出産前後の痔にはご注意!

タバコに何か粉みたいな物を付けている人を見ました。

小さなケースに入っている物で

火を付ける方に付けていました。

これを付けてタバコを吸うと何が変わるのでしょうか?

「味」?「煙」?教えてください。

A 回答 (4件)

メントールやいろいろな香りがするものがでています。


おそらくそれを付けていたんだと思います。

それとニコチンをビタミンに買えるという製品もあります。
ビタクールというものです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/vitacoolnet/397890/3988 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URL拝見しました

とてもビックリしました

副流煙も変わるなんて良いですね

ありがとうございます

お礼日時:2003/02/11 23:22

味はバニラ・レモン・メンソール等があり、バニラやレモンは結構売れ筋らしいです。



ニコチンがビタミンに変化するという真偽は定かではありませんが(真っ向否定する意見も存在するので)、匂いが軽減されるとか、あと喉への刺激が緩和されている感じです。味も同じタバコで付けている時とそうでない時の場合はやはり違うかなって気がします。

タバクール、ビタクール…私が知っているのはこの2つの名前ですが、どちらも中身はまったく同じです。1つの会社が製造して(特許をとっている)OEMで提供しているため、販売会社により商標が違ってきます。

タバクール
http://www.geocities.jp/kimurayujiabc/tabacool/p …

ビタクール
http://www.vitacool.net/top.html
http://www.vitacool.net/henka.html

なお、これとは別にただ味をつけるだけの商品もあるようです。

アパラギ
http://www.lsando.com/apalagi/index.htm

でもこれはフィルターに垂らす液体なので違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコのCMがあるのに

この商品のCMはないんですね

喫煙者の中には知らない人がいっぱいいますよね・・たぶん。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 23:31

NO2の方が紹介していた製品を1年前くらいまで使っていました。


「バニラ」と「レモン」を使ったことがあります。
使った感想はとしては、
その種類の味に変わります。個人的には「バニラ」が好きでした。
ニコチンがビタミンCに変わると言うのは、確かめようがありませんでしたので詳細はわかりません。

これを使うようになった最大の理由は、煙草の煙の匂いを軽減できる事でした。
室内で喫煙すると、衣類や洗濯物、カーテンなどが煙草臭くなりますがこれを使ってからは、
そのような事が少なくなったので使っていたのでしたが、
吸い過ぎた時の不快感をも軽減する作用があるようで、喫煙本数が増えてきた為に使用をやめました。

意思が弱い者ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いい事も悪い事もある訳ですね

お礼日時:2003/02/11 23:25

ありましたね~、5年程前友人から貰って使ったことがあります。



私が使っていたのはビタミンが取れるとか書いてあったような
気がします。(たぶん・・・)

味が少しメンソール系になる感じ、煙は特に変わりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
味が変わるんですね
タバコでビタミンが取れるなんていいですね

お礼日時:2003/02/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスナッフ(嗅ぎタバコ)の有害性

最近、「スナッフ(嗅ぎタバコ)」というものがあることを知りました。

粉末状にしたタバコの葉を鼻の粘膜につけて吸引するもののようですが、どのくらいの害があるのでしょうか?
もちろんタバコであることには変わりないので有害性は十分にあると思いますが、火をつけて煙を吸う紙タバコより少ないのではないかと予想しています。

自分で調べたところ、ニコチン依存症と鼻腔癌の危険性があるようですが、その危険性はどのくらいでしょうか?
またそのほかにはどんな有害物質によるどんな危険性があるでしょうか?

できればソースや科学的根拠を合わせてご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2補足です。
鼻腔と口腔は繋がっています。鼻から空気を吸い込むと口の奥(咽頭)に空気が流れます。
それで嗅ぎたばこでも口腔がんになるのだと思います。
こちらにイラストがあります。
http://cancerinfo.tri-kobe.org/pdq/summary/japanese.jsp?Pdq_ID=CDR0000258028

また、鼻腔がんそのものが少ないガンなので情報が少ないと思われます。
調べてみましたが、以下のサイトに情報がありました。
専門用語が多いですがよろしければご参考にされてください。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/who/sg/chapter07/nose.html


人気Q&Aランキング