軽トラックと軽自動車だったと思います。
目の前で追突をして、その衝撃で両方の車の窓から
両方の運転手が飛び出てきて2人とも
血まみれで即死でした。

こんな衝撃的な夢を見たのは初めてで凄く覚えています。

私は近くで目撃していただけなのですが、
この夢の意味はなんでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

警告夢の一種だと思います



出かけ先で交通事故を目撃する=
サークルなどの同一集団内でのトラブルがある
両方の運転者が飛び出して即死する=
少しのきっかけで争いに発展する
即死して二人が血まみれ=
直ぐに良い形でいさかいが納まる

個々の分析は以上です
総合鑑定は
貴方の御仲間内でちょっとした争いがあり
貴方はそのとばっちりを少なからず受けます
様子によっては貴方が仲裁役をしなければならなくなり
貴方が時の氏神をすることによって
その場が上手く納まるという事があります
と言う予感的なものを表した夢です

文面から拝察すると
既に起こってしまった事象のように思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

henmiguei様
ご丁寧な回答をどうもありがとうございます。
当たっています。
既に起こったことで、henmiguei様の言うとおりの事が
そのまま起こりました。
車の事故ではありませんが。

凄いですね!本当に分析されたそのままです。
ありがとうございます。
また機会があったらアドバイスをいただきたいです。

ということは、、、車の事故ではなかったけど
予知夢でもあったのかな??

お礼日時:2009/02/09 19:49

「夢の意味」で検索した結果、トップに出たものをリンクとして


貼り付けておきます。

夢は、本人の精神状態を表すような事を聞いたことがありますが、
占いと同等に解釈したほうがいいでしょう。
現実との繋がりはないにしても、悲惨な事故現場を目の当たりに
したわけですから、運転には気をつけましょう!

参考URL:http://www2.starcat.ne.jp/~tyke/others/yume.htm

この回答への補足

mj1159様

ご回答、どうもありがとうございます。
教えていただいた、URLも参考にさせていただきます。
わざわざどうもありがとうございます。
最近バイク通勤を始めたところですので
車ではありませんが、気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2009/02/07 21:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 19:50

車の事故はちょっとした気の緩みから起きるものです。


もしかしたら、あなたが事故を起こしたり・・・ということも
あるかもしれません。
なので、無理な運転はせずにあくまで安全運転の流れで行きましょう。

この回答への補足

victoled様

ご回答、どうもありがとうございます。
そうですね、警告かもしれませんですし
車の運転をする時は気をつけようと思います。
最近バイクで通勤するようになったところなんです。
気をつけます。

補足日時:2009/02/07 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 19:50

やる気などは満ちているのですが、不運やアクシデントに見舞われる可能性が高いという警告の夢です。


これから何か行動する際は慎重に行った方が良いかと思われます。

ただ、ニュースなど事故に関連しそうなものを見たりしてそういう夢を見たのかもしれませんが。

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます。
不運やアクシデントなんですね。。
なんだろう・・・
目の前で人が即死するなんていう夢が目の前で
起こったのでとても衝撃的でした。
ご回答、ありがとうございます!

補足日時:2009/02/07 12:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在18歳の大学生です。最近若白髪が数本生えてきて困っています。今年か

現在18歳の大学生です。最近若白髪が数本生えてきて困っています。今年から一人暮らしで食生活が原因でしょうか?また一度白髪が生えた毛穴からは白髪しか生えないと聞きますが、生えてきた白髪の中で一本だけ髪の先のほうは白髪で根元のほうに行くにつれて黒い髪になる白髪がありました。これはその毛穴から生える白髪が黒髪になる力を取り戻したということでしょうか?

Aベストアンサー

白髪の原因も、ストレスや食生活からの冷えが原因だったり、遺伝や加齢と色々あるので一概には言えませんが、根元が黒く戻っているのなら生え始めた当初はなんらかの原因でメラニンが作られなかったのが元に戻ったって事なんだと思います。
頭皮のマッサージで血行をよくしてあげる事が大事ですね。
ただ、遺伝や加齢・そのほかにも毛根を傷めてしまっている場合の白髪が黒髪に戻れるのかは難しいみたいです。
あと、白髪は抜かない方が良いです。
どこかの薄毛対策等のサイトでもよく毛根の写真なんかが載っていると思いますが、1つの毛穴からは大抵2~3本の毛が生えているものなので、1本を抜く事の刺激で他の毛の色素を作る細胞を壊してしまう可能性があるそうです。
『白髪は抜くと増える』と言われるのがなんでなのか知りたくて検索した時に見つけた答えです。
専門家ではないし、ネット上での情報なので信憑性はどうなのか解りませんが、とりあえず私は納得できたので・・・

Q夢で人が遺体を見たり、交通事故で死亡事故を起こす夢をみます。

最近、連続して夢の中で無残な遺体を見たり、病気で亡くなる方を見送る場面を見たりします。
直近では、先日、私自身がトラック(実際は大型は運転できない)を暴走運転し、蛇行運転の末中年男性をはね飛ばし、慌てて近づいたら、やはり無残な血まみれの目を見開いた状態で亡くなってしまう。。という夢をみました。
いつも亡くなっている人は中年より高年に近い年代の男性ばかりです。
そして、登場人物に知り合いや記憶にある人はいません。皆、見知らぬ人ばかりです。
心がなぜか壊れていっているのではないか?心が破壊願望でも持ち出しているのではないかと不安です。
このような夢はどういう心理状況、どういう状態の場合みる傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

車で轢くというのは自分自身の中にある何らかの気持ちを正当な理由なしに消そうとしていることを表しているといわれています。
しかも見ず知らずの人というのはまさしく自分自身を表しています。言いかえれば自分の影の部分です。
ただ、死ぬというのは生まれ変わるという意味で今回の場合殺しているので積極的な変化、あるいは自分の状況に不満がたまっているが自分を出せないでいるもどかしい思いを表しています。

どちらにせよ心が壊れているとは考えなくてもいいと思いますよ。

Q下の毛に白髪が

頭の毛に白髪があれば下の毛にも白髪があるの?

私も頭の毛に白髪が無かったころは下の毛は真っ黒でした。

最近、下の毛に白髪を発見!

でも、若い人でも男女問わず、頭の毛に白髪がある人は結構いますよね。

頭に白髪があれば下の毛にも白髪はあるのでしょうか?

よく見ないとわかりませんが(笑)

Aベストアンサー

苦労が重なると、白髪が出ると言いますよね。
本当かどうかはわかりませんが…。

しかし私自身は、あることであまりにも苦労が重なった時、
頭髪の白髪が増殖しました。
我ながら苦労してんなあと思ってたら、
まもなく下の毛にも発見!!
年齢と共に出るよと言うのは聞いていましたが、
そんな年ではないはず!!!がーん!!!
(とはいえ年に限りませんでしょうけどね)

というわけで、下の毛にも白髪は出ます。
下の毛にも白髪ができたことによって自身の苦労を思い知り、
ショックを受けた個人的体験があったので回答してみました。

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Q20代で白髪染め

20代で白髪染め

20代後半の女です。ここ最近から白髪染めを始めました。チラホラ目立っていたからです。

しかし、先日友達数人と「うちらもアラサー女ね~年取ったわ~(笑)そろそろ白髪染め?なんてねー」と会話の中のジョークで白髪染めが出て来て「さすがに白髪染めは有り得ないって(笑)」と皆で笑っている中でまさか「私、もう白髪染めしないと白髪目立っちゃうの‥」とは言えず一緒に笑っていました‥。

ほんとに何でこんな早くから白髪になるのって感じです(涙)20代でこんなだったら、きっとあっという間に真っ白になってしまうのでしょうか?

やっぱり白髪染めって普通は40代くらい~するものですよね?

Aベストアンサー

今は、人それぞれだと思います。

白髪染め・・・じゃなくて「カラーリングを楽しむ」と思ってみてはどうですか?

それに、白髪になりやすい人は薄毛になりにくく、白髪になりにくい人は薄毛になりやすい、という説もあるみたいです。

私の担当の美容師さんは「加齢と共にくるダメージなら、白髪になっても薄毛にならないのがベター。染められますから」と言っていました。

でも、薄毛の方はボリュームを出すのが大変だそうです。60代になったら白髪染めとカツラの両方にお世話になる人もいらっしゃるとかで、白髪の方より深刻な悩みだそうですよ。

私の母の友人(60代)も薄毛で悩んでおられ「白髪でも髪はあった方がいい」と言ってました。

それから、先日とてもきれいな明るい茶色(でも赤っぽくない)に染めているマダム(多分60代後半)をみかけました。白髪ですが明るめの茶色でのカラーリングなので、伸びてきた白髪も目立たずとてもきれい。髪の量も豊かでした。

カラーリングと頭皮ケア、髪の艶のケアをしてみませんか?

Q猫の夢 事故の夢 諦める夢をよくみます

最近、猫の夢をみます。
主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。
すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。
主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。
その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。
その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの髪を切るようにセットし、私は猫を抱っこしようとしたまま動けない状態で、両サイドの髪を切られてしまいました。
切られる瞬間嫌な感じがしましたが、オシャレにしてくれたのかな?と思いました。
猫を抱っこするとかわいくて、それを主人に見せようと風呂を開けると、誰かとセックスをしてました。
私はその時も何とも思いませんでした。
帰ることになり、私は家を使わせてもらったのだから、筋を通してお礼をしなくてはと思い、日本酒をプレゼントし、ありがとうございますと言いました。
主人とは実際の生活の中であまり愛情はありません。主人はそうではないみたいですが。

次の猫の夢ですが、何かの集団が刃物を持って、切りかかってました。私は私も狙われているのかな?と思い逃げています。
逃げる途中、知り合いのような男性が、小汚い猫を抱っこして、「もう死にそうだから安楽死させる」と言いました。
不憫に思い、その猫を抱っこすると、みるみる内に毛がふさふさし、毛が伸びて増えて、元気になっていました。
私の手の中で、フサフサとした毛が印象的でまるでスヤスヤと眠っているようにしか見えませんでした。死ぬなんて信じられないと思いました。灰色の猫でした。
その後、猫がどうなったかわかりませんが、あるアパートにつき、私はそこに住んでいるみたいで、隣の住人2人が部屋から出てきました。
私はその2人は先程の集団からどうせ命は狙われてないんだと思った瞬間、筋肉隆々の男性は川にアパートから飛び込み、泳いで逃げてます。もう1人も男性かな?と思っていたのに女性で、二階から飛び降り尻餅をつきましたが、起き上がり逃げて行きました。2人は別々の方向に逃げていきました。
男性2人と思ったら、1人は女性で、筋肉質の男性が川にダイブと死にそうな猫が印象に残りました。
その他、度々事故を起こす夢を見て、その度に無事なのですが、実際に事故を起こして双方、大事にいたらなかったりしました。今日はアクシデントがありましたが、周囲の協力で、最悪の事態には至りませんでした。
長々となりましたが、最近、夢見が悪いので気になってます。よろしくお願いします。

最近、猫の夢をみます。
主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。
すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。
主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。
その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。
その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの...続きを読む

Aベストアンサー

私ゎただの占い好きなので、
実際に私が何か力になるようなことゎできません(´;ω;`)

でも、私が普段愛用しているアプリがあるので、
それを使ってみてゎいかかですか??


"夢ログ"というアプリです(*^^*)
App Storeで調べてみてくださぃ

参考程度にでもしていただいて、
少しでも力になれればと思います(*^^*)

Q若白髪どうしよう・・・困ってます

はじめまして。
今年で20歳になる男です。

タイトル通り若白髪で悩んでます。
小学校の高学年の頃から頭の後ろの方に白髪があります。
ずっと白髪で悩んでたんですけど
今まで白髪染めはしてきませんでした。
でも、今度白髪染めをしてみようと思うんですが
1つ心配な事があります。
それは白髪染めすると
もっと白髪が増えるということです。
これは本当なんでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

それと白髪用のヘアカラーでおすすめの物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

白髪染めが頭皮に付着することで,自己免疫疾患を患っている人ですと,多発型円形脱毛症によって,ひどいと全身の毛が脱毛してしまうことはありますが,白髪になることはありません。
白髪を染めると,白髪が増えるというのは,次の段階を踏んでいるため,白髪染めが原因のように勘違いしていると考えてください。

1.
白髪染めによって,白髪に気づかなくなる。
2.
加齢によって,白髪が増えるのは仕方がないことです。
もちろん,増えない場合もあります。
3.
髪の毛が伸びたため,根本が白くなる。
4.
そのため,加齢による白髪の増加に,いきなりといった感じで気づかされた。
または,急に白髪に気づいたため,以前よりも白髪が気になってしまうようになってしまったため,白髪が増えたと勘違いする。

そんなところですよ。

ただし,何回も白髪染め剤を頭皮に付着させていますと,頭皮が弱ってしまい,それを回復させようとして,髪の毛にまわるはずだった栄養が頭皮にまわされてしまい,髪の毛の毛根が栄養不足になって,加齢による白髪増加が加速される可能性は,かなり低いとはいえ,0ではないと思います。

そこで,お薦めのものにつながるのですが・・・。

その前に,たいへん申し訳ないですが,「白髪用のヘアカラー」というものは存在しません。

白髪染め剤
白髪も黒髪も染めてしまいます。

ヘアカラー剤
髪の毛の色素に反応して染まるものです。
白髪には,多少,ヘアカラー剤の色素が入り込みますが,染まったわけではないため,すぐに色落ちしてしまいます。
つまり,白髪は染まりません。

ですから,白髪用のヘアカラー剤は存在しないのです。

白髪を染めるのなら,白髪染め剤を使用してください。
また,白髪がまばらに存在しているのであれば,白髪を隠すために,ブルーのヘアマニキュアもお薦めです。

セルフカラー(自分で染めること)をするのでしたら,白髪染め剤は,クリームタイプをお薦めします。
クリームタイプの白髪染め剤であれば,頭皮に付着する危険性は,液体タイプに比べて低くなります。
というか,液体タイプの白髪染め剤の場合,絶対に頭皮に付着してしまいます。
ですから,クリームタイプがお薦めです。

また,前髪などの生え際と分け目のように頭皮が見えやすい場所は除き,その他の場所にクリームタイプの白髪染め剤を塗る場合,髪の毛の根本1cmには絶対に塗らないようにしてください。
これは,根本ギリギリまで塗ってしまいますと,クリームタイプの白髪染め剤でも,頭皮に付着しやすいからです。
また,前髪などの生え際と分け目のように頭皮が見えやすい場所では,ツートンカラーにならないために,今度は髪の毛の根本ギリギリまで塗らなくてはなりません。
そうなりますと,そのまま塗ってしまいますと,頭皮にまで白髪染め剤が付着してしまう危険性が高くなりますから,厚み1mm以下のクシで頭皮をガードしながら,クリームタイプの白髪染め剤を塗るようにしてください。
厚み1mm以下のクシですが,これは,理容師が使用する「仕上げクシ」を購入するか,または,仲が良い理容師がいれば,いらなくなった仕上げクシをもらって使うようにしてください。(もらうときは,白髪染めに使うことを言ってくださいね)

もし,白髪がまとまって生えていない場合は,ブルーのヘアマニキュアをすることで,白髪が隠れてしまいます。
セルフからでヘアマニキュアをする場合,ヘアマニキュアは,理容店や美容店で使用しているものを購入するようにしてください。
ドラッグストアなどで販売している箱にヘアマニキュアと書かれている商品は,白髪染め剤かヘアカラー剤です。
また,ブルーのヘアマニキュア自体,購入出来ないようです。(取り寄せならなんとかなるかもしれませんが・・・)
ですから,理容店や美容店で購入するのが手っ取り早いわけです。
それと,ヘアマニキュアは色落ちしやすいですが,ヘアマニキュアを2度重ねしますと,約1ヶ月半から2ヶ月は保つようになります。

あと,シャンプーしてしまうと落ちてしまいますが,サンスターVO5から発売されている「ブルーコンディショナー」(参考URLを参照してください)という整髪剤を使用しますと,白髪がまとまって生えていないのであれば,ヘアマニキュア同様,白髪を隠してしまいます。
白髪染めやヘアマニキュアをしなくても,人と会うときだけ,白髪に気づかれなくなればいいと言うのであれば,この整髪剤をお勧めしたいと思います。
ただ,少し光沢が出るのが難点かもしれませんが・・・。

参考URL:http://sunstar-p.com/men/index2.html

髪の毛の専門家,理容師です。

白髪染めが頭皮に付着することで,自己免疫疾患を患っている人ですと,多発型円形脱毛症によって,ひどいと全身の毛が脱毛してしまうことはありますが,白髪になることはありません。
白髪を染めると,白髪が増えるというのは,次の段階を踏んでいるため,白髪染めが原因のように勘違いしていると考えてください。

1.
白髪染めによって,白髪に気づかなくなる。
2.
加齢によって,白髪が増えるのは仕方がないことです。
もちろん,増えない場合もあります。
3.
髪の...続きを読む

Q夢診断お願いします。 2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。 夢の内容は、

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとしたのですが、知り合いにつかまったり電波が悪くて(しかも何故かガラケー)なかなかつながらず、やっと電話できて、
「ごめんまだ〇〇の駅で…遅くなっちゃうけど今向かってるから!」と言ったら、
彼はかなり乾いた笑いで
「いいよ、もう。もうやめよう。」
と言われました。
電話口なのになぜか彼の姿は見えていました。
私は固まってしまったのですが、意外に頭は冷静で「…そういうことなんだね?」と返し、あぁ、終わったんだ、という感覚がありました。

私は予知夢をよく見る人です。別れる前も予兆の夢を見て当たりました。
別れた理由は、彼が公務員試験の直前で、まだ当分結婚考えられない、と振られました。
別れてから1ヶ月ぐらいは、夢に出てきても結局別れることになってしまう夢ばかりでした。でも穏やかな話し合いでした(現実もそうでした)。
私が立ち直ってきて、別れたことは仕方ないけど彼を純粋に心から応援しようと思えた頃、彼が私に未練や嫉妬を感じてくれているような夢を2回ほど見ました。
それきりあまり見てなかったのですが、昨日の夢がこれで、今までで1番こっぴどい振られ方をしました(現実以上に)笑。


昨日の出来事といえば、私の両親が不仲で、寝る前の揉め事で決定的に別居に向けて行動しようという話になったところでした。

またつい先週、けっこう当たると言われている占い師さんに占ってもらったところ、
「試験が終わったら、彼はまずあなたに報告して会おうとすると思う。よりを戻したいと言うのではないけど、何となく先が決まったから一緒にいてもいいかな、という感じで中途半端なことをしそう。それに対してあなた(=私)の方が、何振り回してくれとんねん、とクールな態度になりそう」と言われました。
こんなに未練感じてる側の私がそうなるとは意外だったのですが、彼の性格などはけっこう当たっていて、彼からそういう行動をしてくるのなら信じたいような信じたくないような…という気持ちでした。


この夢と現実の状況を踏まえて、どう判断したらいいのでしょうか?
ただの未練からくるものなのか、ただの自信の無さなのか、もう諦めた方がいいという暗示なのか…。
どなたか詳しい方、ご助言お願い致します。

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとし...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと判断しているマイナス思考の自分が、
願望を抑えようとしているだと推察されます。

要は、質問者さんの心の葛藤が、そのまま夢になったのでしょう。

どんな人でも、心に迷いがあり、全てが上手くいく人はなかなかいません。

公務員試験が得割るまでの間、暫くは、もう一度自分の気持ちを見つめ直して、
彼から連絡があったら、片意地に張らずに、素直に気持ちを打ち明けるか、
彼とは終わっても良いという覚悟を決めることが肝要ではないでしょうか。

人生、色々な分岐点があります、質問者さんはその分岐点にいらっしゃるのだと思います。
焦る必要はありません、誰もが、迷いながら選択して、人生を歩んでいくのですから、
その選択が正しいかどうかなんて、最後の最後にならないと分からないのではないでしょうか。

あるがままに、なすがままに、なされるがままを素直に受け止めていくことだと思います。

参考までに。

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと...続きを読む

Q白髪の発生の仕方は?

前から気になっていたのですが、白髪とはどのように発生するのでしょうか?
黒髪が白くなるのか、白髪が生えてくるのかどちらでしょうか?

若い頃、白髪が急に目立ち始めるとき、徐々に白髪が伸びてくるのではなく、
黒髪が白くなって、急に長い白髪が目立つなるように思うのですが
(ブラックジャックも事故のショックで黒髪が白髪になったようですし)
しかし、年を取って白髪だらけになったら、白髪が最初から生えてきているようですし・・・

黒髪がなんらかの原因で白くなり、その後その毛根は白髪を生やす毛根になるのかな?

Aベストアンサー

#1です。
>例えば、あまりの恐怖に一瞬で白髪だらけになったなんて話を漫画等で見ますが、そのようなことはないのでしょうか?
わかりませんとお答えしましたが、調べてみました。
髪の毛が1センチ伸びるには1ヶ月かかるので一晩で全部が白髪になる事はない、そうです。

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/dna/1_21/qa.html

Q今日見た夢。結婚する夢だったんですが。。。

今日、ひさびさに夢をみました。
その夢の内容がなんかすごく幸せだーって思える(?)内容だったので、夢占いとかでみていただけたらなーと思い投稿しました。
なぜか、いとこ(一個下の男)と結婚する夢でした。いとことは、ここ何年も会っていないし、恋愛感情なんてお互い全く持っていません。
まぁ結婚相手がいとこだったというのは、結構どうでも良いのですが、結婚式場まで向うのと、メイクや衣装を着て準備するという過程がすごくすごく嬉しくてドキドキする、といった感じの夢でした。詳しくは以下。

結婚式場まで車で二人で向っているのですが、途中でラーメン屋みたいなところに寄って、ラーメンを食べ、式場に遅刻しそうになりながら向うという(?)へんな流れだったのですが、その式場まで行く道のりが、すごく嬉しくてたまりませんでした。
で、式場にちょっと遅刻してたどり着きます。←怒られたりはせず。そのあとお化粧とかウェディングドレスとかを着るのも、すべて幸せに感じました。みんなに綺麗だねって言われたり、親が嬉しそうなのも幸せに感じました。これから先すごくワクワクする生活がまってるんだーとかって自分で思うのもすべて幸せに思える夢でした。

朝起きて夢から覚めても、なんだか嬉しい気持ちがいぱいでいい気分でした。 
ちなみに私は彼氏もいないし、今すぐ結婚したいとかって願望があるわけでもありません。なんでこんな夢を見たのかもナゾですが・・・。心のどこかで、結婚したいって願望があるのかなーとかって考えてしまいました。
この夢になにか意味があったりしますか?教えてください。25歳 女

今日、ひさびさに夢をみました。
その夢の内容がなんかすごく幸せだーって思える(?)内容だったので、夢占いとかでみていただけたらなーと思い投稿しました。
なぜか、いとこ(一個下の男)と結婚する夢でした。いとことは、ここ何年も会っていないし、恋愛感情なんてお互い全く持っていません。
まぁ結婚相手がいとこだったというのは、結構どうでも良いのですが、結婚式場まで向うのと、メイクや衣装を着て準備するという過程がすごくすごく嬉しくてドキドキする、といった感じの夢でした。詳しくは以下。
...続きを読む

Aベストアンサー

少なくともいとこさんに多少の好意を持っておられることはたしかですが、
それが「結婚したい!」というようなものではなく、また
そもそも結婚自体についてさほど考えていない場合でも、そういう夢を見ることはあります。

夢は、睡眠中に行われる「自分の記憶を整理するための脳活動」のあらわれである、という説があります。
日常目にした・耳にした些細なことが出てくるものなので、
「いとこ」「結婚」「ラーメン」「遅刻」といったキーワードは
日ごろ意識的・無意識的に特に気にかけていることとは限りません。

年齢的に「結婚」について考える機会はある状態で、しかし意識的には具体的に考えていないため、
そのぶん無意識の部分で脳が「幸せな結婚」をシュミレートしていて、それが夢として出たと思われます。
なので支離滅裂な部分もあれば、じつに現実的な部分も混在していますね。

以上はオカルト要素を排除したお答えです。以下はいわゆる「夢占い」についてです。
(占い好きの間で有名なサイトを下に挙げておきましたので、ご参照下さい。)
「結婚式」は 思いがけないトラブルの暗示
「ラーメン」は 退屈な日常に変化を求める意識
とのことですが、全体的にみて幸せな気分であったことや、嬉しそうなご両親などの
プラス要素を考えると、悪い暗示というよりは、予知夢の可能性のほうがまだ高そうです。
これを期に、夢に見たような「素晴らしく幸せな結婚式」の実現にむけて、
考えをまとめてみたり、お相手らしき人を少しチェックしてみたりするのも手だと思います。

起きてもまだいい気持ちが残っている夢というものは、とても得なかんじですし、
ご自身の心身がよくない状態では見られない種のものです。
夢占いによる意味分析とは別に、
「いい夢を見てよかったなあ」という気分を忘れないでいただきたいなと思います。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

少なくともいとこさんに多少の好意を持っておられることはたしかですが、
それが「結婚したい!」というようなものではなく、また
そもそも結婚自体についてさほど考えていない場合でも、そういう夢を見ることはあります。

夢は、睡眠中に行われる「自分の記憶を整理するための脳活動」のあらわれである、という説があります。
日常目にした・耳にした些細なことが出てくるものなので、
「いとこ」「結婚」「ラーメン」「遅刻」といったキーワードは
日ごろ意識的・無意識的に特に気にかけていることとは...続きを読む


人気Q&Aランキング