僕は身長は小さく、体系も細いので体に合ったサイズの服がなかなかありません。
Mサイズでは大きいが仕方なく買っています。しかしブカブカで合いません。
Sサイズがあれば丁度合うと思いますが店頭に置いてありません。
特にブリーフのSサイズほしいです。
またジーパンも28インチも物も大きくて27インチがほしいのですがあまりつくってないのでしょうか?
もし小さいサイズの衣服の購入方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私もサイズが小さくて 割と服を探すのに苦労するのですが(笑)


意外と ジュニア向けのコーナーに行くと合うサイズのものに出会えますよー。
デパートとか行けば、よくあります。<ジュニアコーナー
かわいらしいデザインが多いのも確かですが、男の子向けのであればかっこいいのがありますよ。
(女の子向けのは極端に可愛いデザインが多すぎるので、私はだいたい男の子向けのを買ってます(^^ゞ)
ユニクロなどのジュニアコーナーに行けば、シンプルなものがあると思いますし
他には、ブランド系だと、かっこいいのもあります♪

ちょっと出かけて、探してみては如何でしょうか?ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイズが合わないブカブカのジーンズ。はけるように工夫するとしたら?

オンラインショップですごくお買い得だったジーンズを3本買いました。
しかし最近私は少しやせてしまったのか、今までのサイズで注文したらブカブカでこぶし1個分入るくらいの余裕があります・・・
でもせっかく買ったしサイズ以外はいいジーンズなので
何か工夫してはけないものかなと思います。
何か良い方法ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
全然参考にならない回答をあえてします。

その昔、大き目のジーンズをベルトでギュっと絞って履くってファッションがありました。
当時ウエスト28インチがジャストサイズだった私は33インチのジーンズをそのように履いていました。

今は、33インチがジャストフィットです。
あの時、良いモノを買っていたおかげで助かっています。

でも、太らない方が健康のためには良いと思います……

Q服のサイズ ほんとはSがMサイズ??

内容が内容なだけに、英数や数字をいれるとうまく検索できず、
また関係ないページが大量にひっかかってしまうのでもうこちらしか…(汗)

以前たまたま話したどこかの店員さんが言っていました。
『服の規格は本当は無く、Mが一番売れるので大体Mにする』
これはいいとして、問題は次です。

『元々Mサイズはウエスト61です』

Mは63というのは非常に一般的な話のはずですが、それを言っても
はじめの言葉を言われるだけで(説明にはなっていない)よく
判りませんでした。
合っているかわからないことを、こちらに残すのはちょっと…
と思い、長い期間質問しませんでしたので内容が若干違っていたら
(規格はないと言っていたと思いましたが)ごめんなさい。
日本人は最近でこそ、モデル並に細い子が沢山街を歩いていますが
15年ほど前などとてもじゃないけど『普通』の子のウエストが
61なんて事はなかったと思います。

この話は間違っているのでしょうか?矛盾していると思うのですが…
詳しい方、お願いします!また、URLがありましたら見てみたいと思います。

内容が内容なだけに、英数や数字をいれるとうまく検索できず、
また関係ないページが大量にひっかかってしまうのでもうこちらしか…(汗)

以前たまたま話したどこかの店員さんが言っていました。
『服の規格は本当は無く、Mが一番売れるので大体Mにする』
これはいいとして、問題は次です。

『元々Mサイズはウエスト61です』

Mは63というのは非常に一般的な話のはずですが、それを言っても
はじめの言葉を言われるだけで(説明にはなっていない)よく
判りませんでした。
合っているかわからな...続きを読む

Aベストアンサー

服のサイズって、JIS規格で標準が決められているそうですよ。
そして、適宜変更されるようです。
ただあくまで「標準」なので、メーカーやブランドごとに独自のサイズが作られているのが現状ではないでしょうか。
だから、「服の規格は本当は無く・・・」というのも間違っていないと思います。

新聞などで見ましたが、ヒトの体格は次第に大きくなってきているので、それに見合うように数年ごとにJISもアパレルメーカーも、サイズの見直しをしています。
体格がよく(高く、大きく)なって、
昔はW61がMサイズだったけど、現在はW63がMサイズ
になったんですね。

確かに細い子が多いですが、全体的にみるとウエストは太くなっているようです。
オンワードも規格変更でウエストとバストのサイズをアップさせていたし。

それに、ずん胴とかぽっこりお腹の女性が増えているという報道もよく見るし、痩せていてもウエストが細いとは限らないのです。
「小学生は昔より随分大きくなったのに、体力測定の数値が落ちた」というのと同じ理由かも。
あまり運動しなくなって筋肉がつかなくて、引き締まった体にならない、とか。

・・・と考えると、ご質問者さまが矛盾を感じていることも解決できるでしょうか。

ちなみに、15年前高校生だった私は161cm/52kgくらいで決して痩せてはいませんでしたが、W61でした。Mだとちょっとゆるいかなぁ~と感じていたので、服のサイズはヌードサイズからかなり余裕を持って作られているものと思われます(^.^)
今はW59ですが、Sサイズでも「ちょっとゆるいかなぁ~」と感じています。
だから、例えば15年前にヌードサイズW63の人がMサイズ(W61)を身につけても、特にきつく感じなかったと思います。

服のサイズって、JIS規格で標準が決められているそうですよ。
そして、適宜変更されるようです。
ただあくまで「標準」なので、メーカーやブランドごとに独自のサイズが作られているのが現状ではないでしょうか。
だから、「服の規格は本当は無く・・・」というのも間違っていないと思います。

新聞などで見ましたが、ヒトの体格は次第に大きくなってきているので、それに見合うように数年ごとにJISもアパレルメーカーも、サイズの見直しをしています。
体格がよく(高く、大きく)なって、
昔はW61がMサ...続きを読む

Q大きいサイズ

大きいサイズのスーツを探しています。サイズは4Lくらいを探しています。
なかなか見つけられず困っています。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スズタンのカブリとか
後、ヤフーオークションなど
セシールやニッセンにあります!!

Qサイズの大きい着物について

最近着物デビューした初心者です。まだ既製品の洗える着物専門です。身長158センチですが、着物を購入するときに腕が長いので裄の長さに合わせてLサイズを購入していたのですが、身幅が余り胸の横から脇にしわが寄ります。衿も最初に合わせるときに寄せるからか、詰まった感じになってしまいます。柄が気に入って買ったMサイズの着物は(まだちゃんと着ていませんが)合わせてみたところおはしょりや身幅のあまりも余りなくよかったです。ただ袖がやや短めになりました。一般的にLは裄丈69、身丈163でMは裄丈66、身丈160のようです。
Lサイズの着物を上手に活かせる着方とMサイズの着物の袖の短さをうまくごまかせる着方を教えてください。

Aベストアンサー

着物をきれいに着るのは難しいですね。
どうしてもしわが気になるのであれば
胸周りや胴回りにタオルをはさんでみると
いいかもしれないですね。
若い人はスタイルがいいので胴回りなどに
しわが出来る人が多いようですし。
少し恰幅良くなってしまうかもしれないですが
袖が短くなるよりかはまだましかと思います。

Q大きいサイズのパーティードレス

近々友達の結婚式があるのにあわせて
パーティー用のドレスを購入しようと思っています。
ただ、わたくし太ってまして
大きいサイズのドレスを購入できるお店を探しております。

大阪圏内で、あまり高くない(1万~2万程で)
よいお店を知っておられる方おられましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問屋さんで購入するのはどうでしょうか?
百貨店に入っているようなメーカーの物も見たように思います。

萬栄:http://www.manei.co.jp/index_menu.html

でも、さすがに質問者様の予算では、
ドレスだけになってしまいます。

そのお値段でしたらレンタルもご検討されてみては?
http://www.lize.co.jp/guest.html
服・靴・カバンのセットで、この値段です。
大きいサイズも充実していましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報