アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば「豚肉」の順番を入れ替えると「肉豚」となって、すごく太った豚のような印象です。
「群馬県」が「馬群県」だったら、馬だらけみたいになってしまいます。
「池袋」→「袋池」だったら、怖い池がありそうです。
「電通」→「通電」は単なる電気会社、人名でも「みのもんた」が「のみもんた」になったら、何だかせせこましい親父になります。

このように、単語の順番を入れ替えると、違うイメージになるようなものを考えてみて下さい。
単語、人名、地名・・・どんなものがありますか?

A 回答 (1件)

「しおり」と「おしり」みたいな平仮名はダメでしょうか?


漢字だと
「日本」 「本日」
「会社人間」 「人間社会」
「お茶の水」 「お水の茶」
「大三元」  「元大三」

いざとなると中々出てこない。
失礼します。
では、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございます。

沢山あげて頂きました。
>「お茶の水」「お水の茶」は、まさに全然違う意味になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!