プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくだるくて一人では歩けないなどの状況を除いて、一人でも病院に行ける状態の時って、何歳位の頃から一人で病院に行っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

小2の時指を怪我してしまい、リハビリのため近所の整形外科に通っていました。


いつも同じ治療でしたので、一人でも問題なかったからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小2の頃にリハビリとは、大変だったと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 18:32

交通の便が悪く、田舎だったので近くにある病院も車でないと無理でした。


初めて一人で行くようになったのは、中1のときの耳鼻科ですね。
(歯がどうしょうもなく痛くて困ったときに、初診で飛び入りを考えましたが母に予約してもらっていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 18:42

皆さん早いですね。

私の[初めて一人で病院へ行く]は19歳くらいだったと思います。お恥ずかしいですが、いまだに、付き添われて行くことが多いです。25歳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれだと思いますよ。みなさん本当に早いですし!
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 20:05

歯医者は小学校低学年から


軽い風邪なら小学校高学年
重病なら中学生

歯は見せただけで治療してくれます。
風邪は症状を伝える必要があります。
重病は的確に症状を伝える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに重病だとちゃんと症状伝えなくてはいけないですよね。参考になりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 20:04

一人通院は歯医者からで、小4くらいから。

電車に乗って行ってました。
風邪などで小学生までは親に付き添ってもらってたような・・(でも徒歩)
なので一人内科は中学生から。近所の診療所です。徒歩8分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小4で一人電車で一人通院はすごいですね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 20:02

歯医者はよく通っていたので、小学2年生くらい。


内科とかは親が行くかどうか判断していて、行くなら連れて行くという形だったので、
初めて一人で言ったのは高校生でした。(しかも仮病で学校休んだ時)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 20:01

幼稚園のときに風邪ひいて行きました。



4人兄弟の末っ子だったのでそれまでに何度かその病院にはお供として連れて行かれてたので抵抗ありませんでした。

しかし、注射が痛くてそれ以来「風邪はひかない」と決めて結構守っています。
っていうか注射が嫌なので熱が40度超すまでは「風邪じゃない」と思い込んでいるだけとも言えますが。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園とはずいぶん早いですね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 20:00

11才くらいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
やはり平均その位なのでしょうかね。

お礼日時:2009/02/08 12:38

中学生の頃からですね。


田舎で、病院や町までずいぶん離れていたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/08 11:25

歩いて1分だったので、小学2年生からでした。



自宅前の土地を「開業医にしか売らない」と言っていた父が、本当に開業医に売ってしまった為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて2分ってすごい楽ですね♪
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!