び方が重要かと思われます。パイン材って名称で販売されてても悪い柄は悪いですし。適当に積まれてるホワイトウッドでも”この木目&質感気に入った”ってのが見つかったりします。
 私は近所の...続きを読む

Qオーストラリアでコアラ(^O^)/

お正月休みにオーストラリアへ行ってコアラを触って見たいと思っています。うわさで聞いた話ではコアラは決まった場所にしかいなくて、触れるところも決まっているんだそうです(>_<)
どこにいったらコアラを触ったり抱っこ出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

現在コアラを直接抱っこできるのは
クイーンズランド州の動物園(またはアミューズメント・パーク)のみです。
それ以外の州にもコアラはいますが、ぬいぐるみの上にコアラを乗せて
ぬいぐるみごと抱っこする感じになっています。

ですのでクイーンズランド州を訪れる旅行
(主な都市としてはゴールド・コーストとケアンズ)
に申し込めばコアラを抱っこできるツアー内容だったり
または現地のツアーでコアラを抱っこできますよ^^
もちろん自分で動物園に出かけてもOKです。

コアラを抱っこする場所で最も有名なのは
ブリスベンからゴールドコーストに行く途中にある
「ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリ」
http://www.koala.net/jp/index.htm
ですが、ゴールドコーストへのツアーでここにいく場合、
ブリスベンの空港からホテルに着く前にそこに行って
まずカンガルーに餌をあげたらコアラと写真を撮る為
流れ作業のように順番で抱っこするので
実際にコアラを抱っこできるのは1、2分くらいです。
オーストラリアについたとたんに目的達成!という感じになっちゃうので
コアラを抱っこ!だけが目的で意気込んでいると
残りの日々が拍子抜けしてしまうかもしれません。

夢を壊すようですがコアラはぬいぐるみのようにかわいく見えるのですが
爪が鋭くてひっかかれてしまう人や手の上で排泄されてしまう人もいるので
そのつもりでいてください。

個人的にはウォンバットの方がおっとりしてて
ちょっぴりやきもち焼きでかわいかったです。
こちらはケアンズのワイルド・ワールドで抱っこできました。
http://www.wildworld.com.au/
ここでもコアラの抱っこはできます。
みんながコアラに気を取られているおかげでウォンバットをゆっくり抱っこできて
いっぱい写真も撮れましたよ^^
(ついでに蛇を巻きつけた写真も撮れます。)

こんにちは。

現在コアラを直接抱っこできるのは
クイーンズランド州の動物園(またはアミューズメント・パーク)のみです。
それ以外の州にもコアラはいますが、ぬいぐるみの上にコアラを乗せて
ぬいぐるみごと抱っこする感じになっています。

ですのでクイーンズランド州を訪れる旅行
(主な都市としてはゴールド・コーストとケアンズ)
に申し込めばコアラを抱っこできるツアー内容だったり
または現地のツアーでコアラを抱っこできますよ^^
もちろん自分で動物園に出かけてもOKです。

コア...続きを読む

Qパイン材はだめですか。

パイン材はだめですか。
学習机を購入しました。
通販のさらにアウトレットで、天然木パイン材、洋服かけも含めて二万円です。
自分で組み立てて、子供も大喜びなのですが、このサイトを見るとパイン材は柔らかくて家具としては最低、との意見がありました。
めちゃくちゃへこんでます。
購入してしまったのでいまさらなのですが、そんなにパイン材ってだめでしょうか。
カントリー風の家具ってパイン材が多いと思うんですが。
あとデスクマットを敷きましたが、ほかに傷防止のいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パイン材と言っても色々あるようですが、一番大事なことはその作り方でしょう。
十分に乾燥させ、反りや割れを排除した物を、それ以上の変化を押さえた作りにして仕上げられていれば、木のぬくもりが感じられる良い物になります。

とても心地よい木の香りがし、木の呼吸を止めない塗装方法をした方が良いと言われるように、無神経な表面加工や塗装を避けて、柔らかい木の性質を上手く楽しむ使い方をされれば良いでしょう。
家具の傷も、年月が過ぎれば良い思い出にも成ります。
組み立て式で有れば定期的な締め直しや、汚れを吸い込みやすいことも有りますので、ワックスがけなどをして汚れ防止もお忘れ無く。
せっかく購入されてしまったのですから、長く良好に使えると良いですね。

パイン材の特徴と種類について
http://www.popurri.co.jp/page37.html

Qオーストラリアのアップルショップで日本語のキーボードのMacBookは買えますか?どなたが知っている

オーストラリアのアップルショップで日本語のキーボードのMacBookは買えますか?どなたが知っている人がいらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

数万人くらいが絶対に買うのではあれば、売り出されると。でも、普通のABC表示だけのキー・ボードでも、日本語は使えますけど。

Qどうしても欲しい。姫パイン…

こんにちは。
沖縄旅行中に見かけた、小さい観賞用のパイナップル
 【学名】アナナス・ナヌス 
 【別名】姫パイン/プチパイン/花パイン
をどうしても手に入れたいのですが、ネットの通販で
探しても見つかりません。実の部分だけで良いのですが、
関東圏内で購入できる場所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

以前、勤めていた会社にお中元で頂いたことがあります。
かわいいですよね~
なんだか社内が明るくなったような気がしました。

さて、そのいただきものですが、鉢植えでお花屋さんからでした。
なので、関東圏内のどこ、とは言えないのですが
大きいお花屋さんであれば取寄せが可能かもしれません。

ちょっと調べてみたのですが
通販でミニパイン、注文できるサイトさんがありました。
鉢植えではないようですが・・・
右上検索で「ミニパイン」としてみて下さい。

参考になれば幸いです(^^

参考URL:http://www.hanadonya.com/index.html

Q年末年始オーストラリア旅行のツアーについて

2008~9の年末年始にかけて、友人と女2人でオーストラリアに旅行しようと思っています。(福岡発があれば一番いいのですが・・・)
自分たちで計画する海外旅行は初めてで、今現在色々と下調べ中です。

そこで、年末年始(7~8日間)にオーストラリア方面へのツアーで
行ったことがある方、オススメのツアー等があればぜひ参考にさせてください。

他にも
・初めて行った方で、一番感動したところ
・女性が楽しいスポット
・英語に自信がない方の対処法
・気をつけた方がいい経験談
・どんな年越しをされたのか

などなど、オーストラリア旅行の自慢話でもなんでも、ぜひぜひ聞かせてください。

また、どちらかというとケアンズ方面を考えていますが、キャンベラに住む知人と少し会えたらとも考えています。
そういうことも可能でしょうか?

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。
ケアンズが一番のお気に入り。

年末年始には滞在した事が無いので、情報としては乏しいですが・・ケアンズでは一応花火が上がるようです。
でも、ほんとうに飾り程度の花火のようです。
お店なども、どのくらい開いているかは微妙です。
海外のお正月って、それ程盛り上がりはないようです。セールとかもない。
クリスマスは、ほとんどのお店が休みのようです。

基本的に気をつけた方が良いのは、何処の国に行っても自分の身は自分で守る事。
夜道は、一人では歩かない。複数でも、明るい所を歩く。
もしくは、タクシーで移動する。バスは、あてになりません。
出来るだけ、宿泊するホテルは中心に近い場所にしましょう。

そして、日本ではないので日本の常識は通用しない。
現地で働いている日本人も、現地で馴染んでいるタイプの人が多いので通用しない事も多いです。

英語については、ケアンズなら日本語の通じる場所は多いです。
ホテルによっては、日本人がいるホテルもあります。
通じなくても、ケアンズの人はしっかりと聞いてくれます。
もしも無理そうだったら、電子辞書で検索して単語だけでも通じれば意味を感じ取ってくれる人も多いです。
観光客慣れをしている地域(日本人が多い場所)は、現地の人も対応してくれる比率が高いです。
ただ、あまり日本人が訪れる数が少ない場所については苦戦する事もあります。
めげずに努力すれば、聞いてもらえる。
場合によっては、日本語の通じる友達に電話をかけて通訳を依頼してくれる人も中にはいます。(稀ですが)
メルボルンで、以前上手に通じなくてフロントで困っていた所・・たまたま他のツアー客を連れて訪れていた日本語の話せるガイドが私の事に気が付いてくれて、通訳してくれた事もあります。
メルボルンでは、日本人よりも中国の人が多い場所だったのでほとんど日本語が通じなかったし、日本語表示もなく苦労しました。

両替する時は、滞在日数にもよりますがその程度であれば、日本で2万円程度現金に両替をして、5万円程度トラベラーズチェックに替えて、残りをカードで支払うようにすれば良いと思います。
ケアンズだと、巨泉の店の交差点のそばにある両替所や免税店などで両替手数料がかからない(もしくは安い)場所もあります。

現地でのオプショナルは、いつも利用する現地のツアーデスクを紹介しますのでそちらのサイトを良く確認して下さい。
オーストラリアツアースペシャリストです。
また、他にも便利なサイトがあるので添付しておきますね。
http://www.i-port.co.jp/gaikatakuhai.html 両替
http://www.jep.org/china/ ビザ
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html 空港バス(成田)
http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html 旅行カバンの宅配1(日本国内の空港)
http://www.ql-liner.co.jp/index2.html 旅行カバンの宅配2(日本国内の空港)
http://www.sompo-japan.co.jp/0908/index.htm 海外保険
http://www.queensland.jp/ クイーンズランド州観光公社

オーストラリア大好きな者です。
ケアンズが一番のお気に入り。

年末年始には滞在した事が無いので、情報としては乏しいですが・・ケアンズでは一応花火が上がるようです。
でも、ほんとうに飾り程度の花火のようです。
お店なども、どのくらい開いているかは微妙です。
海外のお正月って、それ程盛り上がりはないようです。セールとかもない。
クリスマスは、ほとんどのお店が休みのようです。

基本的に気をつけた方が良いのは、何処の国に行っても自分の身は自分で守る事。
夜道は、一人では歩かな...続きを読む


人気Q&Aランキング