プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣をしておりましたが失業中の主婦で会社員の夫と2人暮らしです。
いつか来ると思っていたのですが、夫の会社のハードなアメリカ研修、ついに夫が行かねばならない順番が回ってきました。
来月、6-7日間夫が居ない訳ですが、そんな時何しますか?
自分も一人旅を考えましたが今月夫とグアム旅行に行く事にしているので旅行もそんなに急に2回行こうとも思えず、実家で過ごすとかスーパー銭湯に行くとかしか思いつかず・・
急にどっかに行こうと言っても友人はお金が無いとかデートとかがあると思うので誘うのも悪い感じです。何をすればいいか教えてください。

A 回答 (10件)

ご質問者様が、独りでのんびり過せる方ならば


本を読んでも、レンタルビデオを見ても過せると思いますが
私の場合は..寂しがりだし退屈が嫌いなので(笑)
色々予定を入れたいです♪

一番やりたいのは、短期でバイトを入れることなんですが..
そういうのがなかったら、あまりお金が掛からない方法を考えます

●散歩..都内にお住まいだったら、東京の公園巡りとか
●一日お試しレッスン体験
無料でありますよねえ..カルチャースクールの体験
または1回3千円ぐらいのとか
お料理でもダンスでも..
●エステ(初回限定○円..とかいうもの)
●美容院(変身して夫をびっくりさせる)
●部屋の大掃除 模様換え(これも夫を驚かせる)
●水曜日は映画が千円レディスデーなので映画に行く♪
●最後の1日は夫のために美味しい料理を作る

こんなとこですかねえ..これで7日間潰せました(笑)
あとは友人とランチでも..如何でしょうか?
    • good
    • 0

>急にどっかに行こうと言っても友人はお金が無いとかデートとかがあると思うので誘うのも悪い感じです



それも相手次第ですよ。
そう多くあることではないけど
一人旅を近々するという話を知人にしたら
私も行きたい!と、数日後の話なのにトントンと進んでしまったことありました。
1ヶ月以内なら、これから決められる可能性も結構あります。

先月夫の不在が何回かあって
前もって予定を立てておきましたが
直前でそちらができなくなったため
前日に一流ホテルのレディースプランに友人を誘いましたが
ニーズが合致してOKでした。

デートやお金の問題で相手に悪いかどうかも
相手次第ですしね・・・。

私は1週間程度の一人旅はよくしています。
が、もし旅行や出かけることをしないのなら
1週間ずーっと読書とか
1週間をまるごと掃除や模様替えに賭けるかな!
    • good
    • 0

>来月、6-7日間夫が居ない訳ですが、そんな時何しますか?



不思議な質問だと思いました。
ご主人の留守中に「していいこと」「悪いこと」があるのでしょうか。

No.1のご回答に同じく、モラルに反すること以外なら
何をやっても自由だと思います。
    • good
    • 0

全国的に派遣問題が揺れていますが、質問者さんも影響を受けられた人


のようですから、現在の心境をお察しします。

僕があなたの立場なら、今月旅行に行かれるようですから、出来る範囲
で準備をする時間に充てますね。
僕はガーデニングが趣味ですから、それだけの時間が持てるなら出来る
範囲でガーデニングに没頭しますね。
失業中の主婦でしたら、家庭菜園や植物栽培も有意義な時間に充てられ
ると思います。初心者でも楽しめますから、まずは家庭菜園から始めて
はどうでしょうか。
    • good
    • 0

共働き、夫婦二人です。



夫も年に数回、10~14日間くらい海外に行きます。
私の過ごし方は、超気ままに生活する。
・食事はファストフードだったり、お茶漬けだったり、カップめんだったり・・・。
・掃除は夫が帰る前の日だけ。布団は敷きっぱなし。
・気が向くと人を呼ぶ。(母が一番多い。友人のこともある。)

でも私がもし無職で、夫の行き先がアメリカなら迷わず「隠れ同行」します、格安航空券買って。うらやましいです。
グアムに旅行してもまた行くでしょう、私なら。
ドル安ですし、いいチャンスじゃないですか。
3月なら航空券安いですよ。マイルもたまるし・・・。
「エイビーロード」で一番安い航空券買って・・・。
安いときにマイルをためて、高い時にマイル旅行をする。
グアムと本土に2回くらい行けば、上級会員資格もとれるし。
アメリカのど田舎とかもそれなりに楽しいですよ。
旦那がお勉強している間、グレイハウンドに乗ってどっか行っちゃうとか・・・・。
いいなあ・・・・・・。私なら迷わずアメリカ旅行です。
    • good
    • 0

実家に帰りたいですね~。


(私は実家は遠いので無理ですが)
もし近場でしたらおすすめです。

一週間もご飯を作らなくてもいいなんて
パラダイスですよ!

友達を家に呼ぶとか、両親を家に呼ぶとかも
いいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんにちわ~


いいですねえ。うらやましい。まずどーしても一人になりたくないなら、短期のアルバイトはどうですか?
求人サイトでその期間のアルバイトがないかを見てみるといいと思います。
もし見つからなかったら、とりあえず日雇い派遣をやっている会社に登録だけして、空いてる日を伝えれば何かしら仕事が来ますよ。

あと私なら一人でカフェに行って本を読んだり、家でDVDを見たり、友達とランチに行きます。ランチぐらいなら友人に時間もとらせないしね。

参考になるといいですが。
    • good
    • 0

アナタにとっては、ご主人といる時間がイチバン楽しいのかな??


まあ、無理にお金を使わずに、夜更かしして朝寝坊をして、実家や家でゆっくりと過ごすことをオススメします。。(余談ですが、1週間をどれだけお金かけずに節約して過ごせたか。。とかやってみてらどうですか??)一週間なんて、あっという間です。。(はぁ。。ワタシも、そのくらいの休暇が欲しいです。。。)
    • good
    • 0

無理して予定をたてどこかに行かなきゃとか何かをしなきゃと思う必要は全くないと思います。

無理に誘ったご友人にも迷惑をかける可能性もありますし、出費もかさみます。なおそんな急な計画で出かけてトラブルでもおこしたら全くもったいない話です。
実家で過ごすとかスーパー銭湯に行く・・十分結構ではないでしょうか。どこか出かけなきゃという気持ちがあるというのはひょっとしたら一人になって自分と向き合うのが怖いという気持ちがどこかに潜んでるなんてことはありませんか?(全くの見当違いでしたら無視してください。ごめんなさい)
でもこんなときこそ自分に向き合い、自分の心の声、体の声を聞いてあげてください(スーパー銭湯でも入って・・・)。
    • good
    • 0

旦那が海外に行くとかいろいろ書いてありますが、


要するに、一週間ほどフリーな時間ができたけど何をしたらよいか?
という質問ですよね?

別に、家でゴロゴロしていようが、
海外旅行に行こうが、ホストクラブに行こうが、
競馬競輪パチンコマージャンをしようが、
何をしようがあなたの自由ですよ。

近所の川か海で寒中水泳とかはどうでしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!