プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、英語の勉強をはじめました。
中学1年生レベルから初めているのですが、いきなりつまづいたり
してます。
辞書も結構使うので、電子辞書の購入を検討しています。
英語勉強に最適な電子辞書を教えてください。
希望は
  基礎からわかりやすいもの
  発音が音声で聞けるもの
  追加コンテンツが可能なもの
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼致します。

nextbaronと申します。

家電製品なら、価格.comの方がより良い情報を仕入れられますよ。
http://kakaku.com/search_results/%93d%8Eq%8E%AB% …

しかし英語のレベルに関係なく電子辞書はお勧めしません。もちろん、電子辞書のようなツールを使いこなすことができれば、Cool!とお思いのことかと思いますので、電子辞書で英語学習のモチベーションが上がるのであれば、安い買い物です。

しかし実際に電子辞書を使いこなす人は極々稀です。英語のスキルが高くないのであればなおさらです。なぜなら、頻繁に辞書を利用しなければならないにもかかわらず、電子辞書は起動に数秒かかり、その数秒が頻繁にあると、非常に煩わしくなるからです。

また、もしその数秒を克服できるという自信があるのであれば、まずは購入するのではなく、お知り合いの方から数週間レンタルされることをお勧めします。(多くの場合、数週間利用すると、飽きます。)

因みに、私も上記に当てはまり、数週間で飽きて、また紙の辞書を利用することにしました。私の周囲の友達・知人もそうでした。

そして、英語のスキルが上がるにつれて、電子辞書の内容の少なさ(一覧表示されている情報の少なさ)が非常に不便だと感じるようになりました。

もちろん電子辞書も日々改善されており一概には言えないと思いますが、同じお金を使うのであれば、もう少し奮発してminiノートPCを購入し、facebook等で海外の人と英語でコミュニケーションをする方が、価値あるお金の使い方だと思います。

Please think about it.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか おっしゃる通りだと思います。
電子辞書の購入は止めようと思います。
最初は 発音だけでも聞きたいと思っていたのですが、最近は本にも
CDがついていたり、PCの辞書でも聞けるみたいで目的もなんだか
わからなくなってきました。
ですので せっかくお金使うのならもっと実用的に使うものを買いたいと思います。

お礼日時:2009/02/14 22:15

電子辞書関係の情報は以下のサイトがとてもくわしいです。


http://sekky.tripod.com/jisho.html
「Sekky's Website 辞書関係コンテンツ」

このサイトを見て、わからないところがあったら、以下の「電子辞書掲示板」で質問をすれば、さまざまな電子辞書を使いこなしている方々が答えてくれると思います。
http://6627.teacup.com/sekky/bbs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!