プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

88歳の記念に、本を出されて、もらったんです。それで、なにか、お祝いをしたいんです。きのきいた、贈り物って、ありますでしょうか?
(お金持ちなんで、現金じゃなくて)
お花とかどうかなって、思ったりもしていますが??
もし、良い考えがあったら、教えてください。

A 回答 (5件)

mitupykoさんのお祖母ちゃまですか?おめでとうございます!

もしおばあちゃまの生年月日がわかるようでしたら、その当時(おばあちゃまが生まれた日に)発行された新聞を差し上げると言うのは如何ですか?

下のURLをご覧になってみてください。
過去の新聞をコピーしてもらえますよ!
物足りなかったら、お花も添えて・・・。

私は4歳になる姪っ子が生まれた日の新聞(一紙ですけれど、朝,夕刊)をとってあるんですよ。20歳になったらプレゼントしようと思ってね。
こちらが思うようなリアクションを示してくれるかは甚だ疑問ですけれどね。(笑)

参考URL:http://ycmm.s19.xrea.com/katuyou.htm
    • 0
この回答へのお礼

新聞は、おもしろそうですね。
でも、誕生日は、しらないから。。
今後、なにかの、参考にします。

米寿の記念に本の出版ですか・・・・カッコイイ!!!

そんな素敵なおばあちゃんなら、お花は大好きでしょう。いくつになっても嬉しい物の代表選手ですから。

あと、お洋服でお過ごしでしたらシンプルな金のイヤリングなんかも良いかも。
ブローチより服を選びませんもの。
ピンク系のスカーフも、お年を召した方には華やぎがあってステキです。

ゴディバのチョコレートみたいな、ちょっと特別な召し上がり物も良いかな、
生きてきた時代にオードリー・ヘップバーンのマイフェアレディがはまってますから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり、お花にしようと思っています。

おばあちゃんが出版したのを頂いたのですか?すごいですね。

喜ぶものは、どんなおばあちゃんかによりますけど、本のお礼という事で

紅茶とか
バスキューブ(かわいい温泉の素でも)とか
手料理とか
手紙やカードとか・・

あ、お香セットとかは?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

回答になっていないかもしれませんが。

。。
本を出されたのなら、まず感想のお手紙を書かれてみてはいかがでしょうか。
きれいな便箋に、大きめの文字で書くと良いと思います。
それで、照れくさくなければ、その手紙をおばあ様の前で読んでみては?
「ちゃんと読んでくれたんだなぁ」ということがわかって、きっとおばあ様もうれしく思ってくれると思いますよ。
お金持ちでいらっしゃるということなので、ここはお金では買えない「真心」をプレゼントなさるのがいい方法だと思います。
私の母方の祖母(遠くに住んでるのです)も、もう86になりますが、いつも私のことを気にかけてくれています。
いつまでも長生きしてもらいたいですね。
ちょっと最後余談になってしまいましたが(^^;)、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありごとうございます。
感想は、もちろん、書いてますよ。けっこう、昔の人にしたら、波乱万丈で、びっくりしてる、私です。

ノートパソコン

• 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
でも、コレは、ちょっと、むりとおもいます。