最近、泣ける歌、切ない歌など全然聞いていません;
ジャンルは問わないので良かったらお薦めの曲など
あったら教えてください!<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

テゴマスの「青いベンチ」です。



サスケが歌ってたのもいいですけど、やわらかさがプラスされた感じがします。
    • good
    • 16

maoさんの



 『センチメント』がいいとおもいます。

この歌はたぶん…、 
あなたは自分じゃない誰かをおもっている。
でも、あなたを愛しているから自分から手を離すことができない。
だから、あなたからのさよならを待っていると言う歌だと思います。
    • good
    • 12

 吉岡亜衣加さんの曲で『つぼみ』がいいとおもいます。


  
    • good
    • 10

UVERworld


体温 マダラ蝶 

私はこの2つで泣きましたね^^
オススメです!
    • good
    • 13

邦楽


 ASKA      ♪月が近づけば少しはましだろう
 ゴスペラーズ    ♪東京スヰート ♪My Gift To You
柴田淳      ♪月光浴    ♪椿

洋楽
 アリシア・キーズ  ♪If I Ain't Got You
 BoyzIIMen ♪So Amazing
    • good
    • 4

福山雅治 最愛


JAY'ED 最後の優しさ
EXILE ただ...逢いたくて、変わらないモノ、道
東方神起 どうして君を好きになってしまったんだろう

がお勧めですね☆
機会があれば
全部聞いてみてください!
    • good
    • 5

柴咲コウ 「ひと恋めぐり」


AKINO  「創聖のアクエリオン」

です。私はどれだけ泣いたか・・・(笑)
    • good
    • 9

結構古くなるんですが・・・、四半世紀前でもよろしければ。



国安修二 「ねぇ」
安全地帯 「アトリエ」

ですね。

フラれた時に1人で聴くのはとてもツラいですorz
    • good
    • 6

川江美奈子:君の唄


福原美穂:ひまわり
さだまさし(グレープ):フレディもしくは三教街-ロシア租界にて-
スターダストレビュー:季節を越えて
スターダストレビュー:木蘭の涙

重複があったらごめんなさい。
    • good
    • 5

・UVERworld


 優しさの雫 Revolve 恋いしくて 体温
・RADWIMPS
 有心論 愛し
・藍坊主
 泣いて
・ポルノグラフィティ
 あなたがここにいたら
・Soner Pocket
 涙
・See-Saw
 あんなに一緒だったのに
・HY
 Song for… 366日 NAO
・flumpool
 38859
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
 ライカ(既出ですが)

お役にたてればうれしいです。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Qトイレの神様って泣けるよね!他に、泣ける歌ありますか?

トイレの神様って泣けるよね!
他に、泣ける歌ありますか?

Aベストアンサー

GReeeeNさんの
「空への手紙」も泣けますよ~
基本GReeeeNさんはいい曲ばかりなのでぜひ聴いてみてくださいね♪

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。 最近の

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にしすぎて、いい曲をかけなくなってる気がするんですが気のせいでしょうか?
3年くらい前までは大ファンだったのに最近めっきり興味がなくなって、見た目は好きですが曲が全然いいと思えません。
完全にサザンファン化しました(笑)



ちなみに興味がなくなったのは、ましゃの結婚とは全く関係ないので悪しからず。
元々音楽を聴いて好きになって毎年ライブにいってたのですが、おととしくらいのドームライブに行ったときに新曲ばっかりのライブだったんですが何がいいんだか全く分からず、興味がなくなりました。
ましゃの結婚発表のときは既に興味がなくなっていて、息子を出産した日だったのもあり、周りにましゃ結婚したね!と言われても「あ、そうなんだ。吹石一恵は意外だけど結構好きな女優さんだからいいんじゃないの」くらいにしか思いませんでした。

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にし...続きを読む

Aベストアンサー

殆どのアーティストの場合、感性豊かだった頃に作られた曲の方が人気があるのは道理です。生理整頓がされてなくても、曲作りに込められた情熱の差は歴然。特に詞も書くアーティストの場合は日常が切り獲られていればいる程、聴き手には迫って来ます。

順風満帆の今、それらの曲に近い曲は書けないでしょう。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Qあー夏休みなどで有名なTUBEですが、最近全然TVで見かけません・・・

あー夏休みなどで有名なTUBEですが、最近全然TVで見かけません・・・・

どうしてでしょうか??

Aベストアンサー

冬だからじゃないでしょうか?また暑くなったら、出てきますよ。きっと。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q最近よく聞く、懐かしいメロ。元歌は?

最近有線などでよく耳にする曲で、
昔誰かが歌っていた曲のアレンジだと思うのだけど、
その元歌が思い出せないし、今歌っているアーティストも
わからないというものがあり、むずがゆい思いをしています。
ご協力ください。

1、元歌は女性ボーカルで、
 「戦う」なんたらかんたらなんたらかんたら~「ファイト!」
 だったと記憶している。
2、今歌っているのは男性ボーカルで怒鳴り系の歌い方である
3、でもなんとなく昔聞いたはずの歌の歌詞とは違うような気がする

ヒントは以上です。
今歌っている歌手名、曲名、元歌の歌手名、曲名など
基本データを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

HIGHWAY61「サヨナラの名場面」で良いと思います。

まあパクリパクられは音楽業界の常なので別に良いのですが、これはさすがにね(笑)。

本当に中島みゆきについて何も触れていないのなら割にシリアスに非難されそうな気が。
こういうのはセンスとユーモアが勝負なんですけど、どちらも無さそうですから。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q最近ラジオで聞いた「バリバリ♪」と歌っている曲

日本語で女性が歌っています。ちょっとラップの様な…?
殆ど聞き取れませんでしたが、結構インパクトのある曲でした。聞きとれたのは「右から左へ♪」とか「これからバリバリ♪」みたいな言葉でした。
誰の曲か気になったのですが、知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらくSUITE CHICというグループが歌う「Uh Uh,,,」っていう曲だと思います。ちなみにボーカルは安室奈美恵です。たしかそんなような歌詞が出てたと思います。

参考URL:http://www.suitechic.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報