最近、ニコニコ動画やYouTUBEで話題の「悪魔の燻製」というシリーズをよく見るのですがこれの予告編(悪魔の燻製講座2の予告編)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5396038に使われている曲が「NightWish」というらしいのですがどうやら海外アーティストのようですが動画で見ると女性が歌っていたりおっちゃんが歌っていたりどれがどれだかわからずまた曲名もわかりません。この曲名をどなたか是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

動画の曲はNightwishのPoet and the Pendulumです。


アルバムのDark Passion Play に収録されてます。
Nightwishはメインボーカルは女性ですが、
曲によってベースのマルコ・ヒエタラも歌うので男性ボーカルも入ります。
他の曲も聞いてみたいのであれば下記リンクをどうぞ。
ちなみにこのDark Passion Playからボーカルが変わっているので
他のアルバムは違う女性の方が歌ってます。
まあそっちが本家本元のNightwishってバンドなんですけどね。
興味があったら聞いてみてください。

参考URL:http://www.myspace.com/nightwish
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速確認しました。動画サイトでNightwish見たら大量に出てきてどれも当たらず・・・困っていました。
大感謝です!!!

お礼日時:2009/02/07 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天使達と悪魔達の名前

天使には色々な名前があるのは聖書からでも見つけられるのですが(実際聖書に載っている天使達よりももっと名前をもっている天使は居ますね)、悪魔はどうでしょうか?悪魔は全て均一で階級とか無いような気がするのですが、どうでしょう?

名前をもった悪魔を教えてください。ご存知無い方は天使を教えてくださってもかまいません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 神話全般の辞典のページです。

 天使と悪魔、それぞれの名前や逸話についても詳しく掲載されています。

 また書籍がご希望であれば、以下の2冊をどうぞ。

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19476723
(ファンタジー分野の解説書で天使について解説しています。)

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19578351
(同じシリーズの堕天使(悪魔)についてです。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.pandaemonium.net/

QNightwishの「The Poet and the Pendulum」

Nightwishというバンドの「The Poet and the Pendulum」ってタイトルの曲がすごく良かったんですけど、こういう雰囲気の曲って他にないですか?メタルじゃなくていいので !

Aベストアンサー

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
どのバンドも女性ヴォーカルが中心です。
PVは検索サイトでご覧になれます。
【Edenbridge - On Top Of The World】
オーストリアのシンフォニック・メタル・バンドです。
女性ヴォーカルが大変素晴らしい声です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1288703

【Delain - Frozen】
Delain(ディレインは、オランダのゴシックメタルバンドです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2573260

【Epica -The Obsessive Devotion 】
Epica(エピカ)は、やはりオランダのゴシックメタルバンドです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2584165

【Lunatica- Words Unleashed】
Lunatica (ルナティカ)は、スイスのシンフォニック・メタル・バンドです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1287108

【After Forever - Energize Me】
After Foreverは、やはりオランダのゴシック・メタルバンドです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2532041

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
どのバンドも女性ヴォーカルが中心です。
PVは検索サイトでご覧になれます。
【Edenbridge - On Top Of The World】
オーストリアのシンフォニック・メタル・バンドです。
女性ヴォーカルが大変素晴らしい声です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1288703

【Delain - Frozen】
Delain(ディレインは、オランダのゴシックメタルバンドです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2573260

【Epica -The Obsessive Devotion 】
Epica(エピカ)は...続きを読む

Qキリスト教の神様や天使や悪魔、架空の存在の名前を教えて下さい。 ルシファーっていうのもそうなんですか

キリスト教の神様や天使や悪魔、架空の存在の名前を教えて下さい。
ルシファーっていうのもそうなんですか?

Aベストアンサー

堕天使ルシファーです。
明けの明星という意味の大天使でしたが、
「神を神たるものにするための対の存在」になるため悪魔に転職。
サタンは悪魔に転職した後の名前です。

キリスト教における神は、唯一無二です。
神以外に神はなし、であり
唯一無二なので名前があっても必要もない。

その神が、神であると言うには敵が必要になる。
白という色しかなければ、白=色になるので
別な色が必要というわけです。
で、
大天使の中で最も優れたルシファーが、その役を担った。
「神に嫉妬して神になろうとした」という設定でね。

他にも天使はいっぱいいますよ。
面倒なので以下見てください。
ウィキにこんなページがありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q「路上で死んだ猫に、仲間が心臓マッサージを施す」動画がYouTubeに

「路上で死んだ猫に、仲間が心臓マッサージを施す」動画がYouTubeにアップされたのですが、この動画に使われているBGMは誰のなんという曲でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=GAaH_HlUD68&feature=player_embedded

Aベストアンサー

Elisaの「Eppure Sentire (Un Senso di Te)」ですね。
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.com/Soundtrack-96-06-Elisa/dp/B000MX7ZTY

Q悪魔という名前

数年前(もう10年位になるんですかね・・・)に、子どもに悪魔と名付けようとして、却下され、一騒動を起こしたニュースがありましたよね?

その後、結局、違う名前をつけたという報道を見て、どんな名前だったか忘れたのですが、結局はアクマを文字って、名前をつけていた記憶があります。

何て名前をつけたのか覚えている方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

「あく」という名前だったと思います。
漢字は「悪駆」と書いたような・・・。

でも父親は子供を呼ぶ時、「あくま君」と呼ぶって言ってましたね。

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

Q小説の登場人物の女性の名前で迷っています。悪魔などに詳しい人、お願いします。

考案した女性主人公で、悪魔、或いは退廃的な存在を元にした名前にしたいのですが、調べてもパッとするようなのがありません。
その女性の設定としては、心優しいが人を殺し続けなければ生きられない上に、生き続けていかなければならない理由があるという設定です。これが参考になれば良いのですが。

Aベストアンサー

えーっと、欧米系の名前でよろしいのでしょうか?
であれば、下のサイトを参考にしてみてください。
欧米人の名前が大量にあります。
http://www.worldsys.org/europe/

また、私も小説を書きますが、そこは無理に悪魔にこだわらなくても良いのではありませんか?
ちょっと話が逸れますが、漫画のキャラクターの話なのですが、清潔で白服で笑顔の人は悪役であることが多いです。
清潔で白服で笑顔なのに悪役なのです。
このようにすると、ビジュアルの綺麗さとのギャップに読者は圧倒されるという演出なわけですね。
なので、質問者さんの主人公の名前もいっそ綺麗な天使の名前にしてみてはいかがでしょうか?
女性とされる天使で代表格と言えばガブリエルなど。
あるいは神話で美しいとされる女神など。
女神で言えば、ちょっと調べたらこんなサイトもありました。(数は少ないですが)
http://psc-megami.sub.jp/shoukai.html


どうしても悪魔的な人が良いと言うのであれば……

メデューサ……髪が蛇の有名な化け物ですね。
イシュタル……基本的には普通の女神ですが、英雄の男をたぶたかそうとしたりしました。
ヘラ……ギリシャ神話最高の女神ですが、嫉妬深く、様々な苛烈なことをしました。
エリーニュース……復讐の女神たちの総称です。
ティーシポネー……上の復讐の女神の一人で殺戮を司ります。
メガイラ……同じく上の復讐の女神の一人で嫉妬を司ります。
イヴ(エヴァ)……聖書における人類の祖ですが、神の言いつけを破った女性ですね。
セイレーン……上半身が女で下半身が鳥の化け物で、海で船人を惑わし、結果殺します。
ハルピュイア(ハーピー)……頭と胴のみ女性で、それ以外は鳥の化け物です。
リリス……いわゆる夢魔です。
サキュパス……上と同じく夢魔です。
ニンフ……美女の妖精であり、基本は良いことをしますが、男を惑わしたり悪い面もあります。
ラミア……上半身が女で下半身が蛇の化け物です。
エキドナ……上と同じく上半身が女で下半身が蛇の化け物。
ワルキューレ……別に悪い奴ではないのですが、戦場の女神です。

……ざっと、こんなものでしょうか。
一応、女神や女の姿の化け物に的をしぼりました。

なお、キリスト教の天使は上でガブリエルを女である可能性がありますが、基本的には全員男です。
なので悪魔も男が基本です。
(まぁ、天使に性別という概念があるのかは分かりませんが……)
なので、やはり悪魔というカテゴリから女性名を探すのは難しいでしょう。

えーっと、欧米系の名前でよろしいのでしょうか?
であれば、下のサイトを参考にしてみてください。
欧米人の名前が大量にあります。
http://www.worldsys.org/europe/

また、私も小説を書きますが、そこは無理に悪魔にこだわらなくても良いのではありませんか?
ちょっと話が逸れますが、漫画のキャラクターの話なのですが、清潔で白服で笑顔の人は悪役であることが多いです。
清潔で白服で笑顔なのに悪役なのです。
このようにすると、ビジュアルの綺麗さとのギャップに読者は圧倒されるという演出なわ...続きを読む

Qニコニコ動画の洋楽動画について

洋楽が好きでyoutubeで洋楽を聴いていますが、知り合いからニコニコ動画でも
洋楽の動画があると薦められ、とりあえず入会しました。
自分の周りには洋楽好きな人がいないのですが画面を横切るコメントを見ると
結構いるんだなと思いコメントに共感する部分もありました。
その一方で、空耳的なコメント、容姿や年齢を指摘するようなコメントが多数あるうえ
欧米ではヒットしてるのに、こちらではアップされていなかったり再生回数が少なかったりと
やはりyoutubeの方が良いと、退会することに決めました。

それで退会前に疑問に思ったことがあるので聞いとこうと思い質問させていただきます。

いくつかのアーティストの曲の動画のコメントに
それぞれ同じようなコメントが複数ありそれの内容が良く分からないのがありました。
詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか?


・Ellie Goulding(エリー・ゴールディング)

「えりたそ」というコメントが複数ありました。
「えり」はエリーのことでしょうが「たそ」ってなんでしょうか?

・Usher(アッシャー)
「師匠」というコメントがたくさんありました。
なぜ師匠と呼ばれているのでしょうか?

・Carly Rae Jepsen(カイリー・レイ・ジェプセン)
「まおみん」というこれまた意味不明なコメントが相当な数ありました。
「まおみん」って何でしょうか?

・OASIS(オアシス)
「市場」というコメントがいっぱいされてました。
なぜ「市場」なんでしょうか?

どれかでも良いので回答お願いします。

洋楽が好きでyoutubeで洋楽を聴いていますが、知り合いからニコニコ動画でも
洋楽の動画があると薦められ、とりあえず入会しました。
自分の周りには洋楽好きな人がいないのですが画面を横切るコメントを見ると
結構いるんだなと思いコメントに共感する部分もありました。
その一方で、空耳的なコメント、容姿や年齢を指摘するようなコメントが多数あるうえ
欧米ではヒットしてるのに、こちらではアップされていなかったり再生回数が少なかったりと
やはりyoutubeの方が良いと、退会することに決めました。

それ...続きを読む

Aベストアンサー

ニコニコ動画使わないので、洋楽好きの観点からの憶測ですけど


Ellie Goulding
「えりたそ」という知られたニコ生ユーザー(出演者?)がいるらしいです。本当にその人のことかどうかまではわかりませんが・・

Usher
これは割と簡単。Justin BieberのデビューのきっかけがUsherとの出会いだということはよく知られていて(どのくらい関わったのかは怪しいですが)、2人は「師弟」という扱いになっています。
Usherは充分過ぎるほどの有名人ですが、ニコ動のユーザー年齢層からどうしても「Justin Bieberの師匠」というイメージが強いのかもしれませんね。

Carly Rae Jepsen
優木まおみに似ているというネット情報がちらほら・・・自分は特にそうは思えませんけど。

OASIS
OASISとは関係ありませんが「ニコニコ市場」のこととか。「下の広告を見てみて」ってことでは。

Q子供の命名。なぜ悪魔くんはダメでゆなちゃんはOK?

かれこれ20年ほど前になるでしょうか?
赤ちゃんに「悪魔」と名付けて届け出をしたら不受理となった。
理由は子供の福祉を害する恐れがあることと、親権の乱用だそうです。
裁判にまで発展し、親は「悪魔」ではなく同じ読み方で違う漢字で届け出したところ
これも不受理となった。
結局、「悪魔」と近い名前にすることで決着。
そんな騒動がありました。

ところが最近、「ゆな→湯女(温泉街の売春婦)」ちゃんという名前が流行ってますよね?
「悪魔」という名前はダメなのに、
なぜ「売春婦」という意味の名前を付けるのはOKなのでしょう?
ゆなちゃんと言っても「湯女」という漢字を使う人はいないでしょう。
別の漢字、もしくはひらがなでしょう。

悪魔くんの場合、両親は「あくま」という読み方で別の漢字で届け出しても不受理でした。
このことから「あくま」という読み方そのものが
不適切と判断したのではないかと思われます。
なのに「湯女」という漢字を使わなくても「ゆな」という発音の名前がOKなのはなぜでしょう?
しかもゆなちゃんって女の子の名前ですよね?
女の子に「売春婦」という意味の名前をつけることは
悪魔くんの時のように「子供の福祉を害する恐れがある」
「親権の乱用」には当たらないのでしょうか?

女の子に「売春婦」という意味の名前をつけてもおとがめがないのは、
これはもう時代のせいなのでしょうか?
悪魔くんの両親も、今の時代だったら問題なかったのでしょうか?

みなさんはどう思われますか?

かれこれ20年ほど前になるでしょうか?
赤ちゃんに「悪魔」と名付けて届け出をしたら不受理となった。
理由は子供の福祉を害する恐れがあることと、親権の乱用だそうです。
裁判にまで発展し、親は「悪魔」ではなく同じ読み方で違う漢字で届け出したところ
これも不受理となった。
結局、「悪魔」と近い名前にすることで決着。
そんな騒動がありました。

ところが最近、「ゆな→湯女(温泉街の売春婦)」ちゃんという名前が流行ってますよね?
「悪魔」という名前はダメなのに、
なぜ「売春婦」という意味の名前...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんが思うよりずっと簡単な理由だと思います。

最初に「悪魔」と申請したことに問題があるんだと思います。
その時点で、例えば違う字で出していたら、少し注意は受けるでしょうが、
完全にNoとは言えなかったと思います。
しかし、「悪魔」の字で出してから、同じ読み方で他の字というのは、
つまり「アクマ」の裏の意味は「悪魔」であると絞られます。
「悪魔」という名前は、子供を思ったら適切だとは思えませんよね。
ただ「アクマ」という言葉は、容易に「悪魔」を連想させるのでどうかと思います。

一方「ユナ」という名前はどうでしょうか?
ここで、親が端から「湯女」という字で出したら、おそらく難色を示されるでしょう。
「あなたは娘に売春婦という意味合いの漢字をつけるのですか?」って感じですね。
しかし、「ユナ」という名前に、元から他の意味を込めて付けられた場合は、
そこまでまわりが嫌悪感を示すものではありません。
一般的な人が、「ユナ」と聞いてすぐに頭に「湯女=売春婦」という連想をするならば、
避けるべきですが、名前で流行ってるくらいですから多くの方が、
そのようには思わないのでしょうね。

以上の理由で、「アクマ」がダメで「ユナ」が受け入れられるのだと思います。

みなさんが思うよりずっと簡単な理由だと思います。

最初に「悪魔」と申請したことに問題があるんだと思います。
その時点で、例えば違う字で出していたら、少し注意は受けるでしょうが、
完全にNoとは言えなかったと思います。
しかし、「悪魔」の字で出してから、同じ読み方で他の字というのは、
つまり「アクマ」の裏の意味は「悪魔」であると絞られます。
「悪魔」という名前は、子供を思ったら適切だとは思えませんよね。
ただ「アクマ」という言葉は、容易に「悪魔」を連想させるのでどうかと思います。

...続きを読む

Q最近、話題になった海外でヒットしてる日本人アーティスト

最近、話題になった海外で売れたアーティストを教えてください。
名前がわかりません。今わかってることは
男性であることと、海外でこの曲が上位ランクに位置していたことと、歌手の英語がうまいことと、歌詞のなかにGoing Going という部分があったところくらいです。
どなたかわかるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

Ellegardenではないでしょうか?
Salamanderという曲にそのような歌詞があったはずです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報