プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上にある様々な画像、それを自身のパソコンに保存、ダウンロードする行為は違法行為なのでしょうか?
根本的な部分ですが、疑問に思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

画像を誰でもダウンロードできるようにすることは違法ですが、画像をダウンロードする行為は、違法ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい!
ご回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 17:44

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/ …

このサイトが詳しいですが、ダウンロードだけでは違法には
なりません。
それをブログなどに載せた場合に違法になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ご回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 17:45

違法ではありません。

違法なものはダウンロードできないように処理されます。それをどのように使うかによって違法性の有無が分かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。

今回の質問では、画像保存、ダウンロードをして何に利用するかというと、単に個人で見る為だけの行為です。文が足らずに申し訳ございませんでした。つまり違法ではないということですかね?

お礼日時:2009/02/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!