プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこちらに投稿するので文章に至らぬところがあると思いますがどうかご了承ください。

今回の質問は、タイトル通りウイルスソフトが競合してしまった場合の解決方法です。

今の状態はログインして数秒経つと砂時計が出てフリーズして、ウイルスソフトのアンインストールすらできません。

論文やデータなどが入っているのですが、バックアップをとり忘れていたためフォーマットはなるべくならしたくないのですが、どうにかならないのでしょうか。

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

実際を見ないと何とも言えませんが。



PCをセーフモードで起動、操作が可能なら(msconfig)にて、(サービス・スタートアップ)から停止したい項目を止めてみては?
-----
停止したい、soft(ProgramFilesの)のフォルダーを開いて、拡張子(.ini)の付くファイルを削除・(.dll)のファイルを削除…
最後に(.exe)関連を削除、続いて(スタート・プログラムに)表示されている項目の削除。 
デスクトップ等にショートカットが有ればそれも削除。
---
再起動して、普通に立ち上がるようなら、次のsoftをDLして

「削除したアプリケーションの残骸を削除する「青いごみ箱」」
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1723.html

レジストリー内が綺麗に成ります。
    • good
    • 0

PCをセーフモードで起動して該当するソフトウェアをアンインストールしてみては?



http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

セーフモードはWindows を必要最低限の構成で起動するモードなので
ウィルス対策ソフトなどの後付のソフトは起動していない状態です。

この回答への補足

教えていただいた通りセーフモードで起動してソフトウェアをアンインストールしようとしたのですがセーフモードではアンインストールできない仕様になっているようなのです。

使っているのはウイルスセキュリティZEROというソフトなのですがどうすればいいのでしょうか。

補足日時:2009/02/08 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!