プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生3人に聞いてみても教えてくれなかったので、
「今日はクソみたいな日だ」のshitを使った言い方を教えてください
お願いします

A 回答 (4件)

feels like shit today.


私はこれ、多用します(笑)!

how are you?
って聞かれて、その日がもう最悪だよ!っていう日には

Feels like shit!

と書きますね。

きっと先生は丁寧な英語だけを覚えて欲しいのでしょう(笑)。
shitやfuckはあまりいい言葉遣いではないので気をつけてくださいね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ここに書くのは、おかしいですが、
どの回答を見ても、比べようが無いほど、質が良く
全員20点というわけにもいきませんので
該当者なしとさせていただきます
教えてくださった方すみません

お礼日時:2009/02/08 22:39

今日はひどい日だった It was such a shitty day today..とか、I had such a shitty dayなど。



事前に(朝に)今日はひどい日になると言う予感がある場合は It will be a shitty day today..

または、昼過ぎくらいでその日がまだ終わってない場合は It's been such a shitty day などなど。。

ちなみにFワード (F○○k、 f○○king)は「卑語」ですので男性であってもむやみに使用しないようにご注意を。英語が中途半端なのにSwear wordsばかり覚えてる方もよくいらっしゃいますが、聞いているほうはよい気分にはなれませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な対応有難うございます
わたしも“Swear words”ばかり
覚えようとする人間のひとりです・・・

お礼日時:2009/02/08 22:26

こんばんは。



"Shit! It's a fucking day."
"Shit! What a fucking day."

a fucking day は、よく使われる言葉です。
a shit day も使われますが、a fucking day が使われるほうが多いです。

ご参考に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

“Shit! It's a fucking day.”
なんだか今からでも使いたくなってきました
有難うございます

お礼日時:2009/02/08 22:21

Today is the shits.



あたりでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
いろいろ“shit”を使った言い方があるとわかりました

お礼日時:2009/02/08 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!