ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

軽トラックと軽自動車だったと思います。
目の前で追突をして、その衝撃で両方の車の窓から
両方の運転手が飛び出てきて2人とも
血まみれで即死でした。

こんな衝撃的な夢を見たのは初めてで凄く覚えています。

私は近くで目撃していただけなのですが、
この夢の意味はなんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

警告夢の一種だと思います

出かけ先で交通事故を目撃する=
サークルなどの同一集団内でのトラブルがある
両方の運転者が飛び出して即死する=
少しのきっかけで争いに発展する
即死して二人が血まみれ=
直ぐに良い形でいさかいが納まる

個々の分析は以上です
総合鑑定は
貴方の御仲間内でちょっとした争いがあり
貴方はそのとばっちりを少なからず受けます
様子によっては貴方が仲裁役をしなければならなくなり
貴方が時の氏神をすることによって
その場が上手く納まるという事があります
と言う予感的なものを表した夢です

文面から拝察すると
既に起こってしまった事象のように思われます。
    • 1
この回答へのお礼

henmiguei様
ご丁寧な回答をどうもありがとうございます。
当たっています。
既に起こったことで、henmiguei様の言うとおりの事が
そのまま起こりました。
車の事故ではありませんが。

凄いですね!本当に分析されたそのままです。
ありがとうございます。
また機会があったらアドバイスをいただきたいです。

ということは、、、車の事故ではなかったけど
予知夢でもあったのかな??

「夢の意味」で検索した結果、トップに出たものをリンクとして

貼り付けておきます。

夢は、本人の精神状態を表すような事を聞いたことがありますが、
占いと同等に解釈したほうがいいでしょう。
現実との繋がりはないにしても、悲惨な事故現場を目の当たりに
したわけですから、運転には気をつけましょう!

参考URL:http://www2.starcat.ne.jp/~tyke/others/yume.htm

この回答への補足

mj1159様

ご回答、どうもありがとうございます。
教えていただいた、URLも参考にさせていただきます。
わざわざどうもありがとうございます。
最近バイク通勤を始めたところですので
車ではありませんが、気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

• 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

車の事故はちょっとした気の緩みから起きるものです。

もしかしたら、あなたが事故を起こしたり・・・ということも
あるかもしれません。
なので、無理な運転はせずにあくまで安全運転の流れで行きましょう。

この回答への補足

victoled様

ご回答、どうもありがとうございます。
そうですね、警告かもしれませんですし
車の運転をする時は気をつけようと思います。
最近バイクで通勤するようになったところなんです。
気をつけます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

やる気などは満ちているのですが、不運やアクシデントに見舞われる可能性が高いという警告の夢です。

これから何か行動する際は慎重に行った方が良いかと思われます。

ただ、ニュースなど事故に関連しそうなものを見たりしてそういう夢を見たのかもしれませんが。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。
不運やアクシデントなんですね。。
なんだろう・・・
目の前で人が即死するなんていう夢が目の前で
起こったのでとても衝撃的でした。
ご回答、ありがとうございます!

• 2
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!