今、タイムマシンのビジュアルイメージを集めています。
ジャンル問わずで、タイムマシンが出てくるものを教えて頂きたいと思います(映画、漫画、ゲーム、アニメ、雑誌・・・etc)
かなりマニアックなものでもかまいません。
ただし、教えて頂いて購入できるものやレンタルできるものをお願いします。
映画「タイムマシン」やドラえもんはもう調べております。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「タイムボカン」シリーズがでてるなら


その中の「オタスケマン」も入りますね。
基地(?)自体がタイムワープしちゃいますから。

最近の作品なら「仮面ライダー電王」。
目的の時代へ電車でGoしちゃってます。

「タイムコップ」は3種類くらいあるみたいで、
1とは全く関係なさそうな「タイムコップ2」と
http://www.bidders.co.jp/item/106078390

TVシリーズみたいなものもありました。(全6巻くらい)

日本版なら
「サマータイムマシンブルース」
なんてどうでしょう。
    • good
    • 1

 漫画で



「リトル・ジャンパー」高田裕三

 映画だと

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
    • good
    • 0

 ベタですが、アニメ『タイムボカン』シリーズ。


 DVDが出ているはずです。

 映画では、『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』。
 DVDが発売中です。
 文字どおり、洗濯機がタイムマシンになっています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイムボカンは気がつきませんでした。
早速チェックしてみます。

お礼日時:2009/02/08 14:37

あ・・・。


「タイムマシン」は調べ済み、でしたか・・・。
(^^;ゞ

●「タイム・コップ」(1994年)米映画
ジャン・クロード・ヴァン・ダムが主演してます。

古いアニメでは、
●「スーパー・ジェッター」
古過ぎますか?・・・(^^;

上記の「タイム・コップ」の元ネタみたいな作品です。
YouTubeで、オープニングくらいは見られますよ。
主人公の「ジェッター」は「タイムパトロール」。
いわゆる、時間犯罪を取り締まる30世紀の警察官です。
そのジェッターが乗り回す「流星号」。
これが実に持ってカッコいい「タイムマシン」なんです。
    • good
    • 0

米映画で、ズバリ


「タイムマシン~80万年後の世界」(1959年)
は、かなり美術品的なタイムマシンが登場します。

この映画は、2002年に、
「タイムマシン」
としてリメイクされています。

どちらもレンタル可能ですし、どちらも面白いですよ。
(^^)v
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% …

Wikipediaの「タイムトラベル」という記事です。
この記事の「タイムトラベルが登場する作品」項目を参考にして下さい
一通り網羅されています

タイムマシンが出てこない作品、作中ちょろっとしか出てこない作品も混ざってますが
説明読めばわかりますね

購入、レンタルできるかはご自分で判断してください
    • good
    • 0

【漫画】


「T・Pぼん」藤子・F・不二雄

【映画】
「バックトゥーザフューチャー」
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac OS X 10.5から10.4へのダウングレード

Mac OS X 10.5から10.4へのダウングレード

現在、Mac OS X 10.5をiBook(PPC G4)で使っているのですが動作が重いため
10.4へのダウングレードを考えています。

アップルはダウングレードを推奨していないと思いますが、
Mail、Safariなどのデータがそのまま引き継げるのかどうかなど気になっています。
どなたか実際に試した方がいましたらアドバイスをいただけた差幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新しいバージョンから古いのへ設定等を引き継ぐ事はできません。
無理に引き継ごうとしても出来ないし、不具合を起こすだけです。
「消去してからインストール」して下さい。

ただ、Safariのブックマークとか程度なら工夫次第どうにかなります。
新から旧へという例は少ないけど、SafariからFirefoxへ、MailからThunderbirdやGmailへ等の他のソフトへの(逆も)移行方法は検索すればいくらでも見つかりますから、
それらを参考にTigerにする前に、データをバックアップ&書き出しておいて、Tiger入れてから読み込めばいいでしょう。

最悪、Mail.app(10.5) → Thunderbird → Mail.app(10.4)のようにするとか。

Q男or男の子が太る漫画、アニメ、映画などを教えてください。

行き成りくだらない質問でごめんなさい。。
男の子や男の人の体が膨らんだり太ったりするのを偶々漫画で見てフェチになりました。。。。。
そういう、漫画、アニメ、実写などなどあったらよろしくお願いいたします。
カテゴリーが合っているかが不安です。

Aベストアンサー

映画で良かったら、

「ナッティプロフェッサー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51233

「スーパーサイズ・ミー」
http://www.eigaseikatu.com/title/10883/

は、いかがでしょう。

「ナッティプロフェッサー」は
元々 超肥満の大学教授(エディ・マーフィー)が
痩せ薬を発明して、一時的に超スリムになるのですが、
元の肥満に戻ったり、またスリムになったりの、
ドタバタ喜劇ですが、エディ・マーフィーの、
一人何役もこなす、超おデブの変身振りには、
大爆笑間違いありません!!

「スーパーサイズ・ミー」は
ファストフードを1日三食、一ヶ月食べ続けたら
一体、どんな身体になるかという、ドキュメンタリーです。 

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51233

QMAC PRO EARLY 2008 タイムマシン用外付けHDを交換

MAC PRO EARLY 2008 タイムマシン用外付けHDを交換

原因がMAC側なのか、HD側なのかがはっきりしないのですが、タイムマシンが認識したりしなかったりする現在のHDを交換しようと思い、ロジテック LHD-EN1000U2W を購入しました。

そこで、これまで使っていたロジテック LHD-ED320U2 に記録されているバックアップの内容を新しいHDに移し替えてから使いたいと思うのですが、コピーの仕方を教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

> 貼付画像で、左側が新しいHDで現在タイムマシンに設定したものの情報ファイルです。

いま調べてみたところ、Time Machineのバックアップ先に設定したディスクは、「このボリューム上の所有権を無視」が表示されません。また、バックアップ先の設定を外したディスクでも、「Backups.backupdb」フォルダが存在すると、やはり表示されません。このフォルダを削除して、確認してみてください。

「アクセス権の問題から、コピーしようとすると、エラーになるかもしれません。」という私のアドバイスは、自分自身の経験によるものですが、そのときは、初期の段階でエラーが発生し、「Backups.backupdb」フォルダが生成されずに中断されました。
不完全ながらでも、「Backups.backupdb」フォルダが生成され、かつディスクのアイコンがTime Machineの緑色に変わったあとに、エラーが起きたのでしたら、原因はアクセス権ではないのでしょう。
2台の、それも1台が新品の外付けハードディスクを使って、Time Machineのバックアップに失敗するのですから、問題はMac Pro側か、OSにあると判断していいと思います。

> 貼付画像で、左側が新しいHDで現在タイムマシンに設定したものの情報ファイルです。

いま調べてみたところ、Time Machineのバックアップ先に設定したディスクは、「このボリューム上の所有権を無視」が表示されません。また、バックアップ先の設定を外したディスクでも、「Backups.backupdb」フォルダが存在すると、やはり表示されません。このフォルダを削除して、確認してみてください。

「アクセス権の問題から、コピーしようとすると、エラーになるかもしれません。」という私のアドバイスは、自分自身の...続きを読む

QUFOとタイムマシン

ちょっとバカバカしいことなんですが、皆さんに聞いてみたいと思います。
ぼくはUFOとタイムマシンが同じものであると思います。
僕は中学1年生からこの考えを持ち始めました、
ですが、周りの友達やクラスメイトは「馬鹿はいいよな」とかいわれてバカにされるだけです。先生にまで「夢は寝てから見ろ」とか言われてました。誰も最後まで僕の話を聞こうとしてくれる人はいません。

UFO=タイムマシン
だと思う理由は、僕はタイムマシンはあると中1の時からいってきました。
そして、みんなは必ずと言っていいほど「あるんなら俺たちを見てんだろバカ」といわれてきました。だから、それがUFOとして見ているじゃないか!と言ってやりたいのです。そしてエイリアンだと信じらている人は未来人だと、思います。顎だって退化してますし。

最後まで読んでくれた方、つまらない意見でしたが付き合っていただき
ありがとうございました。
もしよかった貴方の意見も聴かせてください。 現在中学三年生 男子

Aベストアンサー

私の友達も全く同じことを言っていました!
UFOは未来人が旅行するときに乗る乗り物だと。
同じ考えであっていますか?

Qタイムマシンが出てくる映画のタイトルがわかりません

映画の最後しか覚えていないのです。どこか過去に行ってタイムマシンで帰ってきた数人の科学者。しかし、帰ってきたら、自分たちがタイムマシンで移動する少し前に戻ってきたが、時間が止まっている(ようにみえる)。タイムマシンで戻ってきた時に、時間の動き方が変わってしまっているらしかった。それから、彼らは、またタイムマシンで別の世界に移動して、エンディング。こんな感じのエンディングなのです。夕方のテレビで見ました。ゴールデンタイムの映画ではありません。ずーっと、悩んでいましたが、分かる方がおられたら教えて下さい。

Aベストアンサー

かなり古い作品ですが、1965年作品「タイム・トラベラーズ(日本語タイトル:原始怪人対未来怪人)」のラストに内容が似ているような気がします。

http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OLDFHM/TIMETS.html

Q映画を撮る仲間の集め方

知り合いに、元自主映画監督の人がいました。

その方は、一人で都会に出て土方の仕事をしながら映画製作費をかき集め、映画を撮っていたらしいです。

映画学校には通っていなかったそうです。

その方の作風はアングラでいわゆる闇物ばかりです。(ある映画祭で賞はとってます)

時代は1980年代後半から1990年代前半の頃です。

そういった場合(友人知人は頼らずにネットもない時代に)、どういう仲間集めの仕方があったのでしょうか?

いろんなパターンがあるかもしれませんが、考えられる方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・大学や高校の映画研究会とかSF研究会で協力を募集する(これは応じて協力したことがある)
・写真学校や映画学校に募集を貼らせてもらう
・映画雑誌や芸能雑誌の投稿欄で募集
・役所や公民館、商店街などの掲示板にもそういう募集の掲示が出来る場所がありました(大学の生協食堂にもあった)
・名画座でそういう活動をしていたところもある
・上映回で知り合ってリクルート

ネットがない時代の人達はフットワークが軽かったんですよ。

Qタイムマシン 小説

タイムマシン(H.G.ウェルズ作)を読みました。

とても面白い作品だと思ったのですが、ウェルズがこの作品を通して何を伝えたかったのかがいまいち掴めませんでした。

ウェルズは何を伝えたかったのでしょうか。
そしてこの作品のテーマは何でしょうか。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

この作品は、分類的にはデストピアです。
ウェルズの時代、産業革命の成功によりイギリスでは資本家と労働者との初期の格差社会が起こりつつありました。地下鉄などの普及の始まりや、炭鉱の労働者などと、地上で優雅に過ごす人。
主人公の行ったユートピアのような未来世界では、働く必要のなった地上の人類が子供ようなひ弱な姿になり、一方で同じく地下の労働者の末裔は地下に適応し、地上の人類を食料とする。
逆転した社会ですが、どちらの人類の子孫も不幸になっている。
格差社会の先に有る、人類間の断絶。それの到る所の提示。それが本作といったところでしょう。
もちろん、物語の展開や演出はエンタメとして非常に面白い古典SFとして完成しています。

エンタメとして楽しんで頂いても良いのですが、まあ、SFの楽しみにはこんな見方もあるということで……。

Qおすすめ映画教えてください(ジャンルSF系以外)B級や少し古めでもよい

見て衝撃受けるものやなんかしらないけど印象残るもの、感動できるもの、禁断系(切なくなったりアブノーマル)等教えてください。
私が見てきたもので良かったなと思うのはキリングゾーイ、ゾンビコップ、ターミネーター1.2、ホットショット2、パルプフィクション、チャイルドプレイ(全作)、力王(元は漫画のやつ)、アクリカンダンク、ブラックキャデラック、アドレナリンやトランスポーター(ジェイソンステイサム)、蝋人形の館、ウォリアーズ~The Warriors~、サイクロンZ(ジャッキーチェン)、ハイリスクやキスオブザドラゴンやワンスアポンアタイムインチャイナ(ジェットリー)、トムヤムクン、コヨーテアグリー、ターナー&フーチ、燃えよデブゴン、忘れられない人(あんまりでしたが恋愛系も書いておきます) とジャンルめちゃくちゃに見てるんですがこんな私に合いそうなおすすめ映画教えてくださいませ。単純でB級なんも好きなんだと思います。こうしてみるとアクションが好きなのかもしれませんね。でも恋愛もホラーもおすすめあれば教えてください。ちなみに吹き替えで見る派です

Aベストアンサー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1065023
にこにこ動画が見られるなら、これも面白いと思います。
「オテサーネク」チェコ映画。
全部で10くらいまで続きます。

子供のいない夫婦が木の塊を子供に見立てて育てる話。
そしたら木が成長しちゃって近所の人とかを食べちゃうんです。
キモ可愛い?雰囲気も合わせておすすめですので是非。

Qタイムマシンは不可能ではないですか?

3日前に図書館でタイムマシンの本を2,3冊借りてきてかなり疑問に残った事がありますので教えてください「物理は全くやったことないので初心者の意見として聞いてください」最初に何でそうなるんだ?と思ったのが多世界解釈「パラドックス」という物を見て??と思いました、多世界解釈とはこの世界は無数に出来て行っているという凄い解釈法なのですが、理論的に何か証明されているのでしょうか?

次にタイムマシンを作る方法も、光速を超えれば可能!と力説していましたが、質量がある時点で光速を超えるのは不可能ではないのですか?物理は全く知りませんので詳しくは知らないのですがどうなのでしょうか?

今物理の世界ではタイムマシンを作る事なんて不可能、という意見に達しているのでしょうか?それとも作れるかも知れないという意見が多いのでしょうか?
一般人から考えますと、とてもじゃないですけど本を見た限りでは正直不可能だと思います、物理学に詳しい皆さんの回答を聞いてみたいです、回答してくだされば有り難いです、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 私の理解の範囲では、過去へ行くタイムマシンは不可能です。光速より速い粒子があれば、過去に行くという話はありますが、それは誤った解釈です。特殊相対性理論は、光より速い物質はない、という前提のもとに作られた理論です。その前提を無視して、相対性理論の結果の部分で、光より早い物質を持ってきても、正しい結論は得られません。
 ワームホールを使ったタイムトラベルがどういうものかは知りませんが、ワームホールの出口がいわゆるホワイトホールだというのであれば、それによるタイムトラベルは不可能です。なぜかと言いますと、ホワイトホールなるものは、物理的に存在し得ないからです(誤った理解であれば、どなたかご教授ください。私の理解では、ホワイトホールは、ブラックホールを時間反転させた存在です。ところが、ブラックホールを時間反転してもブラックホールのままです。例えば、シュワルツシルトの解は、時間変数を含んでいないので、時間反転させても同じ形です。これがなぜホワイトホールになるのか、理解できません。時間反転をしたとしても、反重力が生じる訳ではないので、なぜホワイトホールから物質が出てくるのか、分かりません。)。
 過去に行くとは、どこに行くのでしょうか。どこか現在とは違う世界があるというのでしょうか。過去に存在した物質は、現在に移動している訳ですから、過去に行ったとしても何もないように思えます。

 私の理解の範囲では、過去へ行くタイムマシンは不可能です。光速より速い粒子があれば、過去に行くという話はありますが、それは誤った解釈です。特殊相対性理論は、光より速い物質はない、という前提のもとに作られた理論です。その前提を無視して、相対性理論の結果の部分で、光より早い物質を持ってきても、正しい結論は得られません。
 ワームホールを使ったタイムトラベルがどういうものかは知りませんが、ワームホールの出口がいわゆるホワイトホールだというのであれば、それによるタイムトラベルは不...続きを読む

Qアメコミ・漫画の映画について

1.アメリカでのアメコミ映画の扱いはどんな感じですか?
日本で言ったら「野球」みたいな国民全体に普及してる感じでしょうか

それとも分母が多いだけで実際はそんなにヒットしてないんでしょうかね
女性に普及してるのかも疑問です


2.日本の漫画の戦闘シーンを実写化したらクオリティが低いのはなぜですか?

演技力の無い芸能人を起用するからですか?予算が少ないからですか?
ガンツの映画を見てあきれました
大人がやるお金をかけた子供のごっこ遊びみたいで
あんなのを公開する監督はアクション映画を見たことが無いのでしょうかね

ライアーゲームとかデスノートとかアクション以外の分野は素晴らしいと思います


片方でもかまいませんので回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

2)
 原因の一つは、映像はフレームが一定の大きさだということがあると思います。マンガだとつなぎのコマは小さく、強調したいコマは大きくということもできるし、変形も自由自在。

 戦闘シーンのすべてのコマが同じ形と大きさで描かれているのを頭の中で想像してみると、迫力ある戦闘シーンだと思っていたのがとたんに下手なお芝居に見えてしまうものが多いかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報