アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPを勉強したいと思っているのですが、開発環境が構築できずに途方に暮れています。

eclipsePDTで構築しようと思い、下記書籍を買ったのですが、
http://www.amazon.co.jp/Eclipse-3%E3%81%A7%E3%81 …
説明がわからないところがあり、一週間ほど自分なりにチャレンジしたのですが、結局できませんでした。

「こうすれば絶対できる!!」という開発環境の構築を解説しているサイトや書籍を教えてください。
なお、条件は以下の通りです。
・Eclipseにはこだわりません。
・デバッガ(ステップ実行)の機能は必ず欲しいです。
・Mysqlも使いたい。
・できればフリーが良いが、ある程度お金出さないとムリかな、とは思っている。


ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://blog.goo.ne.jp/d-carr/e/20852a3ba230593e2 …
http://blog.goo.ne.jp/d-carr/e/1c7396341b1eeb539 …
なんで一つのサイトだけに固執していろいろ調べて回らないのだろうか?
プログラミングやっていく上では当たり前のことなのに
それができないプログラマが最近は増えすぎていますよね。
    • good
    • 0

この回答への補足

上記検索結果に出てる
http://liosk.blog103.fc2.com/blog-entry-7.html
で試してみたのですが、やっぱりダメでした。

わからなかったところは、
>phpinfo()で確認してみてZendDebuggerがインストールされていれば成功。ついでに、zend_debugger.connector_portの値を確認しておきましょう。
「ZendDebuggerがインストールされていれば成功」とは、どこで確認するのでしょうか。
http://localhost/xampp/index.php の左に出ている phpinfo() をクリックした画面に出てくるのだろうと思うのですが、
「with Zend Optimizer v3.3.3」と記述されているので、これでOKなのかな?とは思うのですが・・・。
また、「先ほどphpinfo()で確認したzend_debugger.connector_portの値を書いてあげるだけ。」との記述がありますが、
「zend_debugger.connector_portの値」とは、どこで確認するのでしょうか。

補足日時:2009/02/08 17:00
    • good
    • 0

XAMPPでも突っ込んで後は好きなIDEを使えばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのIDEを入れるのが苦労してるんです。
上記の書籍を読み、手順の通りに作業したつもりなのですができなかったもので。
正確には、PDTそのものは動くのですがデバッグができませんでした。
xamppについては、上記書籍に記述があり、正常に動いています。
(ブラウザで http://localhost/ を打って、xamppの画面が出るのは確認できました。)

お礼日時:2009/02/08 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!