プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重計に体脂肪率が測定できるやつを持っているのですが、機械によって数値がばらばらなんです、特に手で持つタイプと足の裏のタイプでは15%くらい違っています。どちらが正しいんでしょう?また、あてになるんですかねー・・・??詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

足の裏のタイプ(ヘルスメーターみたいなの)の方が正確なようですね。



あと、時間帯や食前食後の別、着ている服によって出てくる値が全然違うことがあるので、
できるだけ同じ時間に同じ条件で計るほうがいいでしょう。

絶対的な体脂肪量と信じて増減に一喜一憂するより、相対的な尺度としてとらえるのが得策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。気楽に見ておくことにします。

お礼日時:2003/02/11 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!